スポンサーサイト


ありがとうございます(2007.6.8)

拍手の御礼です。


5月の下旬から導入してみました拍手システムです。


マダムのいただいている拍手がどれくらいなのかは、


拍手をしていただければ判ります(爆)


いただいている拍手コメントも


公開希望のものに限って


そちらからご覧いただけます。


 


ということで


ピーの家族さ~~ん♪


いっつもお世話になっています~^^


一回目は押しちゃったんですね(笑)


どんどんポチポチしてください。


私が踊りまくって痩せますから。


 


うどんこの件は、私もビックリしました。


うどんこを寄せ付けないかと思ったんですが、


付いちゃってもそれからがしぶといようです。


 


管理体制を強化して、


今年こそ胡瓜の量産を目指しますよ!


あとは花が咲いて、


ハチぶんぶんとかアブぶんぶんがやってきてくれればいいんですが。。。


 


その他いろんな方々にポチポチ拍手をいただきました。


皆様、ありがとうございました466


 

コメント

モカちゃん^^;

ご、ご愁傷様です。
あれね、もう摘んだりなんだりという手間をかける気も失せるほど、白スジ葉っぱになってる??

まあ、食べないんだったらオルトランでも蒔くかい?
(食害虫用殺虫剤)

はもぐりばえ?
ハエなのか~~~~~~><
もぉこ~なったら観賞用として育てます

あ~それはね、モカちゃん

きっとハモグリバエだね。
ハエじゃなくてあれって蛾なの?
いずれきっと羽化するんだろうねぇ。

ライターとかコンロの火で鋏を軽くあぶって、葉っぱの根元から切っちゃうっていうのはどう?

これからの季節、水菜も多いんだよね、その虫。

うちのイタリアンパセリはうどんこちゃんじゃなくて
何かの(確か、蛾)幼虫がハッパの中に入って
白い筋状のものがハッパ一面に。。。
食べられないし、切り取ればいいらしいんだけど
なんか触るのも嫌になってそのまま放置。

ポちっと感謝です、ピーの家族さん。

なんだか暖かく見守っていただいている感じがして、心強いんですよ。
ありがとうございます。

確かにポちっと行った先から、そのまま閉じて戻れるときもあれば、戻るボタンを押さないと、元の場所に戻れないときもあったり、私もよく迷子になります。

でもね、よっぽど怪しいサイトでよほど無警戒にポチポチしない限りは。。。。きっと大丈夫です。
何かやばそう??と思ったときは、ためらわず、右上のXを押して、そこからサヨナラしてくださいね。

りいちゃん、ありまと~~vvv

>mikaちゃんならもう調べてると思うけど・

い、厭味ですかっ!?
調べても覚えが悪い私。
ノートも取らない私。
プリンターもない私。
本気で胡瓜とる気があるのか、私。

いやいや、いろいろと細かいところまでどうもありがとうございます^^
すごく助かります~♪
低温多湿、高温乾燥
は、5月中、その繰り返しだったな~~。
アブラムシが運んでくるんだ!
おにょれ、あぶらむし~~~e-262

あとはほぼクリアかな。
様子を見ながらがんばってみるね。

本当にありがとう!!

あっちこっちポチポチしてると、帰れなくなる私でございます。(^^;)
確か55位と53位でした。
でも、ポチっと行ってみると世の中すご~~く色々なブログがあるのが分かりました。
勉強になりますね(笑)

mikaちゃん おはようございまーす!
mikaちゃんならもう調べてると思うけど・・・うどんこについて。
畑のおじさんたちから教わっていることです(笑)
・低音多湿、高温乾燥で発生しやすくなるので、注意。
・チッ素が多いと、かかりやすくなるので、そのあたりの栄養管理を適切に。
・アブラムシが運んでくるので、見つけたら除けてあげましょう。
・土の使いまわしは×。(菌も冬越しするしね)
・うどんこの葉に触れたハサミや手は洗ってから使おう!
・落ちた葉は集めて捨てよう!!
てな感じかなぁ?
うちのきゆうりはとりあえず元気です(笑)
mikaちゃんちツヨシ!ファイトだぞ~!!
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
