スポンサーサイト


始動

 









イン・ザ・モーニング ベスト イン・ザ・モーニング ベスト
オムニバス、デズリー 他 (2007/03/07)
Sony Music Direct
この商品の詳細を見る

昨日、久々に行った美容室。


そこでかけられていた1枚です。↑


青春を呼び起こされますな。


 


マダムmikaです。


 


死相漂う今週の忙しさ。


まだ終わりは見えていません。


 


昨日の夕方は


アスファルトに思い切り腰から落ちた息子を


慌てふためいて近所の外科に駆け込んだり
(シップ貼るだけで済んだ)


昨夜までイベントの作品を夜なべしたり


今日はその売り子さんだったり


町内会費の集金しなくちゃいけなかったり


明日は朝から子ども会で資源回収だったり


夜には町内会の月例会があったり。。。。。。


 


 


 


 


殺す気カッ!!??


 


 


 


まあ、公の予定は前々から決まっていたんで


今週が山場なのは解っているんですけど。


 


それでも私も人の子ですから


癒しを設けようと。


というかもともとネット界で


ブログを始めたのはコレがきっかけ。


 


 


20070508171856.jpg
じゃじゃんっ!!


ガーデニングでございます。


今年のガーデニングがようやく始動しました。


 


20070508171913.jpg20070508171936.jpg
(クリックすると大きくなります)


毎年、死んだかな???


というくらいにしおれ、枯葉いっぱいになる


クリスマス・ローズ。


それでも桜と一緒に負けじと


しぶ~~いラベンダーローズの花を咲かせます。


 


過保護はダメなんですね。


 


20070508171957.jpg
こちらはナス。


柔らかくていろんなお料理に使える水ナスを定植。


 


20070508172008.jpg

他にも数種類。


内わけはこちらです。↓


20070508172023.jpg(クリックで大きくなります)


前列真ん中のパセリはもう2年も冬を越しています。


雪の下で根っこが耐えるんですね。


ふかふかの土に植え替えてあげました。


 


おとといようやく


米ナスと


うどんこつよし(キュウリ)を


プランターに定植しました。


なのに。。。。


昨日は憎らしいほどの強風で。


ダメになっちゃうんじゃないかとハラハラ。


やっぱり天気予報も大事なんだと、


あらためて感じました。


 


これから水やりをして、


イベントに出発です。


こちらも広告やTVのニュースで取り上げられたり


大盛況らしいです。


 


では、皆様。


ごきげんよう!!


 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 家庭菜園 ガーデニング

コメント

義理堅いbabo姉さん

こちらこそお世話になりました。

さ。
来週からまたチクチク頑張らなくっちゃ。
水遣りも忘れずにね。

では、資源回収に行ってまいります!

そうそう…

その節はお世話になりました。
例の記事アップしたわ。
ショップの方にリンク貼らしてもらったよ♪

もいっちょminminちゃん

ぬふふ。
懐かしいじゃろ?
っていうかあ~た幾つだったのよ。この頃。

あたしは中~高だったさ~~。
洋楽・MTVが青春の証~~~♪

minminちゃん≧ー≦

お陰さまで大事に至らず。
運が良いのもほどほどにしてもらって、命にかかわる事故にだけは遭って欲しくないです。

まったくね~~。
今年は学校の仕事、一切受けなかったのに忙しい!!
去年より確実に忙しい!!
子ども会と町内会だけでこんなに忙しいなんて。。。!!!
ま、テキトーに力抜いて乗り切ります。

クリスマス・ローズ?
枯れちゃうの?
秋から冬にかけて開花の準備をするんですが、水切れは禁物です。
大阪なら霜で土が凍ることもないと思いますが、元々木陰を好む性質なので、夏の暑い盛りは、玄関の中とか、涼しいところで管理してあげてください。(ただし、少量ですが有毒です)
それと、花を見ることが出来たら、種も終わってから、お礼肥といって、株に栄養をあげてください。その後は花まで放っておいてね。

ご健闘をお祈りします。

ごろりんさん^ー^

ほんとにビックリしました。
近所のお子達に呼ばれて出てみたら、アパートの駐車場でもんどりうってる息子。
一瞬、動けないほどの大怪我かと思いましたが。。。
今はすっかりケロッとして、減らず口叩いてます。

気候は今日は急に冷え込んでます。
昨日も風は強いものの、3~4日暑い日が続いていたので、ちょっと着込んでいますよ。

日よけのつるもの!
あさがおも定石だけど、瓜科か~~~。
それ、魅力!!
きゅうりは勿論、へちまとか、風情ありますね~~。
今年こそ、わが家も失敗は避けたいです~~^^

りいちゃん^-^

やほ!
P汰はお尻のクッションが厚かったようです(苦笑)

そういえばりいちゃんのお家にもクリスマス・ローズがいたわね~v-258
紅白で買ったつもりが、どちらも赤だったの。
でも、鉢植えのものとなると、何千円として高いんだよね。
この2本は苗で買ったから、1本600円くらいだったよ。

本来なら半日陰の路地植えにすれば、もっと株も広がって、早春の楽しみも増えるんでしょうね。

もう4~5年同じプランターに植えたままなので、今年こそ、秋に鉢分けしようかと思います。
タネもね、去年はとりはぐっちゃって。
今年はちょうせんしようっと。
よし!今夜は焼肉じゃ!!(マジで?)

gabo姉さん@∀@

ソーです♪
デルモンテのトマト!
赤くなりません~~~~v-356
誰か助けてくださ~~い!!
ってKG友の会の先鋭たちの胸をお借りしたのはもう2年前ね。
7月に入会したのよ(笑)

ネットデビュー。。。。。
何もかも、みな、懐かしい。。。

監督==!!
お仕事忘れないで~~~!!(爆)

あ。そうそう!

このアルバム、何だか落ち着きますよね^^
同じく、青春時代に浸れます(笑)

P汰くん、大ケガにならなくて良かったですね(*´ο`)

それにしても、何だかお忙しい様子...
働きすぎて体壊さないようにして下さいね。
何か気候も不安定ですから...v-388

クリスマス・ローズ...
今まで上手く育てられたことないんですけど...
何ででしょうか...?v-393

息子さんシップ貼るだけでよかったですね。

関西も昨日今日はすごい風が吹いています。
ガーデニングの季節ですね。
我が家のプランターはまだ土を入れて準備したばかりで、まだ苗を買ってきていません。
今年も瓜系を台所の日よけ対策に植えようと思っています。

Pちゃんシップで済んでよかった!

mikaちゃん おはようちゃんです。
クリスマスローズだ~!mikaちゃんちのとうちの、花色が似てるi-178
そういえば、今年の開花遅くなかった?うちだけかな??
毎年種を採って、チャレンジするんですが・・・どうしても芽が出ないの(涙)
でも、こないだこぼれ種から発芽してるのみっけちゃった(笑)
手をかけ過ぎちゃダメみたいね^^;
忙しいようだけど、美味しいもの食べて乗り切って下ぱい♪

そー云えば、確かトマトがきっかけじゃなかったけ…?
最近物忘れが酷いんだけど、、、たしか。(笑)
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
