

世界からの言葉(国連人権理事会:アナンド・グローバー氏)

11月最後の連休で

師走に立ち向かう鋭気を養いつつ

キーを叩いております。

マダムmikaです。





何をもってして風評被害なのか。

何を基準に安全なのか。

何を支えに放射脳なのか。

日本島(にっぽんじま)を外から来訪されて。。。。。。
(動画の下に報告・声明の原文:和訳ページをリンクしています)







原文:和訳







わたし?

マダムはベクレルフリーはまだ期間として難しそうだから

摂取条件限界値設定(何?)で



放射脳ですが何か?
↓↓↓↓↓


聖人の足跡

大人が夢を放棄したら

子どもはどうすりゃEんだい?





マダムmikaです。





オモチャ箱をひっくり返したような日本なう。

昭和が夢見たオモチャの数々が

今こうして身近に溢れる世の中

人類の有り体を神様はどうご覧になっているのでしょうかね?



折り重なる厭世感に諦念に

絶望がぱっくりと口を開けてますが。





偉大なるかつての聖人お二人が

ミレニアム後の現世をご覧になられたら

どう思われるんでしょう。




ね、

ブッダさんと

イエスさん。



聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る



って訳で

マダムはセイントな二人組に笑いと癒しをいただいております(笑)



中村氏の作品の中でも

私の中で頂点はこの作品です。



マダムの個人的な

とて~~もとて~~も小さい価値観の中では

このお二人(現実のね)は

偉大な思想家、もしくは哲学者だと思うのです。

その思想や啓蒙を

いろんな国がまあ

いろんな都合に合わせて

自らの国の在り方

みたいなものに担いでいますね。



でも、日本て

みなさんもご存知のように

思想の根っこにどすこいと座り込む

宗教て。。。。。。

無いよね。



まあ、アレカナ。

お墓の比率で言ったら

仏教系???が

若干多いのかしら?

昭和の憲法が

「思想とかあ、宗教とかあ、そうゆう形にあんま見えないっツウかあ、気持ち的?みたいなのって

 とりあえず自由でいいんじゃね?」

ってことになってるんで、

日本には政治や教育の根っこに強い影響を与える

純粋な経典ってないよね。



え?

XX明党?

いやいや、あちらは宗教じゃないんですってば。

あちらは別格法人さん。wikiwiki



で。

じゃあ日本の国としての教義ってなによ。

立法・行政・司法の

いわゆる三権分立の三すくみ的な

三人集まりゃもんじゅの知恵的な




その根っこにある思想は一体何だって聞いてんのよ。






金か。








金なのか。








う~~~ん。。。。。。。。










お金は確かに大事だけど。。。。。。。。。










残念。









それじゃ悟りも涅槃も来ないわwwwww






天のお父様からの声は聞こえないわwwwww









ブッダさん、

マーラさんてば日本に居座ってますよwwww

イエスさん、

サタンが巨大な建造物造らせてますwww






ああ、でも良いんです。

お二人はもう

ミレニアムで引退なされたんですよね。




ここから更に二〇〇〇年は

新たなる聖人が

自らの命を賭して

ベクレズムの虚偽の果実を真実に変えてくださり

大空の大樹の根元で

ベクレズムの塵とともに涅槃を迎えるのを待つことでしょう













でもそれは

幻想、まやかし、現実逃避。

夢じゃない。





ねえ、あなたの夢




なんですか?

ktkrwwww


 

 

雪。

 

 

 

 

さぶっ

 

 

 

 

今年も車にしっぽと角がはえるよん(笑)

 

いやあ昨日タイヤ交換でセーフだった(汗

 

Mr.ビーンの卒業



※動画内のコメントは、右下のフキダシをクリックで消えます。





とうとう白いものがパラパラ舞い散る季節となりました。


マダムmikaです。




イギリスの奇才

ローワン=アトキンソン氏が演じたMr.ビーン。

中でも私がもっとも好きな回をニコ動からひっぱってきましたが

続きを御覧になる方はこちらを是非。


Mr.ビーン!VOL.1 [DVD]Mr.ビーン!VOL.1 [DVD]
(2012/04/13)
ローワン・アトキンソン

商品詳細を見る



押し売りかい(こら


なんでもアトキンソン氏

今年のオリンピック開会式を最後にMr.ビーンを卒業するとか。
(オリンピックは関係ないよ)



精神年齢9歳の大人の男性が

いかに自己中で自己愛が強いかwww

まあ、シュールでブラックな英国生まれのコメディ。

なんの先入観もなく観ると、

いろんな意味でショック受けるんですけどwww

故に好き嫌いも別れ気味かもしれないんですけどwwww

やってることは違うけど、

こんな大人




居るよねえ。




自己愛強くて自己中で

唯一、腹心の愛情を注ぐのは

ぬいぐるみのテディだけ



みたいなwwwww





暖炉の火も暖かい

クリスマスツリーの下で

リアル9歳の子供がごっこ遊びしているのは

そりゃあ微笑ましい画面ですよね。

それを大人がやってるのをコメディにしたとき

想像以上のブラックジョーク

いやむしろ風刺が描かれてたりするかも。。。。。。





まあ、勝手な妄想ですけどwwww






こういう刺激的で、しかも裏読みしたら怖さのあるコメディは、

現実社会で本当のブラックになって横行する時代になってしまった。

年齢も加味してとのことですが、

ローワン・ビーン・アトキンソン氏は

卒業を宣言されました。





あの毒気はハマッタな~~~~(笑)




もう一度観てくる???
↓↓↓↓↓

ムリ(キリっ

昨年の秋

4年連れ添ったパニーこと
パニック症候群の薬から

全面解放されました。


入れ替わりに

これまたマダム&マドモアゼル御用達の

バセドー氏病が転居してきました。




私が悪かった。





マダムmikaです。





先日、

職場の若手チーフに

「mikaさん、目の前に1億円出されて[ま、ひとつこれで黙ってていただけませんか]って言われたらどうします?」

1億?

ムリ。

なに、そのはした金(笑)

それで売り渡すのは何?

「じゃあ2億だったらどうです?」

ははは。

私の人生2億で買おうってか。

ムリ。(笑)




「それじゃ6億出す!って言われたらどうします?」






いくら積まれても人の暮らしや幸せを欺く口止め料に魂は売らない。

誇りをどぶに棄てて、この先何年生きるか判らない余生を送るくらいなら

中(厨)二まっただ中の愚息と失業保険も期限終了の旦那と、年金暮らしで趣味は釣りなジイサンと齢37でヒッキー街道ばく進厨の義弟と、

無様だろうが滑稽だろうが、

お天道様に顔向け出来るハナ○ソみたいな人生生きた方が

ナンボもマシ。





なので





ムリ。

大丈夫

一雨ごとの冬の気配。

西の山にもうっすら雪化粧。

給料ごっそり無くなる季節到来。



マダムmikaです。




大丈夫。

って、素敵な響きだねぇ。



遠い昔。

ピチピチ新入社員だった頃、判らないこと、失敗があった時、

「大丈夫、大丈夫」

って言ってくれる先輩がいて、心底助けられた経験があります。

しかもキチンとご指導いただき、その後の業務に差し障りなく整えて下さる。

今、自分が同僚の方や新入りの方々に「どうしよう?」「これ教えて」
と声を掛けられることがあります。

そんな時、この先輩を思い出します。

一緒にやってみて、やっていただいて、理解してもらっていたら幸い。

たまに同じような案件を「何度もごめんね」と聞いてくる姉様方も居られますが、私自身がどちらかというと、失敗から学んでしまうことが多いため、事前確認をしてくださるだけ有難いです。

失敗の分岐点まで遡らなくて良いですから。





でもアレですね。




世の中にはしてはならない、あってはならない失敗もあって。

そう、取り返しのつかない失敗。



目に見えないものに惑わされたり、見えたばかりに流された挙げ句、人生が大きく変わったり。

根拠ない「都市伝説的定説」や楽観から甚大な被害を出したり被ったり。



もはや「大丈夫」じゃ、済まないですね。






今の私、

「大丈夫か?」
いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
09 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
