スポンサーサイト


忘れないよ

この頃TVで


ウェンツ瑛士くんを観ると。。。。


 


「こ~~んな小さい時から知ってるのよ~~」
(天テレメンバーだった頃)


と目を細めてしまう私です。
(TVに話しかけるな)


 


 


マダムmikaです。


 


この日曜(5月12日)。


私、


何かをすっかり忘れておりました。
(息子のギョウチュウぺったん?)


 


でも。。。。


息子がお昼に買ってきてくれたあるものが


大事なことを


思い出させてくれました。 


 


 


 


 


 


 


 


20070513224304.jpg


私の用意したパスタと、


P汰が買ってきてくれた。。。。


 


?????


 


 


 


 


 


 


 


20070513224314.jpg


 


あ。。。。。。


 


 


そうでした。


この日は母の日でした。
(本気ですっかり忘れてた)


 


「パン屋さんに行ったらね、


 丁度、今日のママにぴったりのパンがあったんだよ!」


 


私はこのときのP汰の顔をきっと死ぬまで忘れないでしょう。


自分のことのように


目をキラキラさせて、


頬を高揚させて。。。。


私に母の日プレゼント


 


 


20070513224336.jpg


ラズベリーのなんともいえない甘酸っぱさと


「いつも優しくしてくれてありがとう」


なんて、


こんな鬼母さんにはもったいない台詞までつけてくれて。


 


 


「ありがとう」


 


 


は、


母の台詞です。


 


でもそれはまた、


君のお誕生日にね。


 


母の日、ありがとう。


 

tag : 日記 母の日 プレゼント

コメント

リリーさん(uu*)

はじめまして。
コメントありがとうございます^^

海岸沿いにお住まいなんですね?
(レス前に伺っちゃいました(汗))
私、9年前にM古市に住んでました~♪
海は大好きです。

母の日って、子供のころはどうにも気恥ずかしくって、
親になってからは買い物に行けば、売り場のポップに
「ああ、そうだった」
と思い出す程度だったり。。。
こんな母親なのに、ちゃんと母の日をしてくれた息子には、
本当に感謝です。

私も時々遊びにうかがいます。
どうぞよろしく!

たまに読みにきていました^^リリーです。
マダムmikaさまと、おんなじ県民としてそこはかとなく
嬉しさただよっています^^。
週明けで、貯め読みしていて、今回の息子様の行動を読みましたよ。
本当に、嬉しくなっちまいますよね~~。涙でる。
そんで、つい遅ればせながらコメントしちゃいました。
又きます!んでば^^


chaiさん(*^^*)

あはは。。
ちょうどお昼にパン食べたいね~~ということになり、ギックリやっちゃった私の代わりに、息子が買い物に行ってくれたんです。

>おしりぐりぐりぺったん(笑)
しかもWで!(爆)

やぱ~りペッタンは共通語なんだ。
実際はペリペリって感じだけどね。
あれって小学校ずっとありましたっけ?
低学年まで?
物心ついたときには自分でやってたけど。。。
あ、ちなみに検尿もまだお手伝いしてます。。。
来年は自力でやれ。です。

なんだかパンの話で下の話。。。。
すみません(爆)

すてきなお話v-238
そして、
すてきな息子さんですね~。
母の日に、パンを買ってきてくれるなんて、
なんて可愛いのかしら。

ギョウチュウぺったん。←ここに反応しちゃったわ(笑)
うちは「おしりぐりぐりぺったん☆」と呼んでますが、
提出日が同じだったんで
ムスメと息子の2人を並ばせてぐりぐりしましたよ~。

ウェンツくん…なつかしいですね。天テレ。
可愛かったな~あの頃v-238


ごろりんさん(^0^)/

>その一言がたまらない

どちらも劇的(?)なんですが、私個人としては「優しく・・・」よりも
「今日のママにぴったりの。。。」
方がよりリアルで彼なりにいろいろ思いを巡らせたような、そんな情景が伝わってきて、ぐっと来ました。
「優しい」って言われると、逆に「本気で!?本気でそう思ってんの!!??」(←やはり鬼母)

優しい母になろうと決意した母の日でした(爆)

minminちゃん(>∀・)

はわわ~~。。。
お母様、大事にとっておいてくださったの!?
それだけでうるる。。。
小さな紙が大きくてあたたかな思い出になったのね。
勿論、お母様にとってはその日のその瞬間自体、忘れられない一瞬なんでしょう。

minminちゃん、すてきな母の日。
お母様からもプレゼントをいただいたのね^^*

モカちゃん(*゚ー゚)_ぉは~♪

スバラスィか天然かは紙一重です(爆)

モカちゃんちの姫にも突っ込みに行こうと思ってたんだけど、(アメリカ人のママて。。。お父さんのマジギャグて。。。(爆))
さすがは選挙カーが千円貰ってるわけよね。。。

>シロツメクサをつんで花の首飾り

素敵ね~~v-352
それこそ娘だからこその親子の姿だわv
うちは花より団子だもん。^^;

可愛らしい息子さんね~♪
美味しいパンも嬉しいけど、その一言がたまらないね!
うちの子につめの垢を煎じて飲ませたいくらいよ!
今年も私の催促にスルーでした(泣)。

素敵な母の日でしたねv-352


ありがとうは母の台詞。。。

そうかも知れないですね^^


先日、実家に行った時、おもむろに母が取り出したもの。
それは。。。

私が初めて母の日にカーネーションと一緒に渡したらしき「肩たたき券」(笑)

「こん時のあんたはホンマにかわいかった。。。」(しみじみ。。。)と。


母の想いに、ちょっとホロッときた今年の母の日でした。

素晴らしい息子だわ!
その息子、わしにくれ!!(笑

我が家は旦那が長期出張だったため
何事もなく普通の日曜日として過ぎていったわ・・・TT

ただ公園でシロツメクサをつんで花の首飾りを作ってくれた時の
娘の顔はやっぱ忘れることはないでしょう。
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
