スポンサーサイト


昨日の記憶

20070421181301.jpg


手のひらが痒いと


お金が入る


ってよくききます。


 


 


足の裏が痒いと


顔が青くなる


 


そんなこと言わないか。


 


 


mikaです。


 


久々に時間をとって、


LINK先の皆さんのお部屋を


うろついてまいりました。


(読み逃げ、申し訳ない!)


 


ほとんどが


うちより南に住んでいらっしゃる方ばかり。


なので


画像でお花見、しちゃうんですよ。


画像でお庭拝見、しちゃうんですよ。


 


この春、花の画像なんてまだ1枚も撮っていません。


暖冬だったのにな~~。


3月に入ってから寒かったし~~。


でも家の前の桜並木は


すこ~~し色づき出したかな。


 


去年の4月。。。


去年は雪が物凄く多い年だったな。


5月の声を聞く頃まで、


このあたりの日陰には雪が残っていたっけ。。。


 


 


そうだ。


去年のブログを見てみよう!


 


 


どれどれ。。。4月、4月~~~♪


 


 


ん?


んん??


 


う~~~~~~~ん。。。。。。。


パセリの話だけだ。


花なんてどこにもないや。


あとは。。。なになに?


あ~~~キリバンね。


8888のキリバンだ。


アレって去年だったのか。


もっと昔のような気がしてた。


 


人の記憶って。。。。。


曖昧だな。


昨日のことすら滲んで見える。


 


 


本当は毎日、


違う風が吹いているのに。


 


違う時間が流れているのに。


 


違う誰かと会っているのに。


 


違う世界を生きているのに。


 


違う私で生きているのに。


 


 


 


3つ目あたり、だけど。


 


 


 


だからこそ


今日を生きていたしるしが欲しいのかも知れない。


記憶だけじゃ足りない気がして。。。。。


 


 


くすっ、


欲張りだな。


 


 


欲張りついでに


小銭でも入れておこうかと


作ってしまった


小さながま口。


この刺繍のひと針ごとに


昨夜のあの時間が縫いこまれているんだ。


 


 


夫が。。。。


息子が。。。。


 


 


 


 


 


 


オイシそうに


ホームランバーを
(当たり付きアイスバー)


食べていた


あの時間。 




 


 


今夜は私に当たりが出ますように。


 


 


 


↓↓↓昨夜はP汰が当たり!1ポイント↓↓↓

コメント

愛ちゃん

>耳が痒いと、いい事あると言いませんか?

言います!言います!

このテンプレ、久々に一目ぼれしました^^
愛ちゃんのお部屋、柔らかくってあったかさが更にアップしましたね~♪
コーちゃんの功績も大きいのでは??

自由人の典型、射手座なので(笑)
主人が苦労していると思います。。。。

モカちゃん

すばらすぃなんて、あなた。。。。
私、何の木に登ればいいんでしょうか??(爆)

ね。
毎日同じことを繰り返しているように思えるのは。。
本当は錯覚なのね。
わずかなことが埋もれていってしまうのは、きっと隣の芝生が青いから。
ぎゃははは!!

さあ、今日も新しいワタシタチヨ~~ン♪

耳が痒いと、いい事あると言いませんか?
私は別の意味で、いつも痒いんですけど(^^;)
ブログの雰囲気が変わって、いい感じです。
2日間にわたり、私も更新もしないでいろいろやって苦労したので、
つい我が身に置き換えてしまいますが、
mikaさんは、自由自在!
ターシャさんにデップさん、充実してますね♪

刺繍の技まで持ってるのね。。。。。素晴らしい

そうね、毎日「違う誰かと会ってる」のにね(笑
毎日違う自分なはずなのに
人間、細かいことは気が付きません。
残念だ~><

朝霧ちゃん

今晩は!
体調はどう?
朝霧邸のあの窓は、今日も素晴らしい眺めに満たされていたんでしょうねぇ。(うっとり。。。)

うひひ、結構カワイクできたと自分でも満足のがまちゃんです♪

>やはり、これには小銭入れるの~~?

う~~ん、いつかきっと入ることはあると思うの。
今はね、キーホルダーにしています。
ナスカン付きのストラップを使って、キーリングとつなげてあるの♪

もう八重桜が咲いたんだ!
早いね~~。
あ、標準か!
こちらももうちょっとで咲くわよ。きょうは雨だったから、吹き戻りの風がなくなって、うわ~~~っと暖かくなったら、ぱ~~~~っと咲くんだと思う。

早く写真に撮りたいな~~^^

可愛くて、シンプルでいいねぇ~!がま口♪
がま口ってなんか大好き!!
それに図案も、HOMEって感じでいいわ~~
やはり、これには小銭入れるの~~?

そちらは、、、まだ桜が咲くかな~~って頃なのね!
コチラは、、、八重桜、咲いてるの昨日みました!!!

gabo姉さん

>夜中に人が尋ねてくる

げげっ!
その状況ってさ、生身の人でもそうでない人でもイヤだねぇ。
どっちにしろイイコトなさそうじゃん。

そうそう、夜の爪きり!
確かに言われたし、自分もP汰に言ってるわ。
あと
夜に口笛はどうとか、お金数えるとどうとか。。。

あれ?
私の母、殆ど金に関するネタばかりかい?

がっくし。^^;

足の裏が痒いと…

「夜中に人が尋ねてくる」tって言い伝え(えっ)だったわ。
夜中に爪を切ったら親の死に目に会えないとか、、、
いろいろあったわね。(苦笑)

Junちゃん

うん。。
私の母はそう言ってたわ。
私はあちこち皮膚が厚いらしく、かぶれたり痒くなったりって言うのはよほどのモノでなければ発生しないの。

だから時々なぜだか痒いを感じたりすると、つい期待しちゃったりします。

Junちゃんもあさがおさんも、常にお金がやってきてるから判らないんじゃないのぉ??(爆)
病院代で出て行っちゃうってって言ったってさぁ、入ってくるから行けるし払えるんだもん(笑)

ほうれん草もアクが強いからね。お大事に。
私は基本的に野生児なので平気なのかしら??

手の平が痒いとお金が入ってくるの?
私は湿疹で痒い日ばかりだけど、お金は出て行くばっかり(笑)
あとほうれん草茹でて、切った後、すご~く
痒くなるな。

今年は本当に暖冬だね。
雪は都心でちらちら降っただけで、
結局積もらなかったよ。
もう、冬と夏の服しか必要なくなるかもね。

≫あさがおさん

>手のヒラが痒いと お金が入ってくるのですか?

昔から母がよく言っていたんです。
何かにつけ迷信が好き、というか先人のたとえ話の継承のような。。。

ご飯を払った釜に(おひつも)洗うまでの間、水を入れておかないと難産になるとか、そりゃあもう、いろいろ(笑)。

は!
私、サトイモで痒くなったことない!
やばいかも!?

37位 71位 確認しました。
手のヒラが痒いと お金が入ってくるのですか?
わ~ やばい 私 手のヒラが痒くなった事一度もないわ。
サトイモの皮をむいて痒くなる あれでもいいかしら?
あれだと しょっちゅうですけど・・・・・。
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
