スポンサーサイト


丸儲け

「生きてるだけで丸儲け」


って誰が言った言葉だっけ????


 


調べてみたら、


表層部分は明石家さんまさんでした。


じゃあ、これってさんまちゃんのオリジナル名言?????


 


そこまでは調べていません。(え


 


 


マダムmikaです。


 


6月ですわ。


衣替え


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


すっかり忘れてた(滝汗)


 


 


 


き、今日ちゃんとやるもん!


これから超スピードでやるもん!!


まだ涼しいから長袖でも平気だもん!!!
(子どもか)


 


で。


別に景気のいい話でもないんですが。


ちょっと晴天の霹靂が。。。。。。
(景気いいどころじゃないだろ)


 


 

 


先日、


半月くらい前?


旦那が検診を受けました。


職場のやつだけど、ちゃんと病院に行って


バリウム飲んだりレントゲン撮ったり


血を抜いたり吊るされたり。。。。


 


 


あれ?


まちがった。


 


あれだ、人間・・・・・・ドック。


 


そしたらば。


レントゲン(肺)でひっかかったわけ。


 


喫煙歴長いから。


ここには明記できないくらい


長いから。


ここ、あとでカットするから。


子どもにイケナイから。


 


まあね。


確かに素人目に見てもやばいの。


腹がね。
(私には言われたくないらしい)


尿淡白とか。
(これも言われたくないらしい)


糖がどうとか。
(それはヤバイでしょ)


 


っていうかそこじゃないのね。


肺ね。


勿論行ったわけ、再検査。


結果は


 


 


 


 


 


 


シロ


ちっ。(←!!??)


 


 


血管が写りこんでいたらしいです。


 


 


いろいろ覚悟したりしなかったり。。。


表面ではバカ言っていじめてたんですが。(鬼だな)


それでも、


旦那がもし千の風になったなら。。。。


きっと


「水曜どうでしょう」は封印だな


そう思いました。


 


昨年一年。


思わぬロンバケをいただいた我が家の主。


その旦那と一緒に私も元気を分けてもらってました。


どうでしょう班の皆さんに。


大泉洋くんだけがどうでしょうさんじゃないんですよ。


メインの4人だけがどうでしょうさんでもないんです。


どうでしょう魂をもって


一生どうでしょうします


と、心に誓った藩士(ファンのことね)のみんなが


どうでしょうファミリーですから。


そんなファミリーの一員に自分らもなれたかな??


と、TVやDVD観て腹皮よじれたり


感動にむせび泣くたび


感じていたのでした。


 


 


そんな旦那との大事な思い出が


きっと悲しくって仕方なくなるだろうな。


そう思うと。。。。。


 


やばかった。


 


危うく泣くとこだった。


 


 


 


でもね。


神様が言ったんです。


「お前(旦那)ね~、


 タバコはやめる気ねぇって、


 そう問診表に書きやがったな?


 おう、上等じゃねえか。


 そう言うやつは。。。。


 レントゲンに影つけてやんぞ==!!


 ちったぁ反省しろ!」


 


 


ってなとこですかね?


 


それもこれも影が影でなかったから、


言えるんですけど。


 


 


病はいつ誰にやってくるかわかりません。


私も息子も、


そして皆さんも。


 


どうぞ、身も心も


くれぐれもご自愛くださいますように。


 


 


では今日はこの辺で。


チャオ!


 

コメント

ついに4ね!まりぃちゃん

サイコロか~~。
トローリー、おー!!
黒部で遭難の危機だね(爆)

夏野菜っていつになるんでしょうねぇ。
ヨーロッパ利便時もリベンジもまだだし、今後もぞくぞくよね。
R-14はオンエアでは観られなかったんだけど、ちょっと観られる機会があって。。。。
そうだな~。死んでもどうでしょうしそうだな~~と。

あ、どうバカ三昧のレスになっちゃった^^;

本当何もなくて良かったですよ~v-356
どうでしょうのパワーってすごいですね‥
ちなみに6/1からDVD予約開始されてますんで、お忘れなく!
‥って、あたしは営業か。笑

ごぼうさん、こんにちは^^

『愛』なんですかねぇ?
付き合いはもう20年近いんですよ~。
だから空気ですかね、お互いに。
30代で空気感ていうのもなんか。。。なんかでして^^;

ボタンの掛け違い。。。。気づいてないだけかも!!
まあ、毎日お天気も変わりますし、元気出してください。
また遊びに来てくださいね^^

んなー 夫婦像もあんねや・・

おはよう なーんかめっちゃ 『愛』 に満ちてんなー、旦那を思いやる気持ちの数々・・  オイラっち、このパターンは無いよなー 一日も速く『百でも千でも』 風になって吹きまくれ・・・だもんなー  どこでボタン掛け間違ったんやろ・・ 羨ましい限りでやんす、  突然失礼しました。

うはは。そらさん

ええ。
ちょっとした刺激物な出来事でした(おい)

そうですね~、互いに顔を忘れるかどうか??
というくらいは生きていたいですね(ホントカ?)

そらさんも旅行、気をつけてね。
まだか(爆)

太く短くかく?まさっぷさん

ったく、男ってやつぁ。。。。
あ、これは失礼いたしました。

日本人てストレスの発散時間も足りないのかもしれませんねぇ。
だから簡単にやわらげられる手段に走っちゃうんだろうね。
それでも追いつかないと、心が疲れちゃってね。
うちみたいにロンバケになっちゃう。

好きなことだけしてりゃストレスがなくなる。。。というわけでもないし、肝心なのはストレスの元が何か見つけて、それを上手に飼いならすか、切り捨ててしまうか。。。
それも簡単にできないからみんな大変なんですよね。

まさっぷさんも磨り減り過ぎないでくださいね。
ともにしわが深く刻まれるまで、お友達でいてください。
てへ^^;

風になるのは早いんじゃ、モカちゃん

私も実はヘビーでしたよ。
数年前。(爆)
1年前くらい?1年半くらいかな、ビシ!と禁煙しまして。
ま、人生2度目の禁煙。
1度目は妊娠中。
匂いによるつわりも酷かったし、コーヒーとかいわゆる刺激物はすべて、ビシ!!と絶ってました。
全然苦じゃなかったし、また喫煙を始めても、止める気になりゃいつでも止められる。
そう確信してもいたんだけど。。。。。

なに?リバウンドってやつ??
本数が一気に増えちゃって。
下手すりゃ1箱/1日とか行ってた頃あるの。(まだ1箱だけど)

でも、旦那と同じくらいの喫煙歴だろうと思われる旦那の幼馴染がね、スパっと禁煙(いや断煙?)したときき、わたすも!!!
と。
止めるときは一気よ。
女は根性よ。
いらいら?するよ。
最初はね。
そこを別なことで誤魔化すのさ。
その誤魔化せる何かを。。。。見つけたもんが勝ちじゃ!!

がんばれ!

ピーの家族さん@@; ベタって。。お魚?

おはようございます。
相変わらずハッキリしない天気の当地ですが、そちらはいかがですか?

6月から9月いっぱいは、成人検診ですね~。
ざっと計算して。。。薬6千円の費用。
それで済むから受けておきましょう、と、自分に言い聞かせています。
(またバリウムだ^^;)

ピーの家族さんも私も、同じ定期健診、ありますからね。
お互い、上手におつきあいして、なるべくストレスは別なところで解消しましょう^^


うほほ

大事件でしたねw
シロでなによりですw
しっかりと、大切にいたぶって いたわってあげてください!!w

あらら~。
なんともなくてほんとによかった・・・(^∀^;)
うちのだんなは、何度も死にかけてるんで(マジで)。
でも生活を変える余裕もないらしいっす。
タバコもやめないしー
酒もやめないしー
夜更かしもやめないしー
まっ、おそらく早死にするね。
と、夫婦一致の見解です。
ご主人は今からでも、徐々に禁煙できるといいですねえ。

私もレントゲンに影が出ないようにそろそろタバコ、
やめないとなぁ。。。
喫煙歴も長いのよ。
しかもいらついたらすっちゃうからますますね。
あ~駄目だ~
千の風になる前に・・・頑張ろうかなぁ。

はぁ~っ・・・身につまされるお話(汗)
でも、mikaさんがご主人にベタ惚れなのはよ~っく分かりました。
あさがおさんとこでも検診の数値のお話が出てました。
またまた、検診のいやな季節がやって来ました。
私も今年もマメに受けてストレス溜めることでしょう・・・(^^;)
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
