スポンサーサイト


太公望

自家製ドレッシングにはまる今日この頃。


お味は1種類(爆)


 


 


マダムmikaです。


 


今週はこれまでの忙しさがうそのようにひま 


予定がスカスカです。


こういうときこそ心身のリラクゼーション。。。。395


 


いやいや。


 


のんびりしながら心の垢も落とそうじゃないかと。


行って来ました、昨日の日曜!


どこへって?


先日お話したダム湖ですわ、奥様。


 


だからいきなりこんなタイトルですことよ、おほほほ。


 


 


午後1時半~4時半くらいまで


約3時間を浮き釣りに没頭。


お蔭様で


ミミズンの手づかみも


針通しもクリアしました(T▽T)


 


のっけから小魚HIT。


そこから30分おきくらいに


1尾、また1尾と。


 小魚ばかり3尾が釣れましてね。


その頃にはミミズンもカワイイ餌にしか見えず。


相変わらず自分の順応性の高さに


ついつい自画自賛。


 


陽も傾き始めた3時すぎあたり。


ときどきフナかコイと思しき体長30センチくらいの魚影が


岸辺すぐの浅いところを悠々と泳いでいくのが見え隠れ。


完全に馬鹿にされてるんですが、なにか?


 


それでも小魚はもう飽きた3匹も釣ったし、


そろそろ手の中サイズじゃなくって


手のひらサイズ、来ないかな~~♪


なんて、ついついいつもより(昨日が2回目)遠くまで


「うりゃ!」


と浮を飛ばしてみたら。。。。。


 


浮から丸い波紋が広がった次の瞬間!!


ググ~~ンと浮が沈むのを見た私、


条件反射で竿を上げましたの。


 


 


!!


でかい!!


 


 


 


それがこちらですわ。 


 

20070604135634.jpg


20070604141032.jpg


体長、ざっと20センチの大物ゲット==!!
(再度確認ですが、釣りは2回目です)


ビギナーズ・ラックとはいえ、


この4匹目にはびっくらこきました。


あのフナでもそのコイでもなく、


正体はこちら。


 


20070604135651.jpg


旦那の見立てではウグイらしいです。


ゆうに20㎝、ありました。


釣り上げたときは素直に釣られてたんですがね、


針を取ろうと手にしてからは


いやはや、流石に暴れ方が激しくって^^;


それでもリリース前にはこんな感じに。
(P汰の手だす)


20070604135702.jpg


 


で、肝心の旦那と息子の結果は。。。。。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


20070604141148.jpg


 


20070604141159.jpg




おそまつ。


 

テーマ : ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い
ジャンル : 日記

tag : 日記 魚釣り

コメント

minminちゃん、え~?

minminちゃんだってミミズンとおんなじ
miが二つあるのに?
な~んて、いぢわる言っちゃった≧ω≦(←ピンポイントで瞬殺)

確かに土掘ってニュルっとか出てくると
「ぎゃっ!」(by楳図かずお)
ってなるよね。
でもね、魚釣りのミミズンはね。。。
箱の中のビニールの。。。。。

これ以上は妊婦さんには読ませられないわ!!(涙)

お土産。。。ってお魚も嫌い?
それともさばくのが怖いですか??
(解るけど^^;)

虫も魚もめちゃくちゃ苦手な私は、釣りなんてとんでもないですわ...v-404
ミミズなんて、見るだけでも勘弁です!v-393

うちの弟も釣吉で、よく行ってますよ~。
お土産もらったことは無いですけど...(何せ嫌いなもんで。)
釣り竿コレクションも凄いです。

nacoちゃん~♪

こちらこそご無沙汰です(汗)

私も自分ですごいと思っちゃった(笑)
ミミズなんて生で触れる日が来るなんて思わなかったもの。
でもね、決してすすんで触りたいとか、つかみたいとか、握りたい、とかは思わないのよ。
あくまでもお魚バトルのためです^^;

>一回釣れるとハマるそうですが

そのとおり!
じっと待つことさえできれば、釣れた時の喜びは、そうそう味わえないかも♪

お久しぶりで~す♪

mikaさんすごいねぇ~!何がって・・・ミミズの手づかみ・・・(笑!)

今だに、ほぼ釣り経験のない私。一回釣れるとハマるそうですが、どうですか???

ホント、ちょうかないんです、あさがおさん

ビギナーでペーペーもいいところの私ですが、単に楽しむ、という気持ちが幸運を呼んだのでしょうか。
結局計4匹でした。

でも。。。
記事にもあるとおり、リリースしてダム湖に還して来ました。
釣り針は丸呑みしていないので、口のところからはずすだけなんで。

今日は旦那が早朝から沢釣りに出かけています。
岩魚とか~、山女とか~、鮎とか~にじますとか~。。。。。

鯛めし!!まさっぷさん

いいね~。
今日は朝もはよから沢釣りに出かけた我が家のドン。
「今日の夕飯のおかずはいらないぞ」
っていうから、
「わかった、お魚買っておけばいいんだね?」
といって見送りました。
デキ主婦への道を着実に歩んでいそうな私です。(←魚の餌にするか)

あと何年したら海釣り行けるかな?
川釣りとかはやっぱり人家のないところまで上がらないと、安心して食べられないな~。
贅沢かな。
鯛めし、カレイの煮付け、あいなめの刺身・・・・・・

Sayuriちゃんも釣り仲間?

おおっ!
それは紀伊半島の海で、ってこと?(勝手な想像)
いつかは磯釣りに行きたい私です。

ドレッシングへの突っ込み(?)ありがとうございます。
たいしたレシピでもないんだけど、次回の記事がKGなので、そこで触れますね、お楽しみに^^
うちのも結構すっぱいけど、お酢のカドを取る感じにあるものとあるものを入れてます^^
多ければ次の日に回せるし、手軽に作れるから楽しいんだけどね~。

は!
ルームシューズ??
ありがとうございます♪
今ね、バレエシューズ型を試作中なので、もしよろしければ比べてみてください。(実際に履けないけど^^;)

食べられるんだって、モカちゃん

自家製ドレッシングね。
他にも触れてくださった方がいらっしゃるので、次の記事で書きます~♪(生意気にも勿体付ける)

蜂蜜使うんだ!
ほほう~、なるへそ。
シンプルなフレンチに蜂蜜で深みとまろみを出すのね。
私も今度やってみよう♪

ギリちょこ師匠(・∀・)/

お待たせしました。

はい。確かに大人しかったんです。
さすがに重みはありましたけど、暴れていたら、もっとすごかったろうなと。
次回はジタバタビチビチいうやつと、さしの勝負がしてみたいなと。
ペーペーのくせに生意気な私でございます。
水温が高かったんで、のぼせてたのかな、魚。。。。

引きちぎる覚悟も一応はしてたんだけど、なるべくちぎらない方向で、ミミズンを選んでました^^;
今朝は4時おきです。
(旦那が休みで釣りに出かけた。。。。)

ひまさん( ̄▽ ̄*)

お待たせしました。

うひ。
すごい?
もっと言って、私の人生で足りない言葉だから(泣笑)
そうですねぇ、小魚3匹には申し訳ないけど。。。。
あたしって天才?(←誰かスナイパーよんで)

ミミズは最初、ゴム手で触ってましたけど、なにか?(爆)

こんばんは

60位 30位 確認しました~。
釣果ね~は大笑いだ~。
大きいな・・・食べましたか?
自分で釣ったものは 人に食べさせた?
でしょう?
そういうものですよ。

おおー!すごいね!
私もつりはしたことあるけど、
一匹も釣ったことありません。
えっへん。
ミミズンもさわれません。
順応性ナッシング。
一生に一度でいいから、
鯛とか釣って、鯛めしが食べたいです。

すごいね! やったねv-425
私も釣りは好きですよ~、、、子供の頃以来ですが、
懐かしいなぁ。。。

ドレッシングはどんな物を作っているのですか?
私も最近手作りですが、子供達にはどうも。。。すっぱすぎるのかなぁ。。。
マヨ系に慣れているので、フレンチなどはどうも好きになれないようで、やっぱ手作りやめようかなぁv-390、、、って考えているところなんです。。。

あ、暇が出来たら私もルームシューズ頼みたいのですが・・・
お願いしま~す^^

ウグイって食べられるの?・・・・・

魚釣りも面白そうだけど
冒頭の
「自家製ドレッシング」の味付けとはいかに!!
ちなみに我が家では「酢、油、蜂蜜、塩コショウ」です

おぉ~e-267
腕があるんじゃないの?mikaさん(^^)
そのくらいの大物だと釣り上げるときの手応えがいいですよね♪
って思って読んでたら釣り上げるときはおとなしかったの??
不思議ですね~川魚ってそうなのかな?(海釣り専門
そうそう、どんなにキモ虫でもノってくるとただの餌にしか見えませんよね。
気が付けば針に余る部分は素手で引きちぎっちゃってるっ!
ってもんよ(T∀T)

こんちゃ^^
mikaさん・・・すげぇ~w
その魚 一匹釣れただけで なんか満足だよねw
でも・・・・
ミミズを針に刺せるmikaさんも すげぇ~♪
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
