スポンサーサイト


贅沢な時間

天は二物を与えず。


 


 


 


嘘をつけ。


 


 


マダムmikaです。


 


いえ、別にひがみモードに入ったりはしておりませんよ。


今日は久々にイタリア~~ンなランチをいただいてまいりましたの。


しかもピアノの生演奏つき!!453


 


で、満足満足♪


と帰ってきたのですが。。。。。


 


先週末の運動会あたりから


休みらしい休みもなく。
(専業主婦ってそんなもん)


イレギュラーな出来事が重なったり
(つまり慌てふためく)


給料日前だけどお米を買いにいかなくちゃならなかったり。
(給料前に買おうと後に買おうと変わらんから)


 


 


あ、でもでも待てよ。


運動会の振り替え休日、


行ったっけ。。。。。


 


 


 

 


20070525151321.jpg


ここにね


行ったの。


 


あら。


どこだって話よね。


20070525151512.jpg


岩手は盛岡の西に


御所湖っていう小さな湖があるのね。


そのちょっとはずれにある、静かな岸辺。


 


車も入れて2台分くらいの引き込み道路があって、


すぐ目の前がこんな景色です。


 


何をしに行ったか??


 


具体的には・・・・


20070525151524.jpg


釣り。


もう6時半くらいの風景なんだけど、


この凪の湖水と


湖水を鏡に天地に広がる


夕焼けの空。


 


それを見に行った、というのもカッコイイかな。


 


とにかく静かで、


水鳥の声が水面を渡ってきて、


時々、


虫の気配に魚が水面まで上がってくると


音もなく波紋だけが広がって。。。。


 


そんな風景と


ゆっくり沈む夕日だけが


この世界の時計。


 


 


なんとも贅沢な時間なのでした。


 


 


 


※ ど素人の画像で申し訳ないんですが


万一、画像をお気に召された方がいらっしゃいましたら、


どうぞダウンロードの上、お持ち帰りください。
(結構大きいです)


くれぐれも、この画像に直接LINKしないでくださいね。


 


 

コメント

バスは駆除なのモカちゃん♪

おそくなってごめんちょ!!

バスね。。
まだいるとは思うんだけど、過去に大規模な駆除作業を行ったらしいのね。
普通のコイとかフナとかいるんだって。

だから実際のところ釣り上げてみないと、何が住んでるんだか。。?
あ。
釣り上げてもきっと判らんわ(爆)
ってかまだ一匹も釣ってない~~~(大爆)

釣りとは!!

私のマイミクさんも最近になって釣りにはまって
週末となると釣りにでかけてますが。。

湖?池?ってことは。。
バスフィッシング?
なかなかやるわね。

でもこの画像とてもきれいよ

ピーの家族さん^^;

あ。。。す、すいません。。。
贅沢しちゃいました^^;

いやあ考えてみれば、主婦にとっての夕方って、本来は戦闘態勢の時間ですよね。
何しろ、主人が釣竿とバケツと練り餌と。。。それらを買ってきて
「よし、釣り行くぞ!今から行くぞ!」
と言ったのがなんと16:00ですから(T∀T)
それから車でこのダム湖に行って、周囲の良さ気なポイント探しながらグルグルしていたら。。。
こんな時間でしたよ~~(笑)

夕飯の支度ですか?
そんな時間などなく(爆)
帰りに「○野家」の牛丼食べて帰りました(爆)

釣果ですか???

訊かぬが花ですi-229

こちらこそです、ギリちょこさん♪

ギリちょこさんにもなかなか遊びに行けず、本当にごめんなさい。
どうですか?その後調子のほうは?
何事も体が資本ですから。
お若くても気をつけてくださいね。

おお!
十和田湖!!
憧れの湖ですよ~~♪
秋田の田沢湖は行ったことがあるんだけど。。。
十和田湖って、青森と秋田にまたがってるんでしたっけ?
奥入瀬なんて神の領域じゃないですか!(え)
森林浴とかいろいろ満喫されました?

おや?
ギリちょこさん、釣りもするんですか~~?^^

おひさしぶりっちょ、ひまさん♪

こちらこそなかなか行けてません!!
ごめんなさいっ!!
(暇になるかと思ったけど、なんだか。。。)

ひまさんが癒されてくれるなんて、なんか妙にうれしいですね^^
釣竿が写って、ようやくマジ釣りって判るでしょ?
画像が少々ぼけてるんですけど、夕日もかすんでいる日だったので、これが精一杯でした。

そちらは海が近いんでしたっけ?
そのうち海にも行きたいと思ってます。

ご無沙汰してます、まさっぷさん♪

いらっしゃ~~いvv
夕焼けで幸せを感じる人は、幸せだろうと。。
自分もそうなので勝手に解釈(爆)

>北海道に住んでた冬は、4時すぎから暗かったから

うわ~~!そうですか!!
それは短い!
夏には白夜があるってホントですか(←スナイパー募集)
日の出はうちと同じくらい?
東経はもっと東かしら??

お仕事、大変でしょうけど、ありつけるのは素晴らしいことですよ。
お体をまず優先に、頑張ってください。
私もそろそろ本気で考えないとな~~。。。
やっぱハケンか!?
な、トックリ!!(←一度死んだ方がいいか?)


釣りはしたことないですけど、夕暮れ時に釣り糸を垂れて過ごす時間なんて、スゴイ贅沢な時間ですネ。
ふぅ~~ん、mikaさん贅沢な暮らししてるんダー!!って思ってしまいます。(^^)
で・・釣課は?。。。って聞くのが、貧乏性の私です(^^;)

ご無沙汰してました!

綺麗な風景ですね♪
タイムリーな事に私も休日「十和田湖」に行ってました。
メインは奥入瀬渓流を散歩でしたが。
釣りっていいですよね。
あの時間はほんとに贅沢な時間の使い方って感じです(^^)

おひさしぶりぶりです~
最後の釣竿が写ってる写真
なんか いいですねぇ~♪

まったりと時が流れてる感じー
癒される一枚ですね^^

mikaさん、こんにちは~。
こんな風景、うちの近所にはないけど、
夕焼けを見るとなんだか幸せな気持ちになりますよね。
6時過ぎてもまだ暗くないっていうところも、なんだかウレシイ。
北海道に住んでた冬は、4時すぎから暗かったから、1日が短かった・・・。
ガーデニングもいい感じですね。
私も仕事辞めたらイロイロ・・・って思ってたのに、
引き続きお仕事になりそうです(涙
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
