スポンサーサイト


ダメじゃん

最近。


夢を憶えていません。


なので。


夢見がちな日常を過ごしています。


 


 


なんて言ってみるのが夢です。


あ。


言っちゃったか。。。。。


儚(はかな)い夢だったな。


 


mikaです。


 


すみません、やっぱり生きてます。


短期休業宣言のあの日


私は自分の子どものみならず


他所様のお子様まで


勝手にコスプレ(爆)させようと目論んでいたんですが。


  


儚き夢とついえました。


 


よって5月6日は


お家でシクシクチクチクしておりました。


 


それもこれも。。。


すべてはGWに仕掛けられた罠。


よりによってそのしわ寄せすべてが


GWの最終日に来てしまったと。


 


2日前はあんなに笑っていた3人なのに。。。


おじいちゃんちにお泊りして


近所の河川敷公園に


タモ網持って行って


「川エビ採れた===!!」


「はい、1ポイント」


「ザリガニ採れた=====!!」


「お。これは20ポイントだね」


な~~んてロビンソン風に遊んだりして、


翌々日のイベントにあわせて気分も盛り上げていたのに。


 


気づけば息子の宿題は終わっておらず、


私の針仕事は、縫い針が途中で刺さったまま。


旦那は旦那で二日酔いだか五月病だかで出勤すら危ぶまれる状態。


 


 


結局。


藤村大魔神と嬉野先生


お揃いでのご尊顔は拝せず。


||||||||||(--;)||||||||||


 


 




小○製薬の糸ようじ


 


 


と書く予定だった横断幕も用意できず
(する気があったのか!?)


ミクシィのどうでしょう岩手版スレを眺めては


肩を震わせておった次第です。 
(くっくっくっくっく・・・)


当日行かれた藩士の皆様、


お疲れ様でした。


情報では


駅ビル開店前から並んでいらした方もいらしたとか。


エコノミー症候群にはお気をつけくださいね。
(軽くぢぇらすぃ~)


 


 


 


でまあ、息子は息子なりに残念がってましたけど。


それよりも川で採れた生き物の方に


かなり入れ込んだご様子。


うっとりとため息なんぞつきながら


「生き物飼うっていいね~~」


ですと。


宿題の日記帳にも


しっかりエビとザリガニの話、書いてました。


 


 


 


今、彼らは庭の片隅に眠っています。
(実際はプランターの中)


 嗚呼。


儚き命よ。


 


 


 


 


 


 


 


ダメじゃん。


 


 

コメント

まりぃちゃん(T∀T)

お帰りなさ~~い♪
HORNOR,いかがでした?
演劇とかコンサート。。。。結婚してからは行っていないですね~。
若いうちにいろんな本物に触れておかれることをオススメします。

やっぱりまだ機会はありますよね。
まあ、うれしーお一人で来ることはないと思いますが。
コスプレねえ。(笑)
誰かいませんでした?^^

遅くなりました!
そうだったんですね‥そんな事情がi-202
イベント会場でもアナウンサーの方が、
「具合が悪い方はまた機会がありますので、休んで下さい」など、
また機会がありますを何度も連呼されてました!
ので、またそのうち来ますよ~多分v-238
その時こそコスプレイヤーでお願いしますねヘ(゚∀゚*)ノ

minminちゃん^0^

お身体の調子はいかがですか?

やっぱり生かし方優先じゃろ?
そうじゃろ?

うふふ。
そのカメさんはあれですね?
こたつでにゃんこさんの枕になって、異様に足の速い
かめさんでふね?
>ちゃんと飼い方を知ってれば、敵のいない状況なら死なないのにね

ホント、その通りよ。
>子どもに任せるでもなく親が任されるでもなく、一緒に育てなアカン

ああ~~こちらは耳が痛い!!
なんかさ~、いいワケなんだけど~~。
止められないんだよ、息子と旦那の調子こき麻呂。
ま、、女房の私の力不足だね。
今回もリリースしていこうよ、って言ったんだけど途中からうやむやに。。。いつの間にか水槽と砂利と、、、、いろいろ。。。。
エアポンプも借家でうるさいから(家賃はそこそこ、造りはやすぶしん)要らないって言ってしまい。。。。
その結果がこの体たらく。

とにかく、おもちゃ代わりに生き物を連れ帰るのは止めて欲しいです。

GW明けに限らず、連休明けはいつも(笑)体も気分も重いminminです。
まぁ、単なる休みボケですね。。。v-395
最近は、実質的にも体が重くなってきてるので、更にダルさ倍増ですv-356


生き物はね、やっぱ飼い方を先に学んで欲しいですねぇ。。。

7年前の夏祭りに我が家にやって来た、ミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)は、
順調に育って、わずか3~4cmだったのが、今や全長25cmになりました
e-365
大抵の人は、赤ちゃんガメのうちに死なせちゃうんですよね。。。v-406
ちゃんと飼い方を知ってれば、敵のいない状況なら死なないのにね。。。

そういえば、うちの母が以前言ってました。

「ちゃんと子どもに飼い方を教えても、結局子どもは三日坊主やから、最終的には親の責任や!」って。
(うーーん、厳しい!^^;)
子どもに任せるでもなく親が任されるでもなく、一緒に育てなアカン!て。

お陰様で(?)実家のクサガメちゃんは、今年25年目を迎えます。。。



PS.うちの旦那も今日はバリウム飲んでます~♪

りいちゃん≧∀≦

水に入ることはしなかったけど、水仕事も辛くなくなってきましたよ~。
そうよ、捕まえるのは楽しいのよ。
で、子どもはすぐ飼いたがるのよ。
旦那はツールを揃えたがるのよ。
私は。。。。その前に飼いかたを学ぶべきだと思うのよ。

そして。。。。お亡くなりになったのよ(T-T)

最終日のワタクシ的大イベントは必ず来るであろう次回にとっておきます。
旦那もなんとか生きてます(苦笑)
今日は集団検診でバリウム飲むってさ~♪
私も6月頃飲む予定。
りいちゃん、体の検診は受けてますか?
心身ともにお互い、凹むときも崩れるときもあるけど、やっぱりね。。。
「負けてられないっ!!!」(何に!?)
っていうキカナサが私の良くも悪くも原動力なんだと、そう思う今日この頃だす。

あ。
このお二人ね。
アニメ版のL&月(ライト)、ですの
そこはかとなく月がイヂワルなのがええじゃろ?(←病です)

モカちゃん^^;

こんにちは!
今日のお天気は晴れ?
そちらは暑そうだね~。

体調も疲れが出て来やすい時期なんだってよ。
行事やなんかも目白押しだし、スタートダッシュの4月から、GWで潰れたアレコレの公的行事がぐぐっと詰まってるしね。
学校にかかわってると特に振り回され感が強くなるね。

私は五月病って殆ど経験がないのね。
その代わり3月あたりにガク~~ンと来るときがあります。
なんでかな~~???

自分でもよく判らない体調や気分の変化って、結構くるよね。
でも、そういうときこそどこかで
「これも一生じゃないし、死ぬわけじゃなし、ま、いっか」
と、切り捨てちゃうことにいています。^^;
100歳は生きるつもりなんで(なんで!?)

mikaちゃん おはようございます。
もう川遊びが出来る気温になった?
ザリガニは要らないけど(爆)楽しそうだな♪
ご主人さまの按配はいかがですか~?
お目当ておでかけが出来なくて残念だったね(;;)
次のチャンスを狙うんだーーーーっe-281

←に居る、ケーキ食べたり、イスで遊んでいる2人組はなぁに?
mikaちゃんの新しいペット??(爆)

GW明けてからの社会復帰が一番できてないのは。。私

案外子供も旦那もすんなり行ったのに
な~んか私だけ家でぼけぇぇぇぇ・・・・

でも気が付いたんだけど、普段からぼけぇぇっとしてますわ。
何もすることがなく昼寝したりテレビ見たり
無駄な時間と脂肪を増やしてるだけですわ。;

あ~なんか新しいこと始めないとなぁ。
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
