スポンサーサイト


ヤワラカ銀行

溜まった宿題のひとつが終わりました。


それでなのかどうなのか。


春眠トコトン目が開きません。


 


mikaです。


 


まあ、アレですね


 


多分


 


 


コイツのせい。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


20070403173156.jpg


なっ、


 


 


 


 


なんだとおぅっっ!!!


言われなくともわかっとるわ!!
(べんもーのくせに、べんもーのくせに、べんもーのk。。。。)


 


それにしてもなんですね。


新学期なんですよ。


いろいろスタートする時期でね。


進級・進学・入園・入学・入社にニューハーフ。。。。


 


 


 


いろいろね。


いろいろあちこち新年度なワケです。


 


物入りになる人々が大勢いるんですね、新年度。


一人暮らしも、


転勤世帯も


進級・進学・入園・入学・入社に


ニューハーフも。。。。(意味はないんですが)


 


 


4月1日。


エイプリルフールに


行ってきたんです、


携帯の機種変更に。


 


この約束を果たすために。。。。 


 


 

 


はい。



Image005.jpg
(クリックすると大きくなります)


こちらはこれまで使ってた


vodafone  601T


 


07-04-01_19-19.jpg


こちらが機種変更した


〓SoftBank 910SH


5.0 MEGA PIXEL


そう、脅威の


 


 


 


 


 


 


 


 


 


500万画素!!


 


 


 


それぞれの画像を


それぞれで撮ってみたのが↑の2枚です。


お時間のある時にでも


見比べてみてくださいね。


 


 


でな。


この機種変更に行ったときの話しなんやけどぉ。


行ったそばから


カウンター満員。


 


仕方がないので


店の端にある待合で空き待ち:30分


カウンターに飛び込み機種変手続き:20分


そして


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


お引渡しまで


と、提示された待ち時間


 


 


 


240分。


 


VHS120テープ、


標準で軽く2本分です。


 


 


 


さすがは〓ヤワラカ銀行 やな~~。


4月1日にキツいシャレを。。。。。


 


 


 


 


 


 


シャレちゃうわ、アホぉ!!


 


 


真面目に240分=4時間。


イオ○タウンをあっちへ行ったりこっちへ彷徨ったり。


右往左往の果て


ついには家電スーパーの


例の待合でマジ寝した私。


 


「ママ!!番号でたよっ」


 


という息子の声によろよろとカウンターへ。。


 


 


 


 


長い道のりだったな~~~。


 


 


 


皆さん、


携帯の機種変更は、


お日柄を選ばないと。。。。


 


 


 


大変なことになりますよ。


 


 

コメント

Junちゃん^^;

そうなのよ~~v-406
覚悟も予備知識もなく、例のポータビリティ騒動もスッコ~~ンと抜けてて。。。
やられた。
向こうが悪いわけでもなく、作戦不足・認識の甘さです。

その間は携帯がないし(爆)
慣れってこわいよ。

>会社で使っている銀行

うんうん!!
私も事務の仕事してた頃、経験したわ!
給料&請求〆日は混んで当たり前ね。
逆に個人として窓口を訪ねるときは、そういう日を避けられるようにはなったけどね^^;

3兄弟の母さん^^

初めまして。
ようこそおいでくださいました。

パソコンからもできるんですか!?
契約内容の変更とか、請求金額の確認とかはできると存じていましたが。。。
本当にすべてPCでできてしまうんですねぇ。
人気機種は、契約しても手元に届くまでひと月近くかかることもありますものね。
まるで車みたいです。

>「ワ○ピース」お好きなんですね。

わ~~い♪
旧ブログから約2年になりますが、このようなコメントをいただいたのは初めてかも!
チョッパー系は泣けます~~(T-T)
メリー号は、思い出すだけで潤んでしまう、パーフェクトエピソードです(号泣)
うちは旦那も男泣きしてました。
息子(小3)にはまだちょっと早いかな??

いつでもどうぞ、お気軽にお越しくださいね。
私も後ほどうかがいます♪

機種変更なのに240分?
考えただけでぞっとしますね。
確かに携帯電話のお店って待ち時間が
多すぎる。
私も機種変更したいけど、考えちゃうな。

そうそう、会社で使っている銀行、
給料日前とか月末に行くと、
なんと50人待ち。
順番呼ばれて処理するのに20分くらい
かかってしまうこともあるの。
退屈で週刊誌読み漁ってます。

はじめまして

ランキングからこちらにお邪魔しました。
ヤワラカ銀行さすがですね。
うちも長男の欲しい機種が店頭になくてパソコンで注文して買いました。主人と長男で手続きしてたので、詳しいことはわかりませんが。
「ワ○ピース」お好きなんですね。私もダイスキです。特に「チョッ○ーのギノコ」「ヒル○クの桜」「ゴーイング○リー号の最期」(私が勝手につけた題です)は号泣しながら読みました。子供には笑われましたが。
またお邪魔しますね(^‐^)

ギリちょこさん^^;

基本契約期間を過ぎたら、なるべく月の頭で更新したくなりますねぇ。
そう考えているのは自分だけではないのだと。。。
お店の人もそのほうがお得ですよ、なんて誘うし(爆)

そうです♪盛岡の古いほう。(最近南にもできたので)
高速降りたらすぐですもんね。

は!
そのうちオフ会なのか!?
ま、待ってちょうだい。(自分で言い出したくせに)
少しでもダイエットして、少しでも絞ってからお会いしたいです。(同性なのにうろたえる私)

べんも~ね。
彼の作者さんにはなんのウラミもないんだけど(笑)

朝霧ちゃん^^;

おっはよ~~v-278

待ったよ~~。。。
旦那の新規契約は小1時間で終了したのね。
ちなみに3月1日。
平日。

4月1日は新学期前のある意味最後の日曜日。
込み合うのは当然なのよね。
甘く見てたわ。
時間がかかるにしても、例えばご主人の携帯にお電話貰うとかすれば、待ちの体制も苦じゃないかも。

Oスケくん、今日から2年生ね!!
また1年、元気に通いとおせますように!!

まだしてない機種変…
4時間て…平日にしたほうがいいのね。
学びました。ありがとう(>人<)
イ○ンタウンて盛岡の?
たま~に行きますよ♪(暇人
べんも~くんウケwでした。
飼い主だと余計イラっと来るのかしら(^w^;)

わぁ~~~

待つねぇ~~
3時間と聞いていたが、
四時間!!
もうほとぼり冷めたかなぁ~~~
と思っていて、
パパと、もうそろそろ行こうかぁ~
なんて話していた所!
これは気合いれていかないといけませんね!!
 しかも何時間もぶらぶら出来る
退屈しない場所を選らばいないといけませんねぇ~~

ああ、明日から(もう今日だけど)新学期!!
私の方がかなり緊張しています~~~(汗)

ごぼうnaraさん☆

初めまして。
ようこそいらっしゃいました。

>元気もらいますなー

そのお言葉が、何より私に元気を与えてくださいます。
どうもありがとうございます。
ただただ問わず語りに、駄文をつづるだけですが、ふとした出会いが大切なつながりになったり、思わぬ宝物を拾ったり。。。
ブログが止められません^^;

いつでもお気軽に覗きにいらしてくださいね。
ありがとうございました。

元気もらいますなー

 ユニークな おっかさんですねー めげそうになったら覗かしてもらオーッと・・                     タイトル通りの マッ事お淑やかな人柄が随所に満ち溢れコボレぱっなし なんでービックらこきました、!

モカちゃん@@

へ~~、そうなの!?
V-fone(現ヤワラカ銀行)って、2年契約なの。
いや、新機種を一括で払えばそうでもないんだけど、初めての機種変更でね。
まさかとは思ったけど、ちょっとぐったりしちゃった。

主婦の新学期??
う~~ん、新役員の仕事、とか。
げえぇえぇ。。

機種変更ね・・・これって普通でもめっちゃ時間かかるんですよ!!
腹立たしいって言うか、お前らデータ盗んでないか?
って疑ってしまう・・

新しいの欲しい、新学期!
主婦の新学期ってナンだろう?

minminちゃん^^

おいっす!
元気にしてますか?

あちこち歩いた歩いた。
この日に限って片道30分を徒歩で来ていたのね。
車で来ていれば、自宅のTELを教えて、帰ってきて、ジャック・スパロウの奇行にやられながら時間をつぶすこともできたんだけど、ダメだったわ。

TAXIも片道¥900だから、往復したくないし。

まあ、これも経験だね。
次のどんな事態に生かせるかは解らないけど(爆)

すぎろんず♪さん^^

こんにちは~~。
ってそちらは今頃夢の中?

ジョークじゃないんですよ==!
エイプリルフールだからか~~??
とか、一瞬思いましたけどね。

理由はやっぱり、回線いっぱいいっぱいのアップアップだったんだと思います。
以前、ポータビリティ(番号持ち越し)制度が施行されたときももっと大変だったみたいですよ。

仕方ない、のかな~~??v-394

あさがおさん^^

こんにちは。

午前様は珍しいですね。
うちはPCが1台なので、主人と確認を取りながら記事を書いたり、レスしたり。

4月の第1日曜ですし。
こんな片田舎のカウンターが埋まるくらいですからね。
全国レベルで込みあって、恐らく回線がパンクしたものと思います。
今はすべてPCで処理できてしまうかわりに、こうしたリスクもあるようですね。

デジカメは、わが家は当分買わないと思います。
何しろ主人と2台になってしまったし・・・^^;

岩手の綺麗どころ、探して歩きます~♪

240分...

...お疲れ様でしたe-263

私には無理です(笑)
大阪人は待つのがめちゃめちゃ嫌いですからv-356

私も機種変したいんですけどねぇ...
ちょっと今は予算が...(苦笑)

え??240分??ジョークじゃなくて!?
そんなに待たされたんですかぁ~?驚愕!!
なぜそんなに時間がかかったんでしょうねぇ?

こんばんは

39位 42位 確認しました。
こんばんは と言っても 12時を過ぎました。
もう朝です。
機種変更に そんなに時間がかかったのですか?
私が洗濯機でまわしたケータイを買いに行った時は
そんなにかからなかったけど・・・。
あ そうか ただ単に 交換してもらっただけ だからかな?
契約も何もなしだもんね。
500万画素はすばらしい。
私のデジカメ 200万画素です。
わ~ ケータイより少ないわ。
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
