スポンサーサイト


息子日記

自分で撒いてしまったタネとは言え。。。


ちょっとばかり


反動に疲れた昨日の記事。
(アクセス数3桁にビビるmika)


 


ご意見、書き込みいただきました


常連様&お初様かたがた、


本当にありがとうございました。


心より感謝申し上げます。


 


mikaです。


 


 


今日は息子の日記(学校で書いた)をご紹介。


 


 


4月20日金曜日


 きょうよるごはんで、 カボチャのにたやつがでました。すごくおいしかったです。そしてごはんにも合いました。「きょうのよるごはんはさいこうだ。」と思いました。また食べたいです。


 


 


号泣。


 


もう、


何も言えません。


 


たとえ漢字が文中3個しかなくても。


カボチャの煮つけしかなかったように思えても。


段落がまったくなくても。


かぎかっこが文章の中に埋まっていても。。。。


 


 


君は確かに


4月20日を生きていた!!!


 


 


生きててくれて、


ありがとう。


 

コメント

かぼ・・gabo姉さん@@;

確かにね。ぷぷっ。
間違うかも!

>思うコトは沢山あれど、、、

スルーの方向で全然構いません^^
むしろこちらこそ、です。

そうなの。
余計な注釈が入らないから、手抜きか天才(?)かの瀬戸際なのよ。
でね、そこにオヤバカエキスっちゅ~おばか採点法が採用されると、こんな手抜きとしか思えない文章でも、ガツン!!と来るんだね。

そ!
「ですの」ですのよ。
ごめん、家族で観てる。。。。大爆。
(L追悼記念ってことで)

かぼちゃ…

えっ?
私の事??

…って一瞬思ったわ。(爆)

例の事件に対してはここではコメントしないわ。(許してちょ)
思うコトは沢山あれど、、、

子供の文章ねぇ。
近くに子供が居ないからよく分からないけど、「きょうのよるごはんはさいこうだ。」と言われたら単純に嬉しいよね。
形容詞とか無くても…いや無いから余計に?

ところで今気づいたけど、サイドバーにあるのって「ですの」?
これも好きだわ♪(笑)

minminちゃん≧∀≦/

きゃ~~~e-266
お元気だった??

>カボチャの炊いたん

うんうん!
炊いたん。。。カワらしい響きよね~~。
私ね、じつは田辺聖子さんのエッセイが好きなのね。
そこにかいてあったの、思い出したわ。
「お芋の炊いたん」
ってフレーズがあって、すっごくやられた(爆)

ちなみに盛岡のイントネーションをより身近に感じるのは、NHKの連ドラ、「どんど晴れ」の吹越満さん。
「あ~~、いるいる!こういう人、いるって!!」
って言うくらい、日常の会話が盛岡です(笑)

>あしたまでにはかえってくるとおもうけど、なんでけっこんしたのかわかりません。

座布団、8枚あげてください。
末広がりに。。。(爆)

かわいい!!ヾ(≧∇≦*)〃

「きょうのごはんはさいこうだ。」なんて!!
母親冥利に尽きるやないですか!(笑)

大阪では...
カボチャの煮たやつ → カボチャの炊いたん となります。

そう。煮物は、”炊いた物”と表現されたりします。
普通は、”炊く”のはごはんだけなんですね?
23歳で東京に住むまで知らなかったんですよ、私。

で。
以前、姪っ子が日記に書いたこと...

 今日、お父さんとお母さんが大げんかをしました。
 お父さんは出ていってしまいました。
 あしたまでにはかえってくるとおもうけど、なんでけっこんしたのかわかりません。

みたいな(笑)

子どもってコワイ...(^^;

愛劇テツ姉≧∀≦b

ういっす!!

ちょっと待っててね。
べんもー激写ネタ、書くから(爆)
で。

>マダムmika、昼下がりのぬるい時間を御一緒に・・・
  ↑


この間をどう読めと!!??(爆) 


  ↓
>どないっ!? どないや~っ!? たこ焼き買うていこか~!?

ご両親も、っていうか稼業ですか?
私、ずっとテツ姉が初代のお仕事かと思いこんでおりました。
まあ、どちらでも納得(?)ですが。
私はそういう親孝行、してるんかな~~。
まあ、P汰を立派に大人になるまで育て上げるのがいっぱいいっぱい。。。。ゆるせ、おとん、おかん。




マダムmikaの愛の劇場

13時30分ですぜ。
マダムmika、昼下がりのぬるい時間を御一緒に・・・





どないっ!? どないや~っ!? たこ焼き買うていこか~!?


アホです。 べんもーにとりつかれました。(T_T)
小吉 まあまあ・・・。
ええよ。 別に。

マダム・・・、とうとう関西弁も使いこなせるようにならはりましたな。
昨日の商売は、親孝行みたいなもんで私には一銭の儲けもおまへんでしたわ~。
でも、ええです。
私立高校・私立大学に行ってしもたし、それくらい返しときます。 うかか

赤い花のジェットさん

初めまして。

あはは!
私なんてカワイイもんですよ~♪

もっともっと楽しくプロ並みのテキスター主婦がいっぱいおられます。
でも、雑記のオモシロさ、それを知っているのが主婦ブロガーかも知れません。

コメントありがとうございました^^

またもやテツ姉(爆)

どんだけべんも~好きやねんっ!!
で?商売はどないなりましたん?

あんじょういかはりました?(←間違ってる??)

どんなときも、私も応援しとるで==!!

テツ姉(  ̄ー ̄)*

お今晩は!
おそレス失礼しました!

私こそ、常に太平洋に足を向けて寝ております。
(は!米国にお住まいの皆様、皆様はワタクシの頭上でございます)
ドSトークね。
留まることを知らないと思うがいいわ。
ホ~~ホッホッホッホ!!(すぐ乗るタイプ)
なんか、ここのレス欄、テツ姉とわたすの愛の劇場になってるよ(爆)
ま、お客様には暖かく笑っていただければ良いので、別に気にしてはいませんが。げらげら。

べんも~はこのFC2のユーザーさんが作られた、スパイシーな癒し(?)キャラかと。
(いや、闇の手のものだったな。。。)

いずれ、ときどき、ネタにせざるを得ない回答を出してくれます。
これからもごひいきに^^

主婦の方のブログは、なんか読んでいると面白いですね・・。

興味があります・・。

これからも読ませてもらいます!!

またもやべんもー

「中吉 ちょっとラッキー」。
昼から商売に出かけるので、売れるという事でしょうか。
頑張れ べんもー!

マダムmika
テツ姉で結構ざんす~。
なんか、その方が私にあってます。 笑
mika姉貴には、頭が上がりませぬゆえ~。
嗚呼、いつかかの地でweb上に出せないドSトークを楽しみたいですわ~。 笑

そ~か~。 ワタスが何故にべんもーに惹かれるのか解りました。
テッつあんの尻尾の振り方に似てるから!?

あの変態、いつも橋を渡った所に路註してたんですよ。
んだから、あの川をガンジス川だと思って流してあげたら大阪湾にたどり着いたはずです。 南無南無…

テツ姉♪

いつの間にか敬称略になってますた。
私も“さん”はとっぱらってくだすって結構よ。
マダムmik・・・(強制終了)

おはようさんです^^
「はずれ」ってさぁ、期待もはずしてくれるよね。
「はずれ」ってなんだよ、ヅラでも外れたのかよ(イミフメイ)と、ブンブンいってるべんもーの首ねっこをふん捕まえたい衝動に駆られます。(ミディアムSな私)

アレじゃない?
フリフリのしっぽに通じるものを感じるんじゃない?
っていうことは。。。あんまりふりふりしてくれないドギーの主さんたちは、そそられないかも。。。???(笑)


>出勤前に見せ付けていくのが・・・

まてまて。
出勤前て。。。。
やっぱりアホやな。
人間やめてまえ。(爆)

ふたたび、べんも~

はずれ。といわれましたです。
何やねん べんもーの分際でアホンダラ~!!と思わないではないですが、やっぱりべんもーLOVEv-238みたいです。


変態は遺伝するのでしょうか。。。
かの変態は、今の私くらいの年だったと思います。
出勤前に見せ付けていくのが目的だったと思われます。
やっぱり線が2・3本キレてるというか、なんというか・・・
けったいな話ですね。。。

ハシさん^∀^

来る来る!!
本当にあっという間だって。
一人目って初めてのことだらけだから、早く大きくなって、もう少し意思の疎通とか出来るようにならないかな~~。。。
とか思っているうちにあっという間にフグの時代は過ぎちゃって。。。

あ、うちの息子は未だにフグだけど(爆)

本当にただただ可愛いでちゅね~~~e-266
ってむちゅむちゅ愛せるのはこの時期ですよ!!
いっぱいいっぱいむちゅむちゅしてあげてくださいまし!!
ブリッヂしながらの号泣も、激しく運動している、そう捉えましょう。
(体に異常があるときは、勿論別で^^;)

モカちゃん≧∀≦

>幼稚園で「お母さんはビールばっかり飲んでます」とか

うひゃひゃひゃ!
解る解る!
なんもそんなことここで言わんでも!!
ってこというよ~~~(爆)
「生活」の宿題で、お家の人の一日って言うのがあって、そこに
「お母さんはお洗濯をしたり、ご飯を作ったり、僕の面白い話をブログに書いたりしています。。。」
ぎゃ====!!(滝汗)

今から何かで釣ってでも、生活の宿題にそなえるべし!!よ。

それでも、癒しのツボも圧してくれる子どもに、やっぱり元気を貰っています。
がんばろ~~!

いつか

ハシジュニアも書いてくれるんだべか。
カボチャの煮つけが美味しかったと。
良い日だったと。
待ち遠しい・・・はぁはぁ!!

子供って思わぬところで親に感謝するよね?
でも。。。。うちの場合
幼稚園で「お母さんはビールばっかり飲んでます」とか
言いやがるし!!
困ったもんです。
でもたま~にくれるお手紙に
ご飯の感謝とか書いてくれるので今日もたくましく生きていこうと
心に誓う今日この頃でした。

麗たん(・∀・)

最近、心のふり幅が大きくなっていて、自分で疲れているときに、こういう普通の日常を切り取られると、なんだかお腹が温かくなります^^
元気になれるっていうか、安心します。

今夜もかぼちゃのリクエストよん♪
(他にもおかず、在るからね)

ああ(ノ´∀`*)

こういう日記に癒されますね~! 
子供って可愛いっっ 
 
かぼちゃが食べたくなりましたヨ(笑)

べんも~ラヴなテツ姉さん^^

近頃増えているんですの、べんもーちゃんのファンの方。

いつもどーるは初かな~?
私はたまに「教えない」って言われる。

ちょっとムカツクけど、やっぱり憎めない。
むしろ可愛い。微妙に可愛いね。
なんでかな???(爆)

テツ姉(・∀・)

あら、ムチムチパッツン!なP汰です(爆)

昔はね、旦那があんまり食べないんで、カボチャの煮つけって食卓にあがらなかったのね。
だけど、息子が食べるようになったころ、何故か旦那の味覚も変わってきたらしく、一緒に食べてますねぇ。
意外にお安く手に入るし、βーカロテンも豊富だし。
あんこにも出来るもんね^^♪


その逃げた変態って、やっぱり親もアホなんだろうか。
最近、報道とか見てると思うんだよね。
イイトシして馬鹿なことやる人間の親って、どっかオカシイ。
いや、身内の罪に夜逃げされるご家族もいらっしゃいますが。
特に児童虐待とか、こういう性犯罪者の親も。。。インタビューとか聞くとさ、(ヤラセ?)なんかズレてる人多いね。

べんもーLOVE

ps
べんもーに、「吉・いつもどーる」と言われました。
微妙に生意気だけど、オマエ微妙に可愛いぞ。べんもー。

p汰くんの日記、何気に笑いが込み上げます。
あら、かわいい。って。

かぼちゃのにつけ、美味しかったんやね~。
お姉ちゃん、くどいようですが本厄のお姉ちゃんもかぼちゃ好きやで~。

車の中で見せつけるようにナニカをなさっていた変態に、指差してゲラゲラ笑いながら「貧相やのぉ~」と友達とあざ笑い、その次には逃げられたテツ姉でした。

そらさん≧∀≦

いろんな主婦ブロガーさんのところで、そのお宅のお子さんの名言集ないますが、ホント、子どもにはやられっぱなし(爆)

受けようとか考えず、素直に発した言葉が何よりもドカ~~ンときますね^^
宿題は私もついつい口出ししちゃうわ(笑)
でも、面倒くさいと(息子に)ボツにされます。ぎゃはは!!

あ!!
管コメはこちらこそすいませんです。
そのまま書くとなんだか宣伝みたいで、遠慮しちゃったv-398
いや~、面白かったわ、あの占い。

ほのぼのだわぁ~

確かに子供の書く作文って・・・笑いと涙の宝庫よねwww

でも、どこかに行った日の作文は「・・・楽しかったです」
美味しいものを食べた日は「おいしかったです」 これ定番www

あ、この場合宿題ってことが多いから 「家族で出かけました」とか、最後に「また家族みんなで行きたいです!」とか書かせてしまうことがあったなぁ・・・・ いいんだろか・・こんな親で・・・w


追記w 管コメ気づくの遅すぎまして・・・w スンマソm(*_ _)m
お気に召していただき、光栄ですぅ~♪ by桃太郎そら

ごろりんさん(笑)

かわいいですね~~♪
そして何故か癒されます~~。
特に
>何もない、いい日でした

>ふつうのいい1日でした。

このフレーズ!!
マダムキラーなフレーズっす(爆)

お風呂忘れるあたり、若々しくてサイコ==(≧∀≦)/

うちも同じような日記を書きますよ。
昨日も、

今日は特に何もない、いい日でした。
学校で勉強して、勉強して、遊んで、勉強して勉強して給食たべて勉強して家に帰って友達と遊んでばんごはん食べて勉強して寝ました。ふつうのいい1日でした。

どうよッ!?

お風呂はどうしたんだ!(爆)。
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
