スポンサーサイト


果報は寝て待ちますが、なにか?

暇なはずだった今週。


お蔭様でいろいろ話題が尽きません。


 


 


マダムmikaです。


 


 


さて、この週末。


我が家においしい名品が届きました~~♪


今回はその見せびらかしご紹介です441


 


 

 


じゃん。


20070610093019.jpg


送り主はある意味公私共にお世話になっている


gaboさん&tarさんのお二人。


柴犬ゲンゲンと飼い主達のドタバタ日記


のW管理人さんです。


これまでのカウプレプレゼントのお返しに、


なんて律儀に^^


 


贈り物は2つ。


まずは


びわ羊羹
20070610093009.jpg


 


びわ??


びわってあの高級果物の!?


っということで家族で早速いただきます。


 


きれいな橙色、あるいわ柿色?


いえ、枇杷色です。
(画像がなくてごめんなさい。後でまた)


お味はね、非常に上品です。


甘さが結構控えめ、なんでしょうか。


よく喉に絡みつくような甘さが売りの羊羹ってありますが


こちらは水羊羹に近い甘み。


しっかり甘いようにも感じるのに、


すうっと消えていきます。


雅やかに。。。。。


 


まさに


羊羹の平安絵巻や~~


 


 


 


もう一つはこちら。


「塩ゆで落花生」
20070609074049.jpg


ある意味カルチャーショックでした。


コンセプトもプレゼンも


そして食感も!!


 


落花生って土の中で実を太らせる



なんですよね。
(大急ぎで調べた)


確かに。。。。


そら豆の様な食感に近いかな?


でも風味はそら豆ほど青臭くはなく。


でもって甘皮が付いたままでいただくんですけど、


これがミソです。


なかなか言葉で表現するの難しいし、


下手にぐだぐだ説明するより、


まあ、ぜひ一度お試しください^^;


 


じゃ、10時になりましたので今日はこの辺で(え


 


さ~て、渋茶に羊羹~~~♪♪♪


 


 


gaboさん&tarさん、いっただきま~~す411


ありがとうございました。



tag : プレゼント カウプレ びわ羊羹 塩茹で落花生

コメント

おおおっ!!??(tarさん)

い、いいよいいよ!!v-356
そりゃあすっごいうれしいですけど!!!

でも、ほんと何もないのに送っていただくなんて、人として私がどうなんだっていうことなんで。
何かまた特別なチャンスがあれば、そのときにぜひ、お願いします。

そうそう、鹿児島の名産品にも塩茹で(しかも殻つき)があるなんて知らなかったよ~~@@
こんなちっちゃい日本だけど、まだまだ知らないことがどんだけ~~~
っていっぱいあるんですねぇ。。。v-398

ええっっ!

なになに!?Mikaちんところにピーナッツクリーミー贈った事なかったっけ!?
っかーーー!ぬかった~~~。
いやマジもうてっきり一度送ってると思い違うものに…
といってもこっちのがお高級品なんだけどー。
一応あれゲンブロのオヤクソクの1品(gabo&tarのお気に入りの1品)ということになってるんで今度の機会に(多分そう遠くない将来あるだろうつもり)必ずや送るわ~。
失礼致しました~~。

しかしあさがおさん情報の鹿児島の落花生は知らなかったわ!
鹿児島というとやはり関東でも焼酎とかさつま揚げとか桜島大根とかー。
まだまだ知らないご当地物って沢山あるんだろうなぁ~。

気になるまさっぷさん

きれいな夕日色です。
オレンジの色なんだけど、オレンジじゃないの。
次回(?)画像を載せますね。
お楽しみに^^

おお!!
その枇杷の種を植えたんですか!?
以前、お隣に住んでいらした方が、枇杷の木を鉢に育ててらっしゃいました。
なかなか風情のある姿の木ですよ。
芽が出るといいですね~~。
出芽までは水分を切らさないで、頑張ってくださ~~い♪

初耳ですよ、あさがおさん@@

へ~~、鹿児島でも落花生の塩茹で、あるんですか。
しかも名産だったんですねぇ。
こちらは東日本だからでしょうか。
やはり千葉県産の落花生がおいしくて高級、という位置づけですね。

鹿児島だったらむしろ我が家は焼酎ですね~~^^
芋・麦・そばとなんでもありますよね~~。
ってあさがおさん、下戸でしたね^^;

同じ土中もので私はサツマイモが大好きです!!

ggaboさん。。。??

>なかなか入手できないだろうけど。(笑)

これってなに?
新手のいぢめ???(爆)

それにしてもそそられますな。
殻つきで塩茹で。
バリバリ剥いて食べる例のアレしか知らないんで、想像が困難です。
しかも止められない止まらない。。。。って
どんだけ~~~!!??

いろいろありがとうございました^^

え、クリーミーなtarさん?

いえいえ。
自慢しちゃいますとも。
宣伝しちゃいますとも。
地場産品の旨いもん送ってくださったら、無料で宣伝しちゃいますもの(爆)

っていうかクリーミー・・・テツ姉さんのとこに行ってたやつでしょ?
いや。
見たことない(T∀T)ルルララル~~
で、でもでも~、通販とかで入手できるかしら?
調べてみるわ。
アオハタのノンシュガーで作ってあるクリームピーナッツ、大好きなんだけど、なかなか売ってないのよ。

あ、別に送ってくれとかいうんじゃないっす!(滝汗)
むしろ殻つきで塩茹でってなんだよ!?
の世界になってますから。

お忙しいところ、ありがとうございました^^

びわようかん!
気になるー気になるー
きっと綺麗な色なんだろうなあ。
昨日、おやつでびわを食べて、
大事そうにびわの種を持ち帰った息子。
鉢のすみに二つ埋めてみました。
(我が家にもプチガーデンができました!後日写真アップしますよ、先生。)
芽、でるかしら?

こんばんは

59位 30位 確認しました。
塩茹で落花生 大好きですよ~。
香ばしく煎った落花生もおいしいけど
この塩茹で落花生も 中々 乙なものですね。
鹿児島の名産だから よく知っています。
私は 隣の宮崎出身ですので~。

オホホホホッ!
まぁ~ま、tarも言ってるように記事にするようなたいそうなモノではないけど…うれしいわ。

採ったばかりの落花生を塩茹でした「殻付き落花生」。
これは風味がもっと強く止められい美味しさだから、、、
もし機会があったら是非挑戦してみてちょ♪

なかなか入手できないだろうけど。(笑)

あらら。

記事にしていただくほどの代物じゃないのにどーもすみません~(ポリポリ)
Mikaちんには以前にゲンブロのオヤクソクのピーナッツクリーミーは送ってたと思いこちらで。
塩茹で落花生ってこれは薄皮だけだけどこちらは殻つきのままで茹でたものがあるのよ。
私も最初驚いたけど美味~!
落花生自体のものが違うだね。大概出回っているのは中国産だからー。
びわ羊羹は実は私は食したことはないのだけれど前に房総の方にドライブに行った時に食べたびわソフト(ソフトクリーム)なるものがとっても美味しかったのでいけるかなぁ?と思って…。

何時もお世話になっております。これからもよろしくねん!
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
