

残暑休業します。

いつもありがとうございます。


マダムmikaです。


 


息子の学校も2学期が始まり、


生活のリズムもまた通常に戻りました。


 


が。


 


ちょ~~っと立て込んできてまして。


いろいろ、いろいろね。


奥さんもいろいろお忙しいでしょ?


お嬢さんもいろいろねぇ??


 


で。


 


しばらくこちらのブログはお休みします。


多分。。。9月半ば。。。くらい。。。??


9月。。。。いっぱい。。。???


キリバンは。。。やりますよ。


にしおかすみこは大丈夫。


マダムの熱いハートが


いつでも彼女に一方的に届いているから。


 


 


たまに皆様の所に出没すると思います。


多分します。


きっとします。


忘れた頃にやってきます。


人はそれを恐怖と。。。。。


 


 


なのでしばし、さらばです。


 


 


あ。


個人的なメールはいつでも歓迎です。


ちゃんとお返事もしますので、


気の向いた方は是非どうぞ。


 


 


それでは皆様、


 


☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪



マダムより愛をこめて


ありがとうございます(2007.8.23)

どうもどうも~~。


すっかりご無沙汰です~~~。


マダムmikaです~~~~。


 


関東じゃアレですって?


電力の供給が危ないとか?


あ、東京が綱渡りなの??


柏崎、止まったまんまですものね~。


ホント大変。


 


高校野球もね、すごかったわね~~。


逆転だけならまだしも。


ホームランだけならまだしも。


逆転満塁ホームラン!!??




それじゃまるで


合体しちゃってオマケまでついてきたって感じじゃない?


「You,できちゃいなよ」結婚か~~い!!
(ジャニさんは絶対言わないせりふだと思う)


 


っていうくらいありえない快挙でしょ?


ホント、若いってつみ 素晴しいわね~~。


 


マダムもね、いろいろ、いろいろあってね。


気がついたら拍手のお礼参りお礼記事


まだだったの。


 


(m´・ω・`)m ゴメン…


 


 


では、お待たせです。


前回。。。8月12日~昨日(もうヤケ)8月22日(水)までの11日間


こちらにいただいた拍手===!!!


ざざっと12パチパチでした~~424424424424424


 


記者(以下記)「なかば強制的にポチさせたといううわさも聞かれますが、そのあたりの真相はいかがなんでしょうか?」


マダム(以下M)「そんなお下品なこと、なさる方がいらっしゃるんですか?」


記「当のマダムご本人から「拍手しないと、毎晩笑い声だけのイタ電するぞ」と、そういうふうに脅されたいたとおっしゃる方もいるんですよ」


M「ワタクシは笑いませんのよ。笑うのは皆さんですわ」


記「それでは何故このような拍手コメントが書かれているんですか!?」


 


 


401ふみさん  :  あらいやだ。コメントは一回しかしてなかったけど、
            画面の前で拍手してた私って・・・汗


マダムより : 私なんかの話に笑って拍手してくれるなんて、それだけで感謝です。^^ 


 


 


M「拍手されてたっておっしゃってるだけじゃありませんか。決してワタクシが恐喝したようなことは書かれてないでしょう?」


記「そりゃあ、脅されていたら書けないんじゃないですか?」


司会(以下司)「え~、そろそろお時間も参りましたので・・・」


記「では、次のコメントはいかがですか!」


 


 


398モカさん  :  西岡すみことは是非、私も友人になりたい。


マダムより : 応援してる人がメジャーになって行くのって、快感ですわ。 


 


 


記「今現在、にしおかすみこはすべて平仮名表記の芸名に変えているにも関わらず、モカさんはあなたに合わせてわざわざ西岡すみこと書いてらっしゃる!これは何らかの力が働いているとしか思えませんが!?」


M「おっしゃる意味が分かりません」


司「それでは記者会見はこのあたりで・・・・」


記「最後にもう一つ。仮にも次期社長夫人となられる方のコメントです」


 


 


410もじゃこさん  :  なんて涼しげ なんて癒される!!ベストマッチだね。


マダムより : もじゃこたんのTシャツはビットビトにならないんですね(笑)


 


 


記「いいですか!?この方が癒されているのは金魚ですよ!?しかも捏造された歌う金魚ですよ!?もはや虚構とやらせ意外あり得ないじゃないですか!?」


M「あなたが一番破綻しているかと。。。」


記「ではこれだけでもお答えください!」


司「これにて会見を・・・」


記「『<にしおかすみこ>を応援し隊:マダム&マドモアゼルの会』などというふざけた同盟を発足させようと考えているというのは、本当なんですか!!??」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


M「多分、本当です」


 


記「発足はいつですか?」


M「未定です」


記「公式ですか?非公式ですか?」


M「ノーコメントです」


記「入隊はどのように募るんですか!?」


M「・・・・・・・・・」


記「同盟バナーも作るんですか!?配布するんですか!?」


M「ど・・・・」


記「あなたに全国のにしおかファンの女性たちを満足させるだけのスペックはあるんですか!!??」


 


 


 


M「どんだけ~~~~~!!??」


 


 


それ、すみこじゃなくてIKKOだってば。
↓↓↓↓↓

歌う金魚





残暑お見舞い申し上げます。


 


かつてヌマチチブのヌマチーに


いじめられてしまったシンデレラボーイ
(雄かどうかわかんないけど^^;)


コメット(金魚)のリュウタ。


お蔭様で元気にしております。


尾ひれもほぼ完治。


 


日本列島もそろそろ


余熱調理に入ってほしいですね。


 


皆様、どうぞご自愛くださいませ238

軒先の情景

つよし、さようなら。


そして


ありがとう。


病に冒されながらも


その身を削りながらも


わたしたちに


10本近くの美味しい胡瓜を味合わせてくれた。。。。


 


 


うどんこつよしに捧ぐ!!


追悼(?)企画第一弾!!!


「嗚呼、その名はつよし(仮題)
20070810141758.jpg
近日公開!!


 


 


カミングス~~~~~ン。。。


 


 


 


はい、ど~も。


マダムmikaと愉快なキッチンガーデナー


のお時間です。


 


今回ははんなりとした雰囲気で
(意味わかってんの!?)


行こうと思ったんですけど。


 


 


 


 


 


 


ムリ。



 


 


でも、きっと皆さん暑いでしょうから


今回は画像メインで212


 


 

続きを読む

tag : 日記 キッチンガーデニング ふうせんかずら カラスウリ 茄子

ハレ ときどき クマ

昔々。


身の程知らずに教育実習へ行ったとき。


校長先生が私たち実習生におっしゃいました。
(中学校でした)


 


「若いということは


 それだけで武器になります」



最近、お笑い番組で


海パン姿でハジケル彼


彼を温かく見守る


きよし師匠を見ていると


その言葉が脳裏を過ぎります。


 


 


台風が行ってからというもの、


雨の日がほとんどない毎日。


もうやられまくってます。


マダム、冬生まれなんで溶けます。


 


早朝とか、


深夜が一番ノリノリ。


 


先日もP汰がラジオ体操している間に


涼しいぞ~~♪


ってんで張り切って草むしりしたんですyo。


そしたらあんた、


ブヨに総攻撃食らったっつ~


なんともアイタタな話はちょこっとしましたよね。


 


P汰もそりゃあ魂消て(たまげて)。


「ママ!!病院行かないと!!!」


と言ってくれたんですけど、


もうね、足の腫れより太陽がいっぱい(何


マダムは色黒じゃダメなのよ!


マダムは深窓のナントカなのよ!


マダムは太陽の下では灰になるのよ~~~~!!


 


叫んだついでに続き行きますね。

続きを読む

tag : 日記 ブヨ 皮膚科

ありがとうございます(2007.8.12)

当ブログの女主人、


マダムmikaでございます。


 


夏も真っ盛り。


甲子園はどんだけ~~~暑いの??


カキ氷もどんだけ~~~恋しいの???


お盆は皆さんどんだけ~~~お休みなの????


 


本日もIkko応援キャンペーンを終了したところで
(応援してたんだ・・・・)


今週の拍手御礼に参りましょう。


 


 


今週(8/5~8/11)はですね、


お客様の方も激減しまして。。。。


あたし、何かやらかしたのか!!??


暑くてPC前にじっとり座ってるのも疲れるわよね。


ということかどうかは別にして、


素直に突っ込んでいただけるような記事も上げませんでしたので


全部で6パチパチ424424424424424


 


あら、不思議。


ランキングでガックリ下がるより


テンション下がるのって。。。。


なに?


 


あ。


お気になさらないでね。


独り言だから。



 


ではでは、拍手コメントにお返事~~5


 


299 麗たん  :  みずみずしくて美味しそうだわ*:.。☆(´∀`人)


381 マダムより : うふ398アタクシのことかしら?
             麗たんもいつかはお野菜育ててみて~~484


 


 


それでは皆様、また次回の記事で!!


 


 


 


ちなみにコレまでのトータルは
こちらから見られるの、ご存知??
↓↓↓↓↓

ほ~ら、チョッキン♪

朝も早くから芝刈り(雑草抜き)したら。。。


ブヨ(ブユ・ブトともいう)の総攻撃を受け。。。


右足がだんだんやばい感じになってきますた12


足首5箇所くらい刺されたのね。


 


首はどこ?


状態です。
(他の場所も入れると12箇所)


 


マダムmikaです、トホホ263


 


昨日、柄にもない記事を書いてしまった


罰が当たったんでしょうか。


アナフィラキシーショックに陥らない


自分のたくましさに半ばあきれつつ、


「愉快なキッチン・ガーデナー」


のコーナーに力ずくで乗り換えますわよっ!!


 


皆様、奥様!


ついて来て!!


フォロー・ミー!!!


 


 


とにかく豊作だから。
(個人の感想)


つづき行こ。


 

続きを読む

tag : 日記 キッチンガーデニング 米茄子 胡瓜 水茄子 収穫

アトミック・デビュー

「核兵器を持たず、


 作らず、


 持ち込ませず」


 


 


マダムmikaです。


 


 


今回は30代最後の夏なので、


今日、この日に


原爆との出会いを記しておきたいと思います。


 


当事者をご存知の方や


ご当地(広島・長崎)にお住まいの方、


また、核兵器や政治のあり方などに


特別の思いや見識をお持ちの方々には


なまっちょろくてどこか他人事のように


駄文を連ねているように思われるかも知れませんが、


それぞれの方々を差別したり


揶揄したり


また、特別な解釈をするつもりは毛頭ございません。


 


ただ一人の一般主婦が


これまで抱えてきた個人としての想い。


命に平和に人間に想ってきたこと、


それとともに育ってきた自分の節目。


そう捉えていただけたら幸いです。


 


その点をご了承の上、つづきからお進みください。


 


 

続きを読む

ありがとうございます(2007.8.5)

20070805160542.jpg
今週も程よい収穫に恵まれました。


マダムmikaです。


 


台風一過。


皆様いかがお過ごしでしょうか。


 


早速今週の拍手御礼~~308


 


まずはパチパチカウント数。


7月29日~8月4日までの1週間にいただいた拍手


過去最高の15パチパチ~~424424424424424


 


いつもいつも、本当にありがとうございます。


 


ではでは拍手コメントへのお返事5


 


 


301愛犬家 さん :  ジョー、ジョニーに飽きた!?(笑)


469マダムから : ジョニーはいいんですよ、
            私、キャプテンについていくんで(爆)
            っていうか、、まだ観てないんですが(号泣)


 


301ピーの家族さん  :  きゃーーっ笑える~♪これって全て真実よねー!
               ねっ!mikaさんっ!!あ~おかしい=。
               でも、私自身のは公開できる代物じゃありませんでしたけどね(^^;)
               あまりにバッチリで・・。


469マダムから : ええ==!?真実ナンデスカ~~!?
            私こんなに天使真面目なのにぃぃぃ(爆)
            ってずるいですよ、ピーの家族さん411


 


301ふみさん :  年齢不詳ビームの痺れ、まだ残ってるざます。
           プレのゴスロリチちっくさ加減サイコー!


469マダムから : ふふふ。これであなたもマダムの虜ざます。
            ゴスロリ、可愛いんだよね~~。
            何を刺激されるのかわからないけど、
            このところマイ・ブームっす!!     


 


 


皆様、どうもありがとうございました。


 


 


 


コレまでのトータル、知りたい?
↓↓↓↓↓

tag : 拍手

手づくりで優しく

ビリー隊長のおかげでしょうか。


夏バテのおかげでしょうか。


やせました。


ほんの少しだけど。


 


マダムmikaです。


 


まだまだ1年かけて15キロは落としたい。。。


そんなお年頃。


今日は雨でエアコンもお休みですが、


やはり台風前はぶわぁっ!!


と暑くなりますよね。


 


まったく、自然にはかないません。


 


それでも昔から


人間はなんとかそういう困難を乗り越えようと


いろいろ工夫してきたんですよね。


 


今回ご紹介のこちらも。


実はそういう人々の暮らしのひだから


生まれたものです。


 


 

続きを読む

tag : 日記 手作り アイスクリーム

★頭の中★

夏休みの宿題~~。


紙粘土を土台に時計を作ろうと


悪戦苦闘の愚息。


 


まさに四苦八苦。


試行錯誤。


七転八倒。


八方ふさがりになるのも


時間の問題。


 


ど~~も。


マダムmikaです。


 


ちょっと前に流行った


脳内メーカー」。


皆さん、ご存知??


私は半月ほど前に初めて知ったの。


ミーハーな私にも死角があったのね。(チッ)


 


っつ~ことで遅ればせながらやってみますた。
(単にネタがない)


 


のぞいてみる?


 

続きを読む

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
