

10000だよ!

私の名前はマダムmika。


地方都市スーパーの社員を夫に持つ


三十路主婦。(子どもあり)


 


 


 


ごきげんよう。


mikaです。


 


おおかたの日本人は


2種類に分けられる。


 


GWを休日として過ごすものと


仕事に明け暮れるものとに。


 


休日組の皆様。


毎度ありがとうございます。


ぜひぜひ、ガッツリ消費活動のほど、


よろしくお願いいたします。


 


 


ところで。


 


気がつけばカウンターが10000を越えてました。
(カンナさん、ありがとう^^)


キリバンを12345に設定していたんですが、


実は私生活が何かと忙しく、


ちょっと見送りにさせていただきます。


また素敵な数が来そうなら


そのときあらためて計画しますね。


 


 


それにしても


このブログってヤツ。


向き不向きとは違う次元で


止められないですな。


やる気もしない人もおられるでしょう。


それもまた真なり。


 


私の場合、


始めちゃって


はまっちゃって


止まらなくなっちゃった人です。


 


これからも多少の突進をしつつ(やめなって)


むしろ前のめりに(だからやめなって)


転ばぬ先の杖をへし折る勢いで(転ぶよ)


主婦ブロガー魂を燃やし(頭冷やせよ)


日々精進したいと思います。


 


さ~て、あさっては家庭訪問だぞ、と。


 


tag : 日記 キリバン GW ゴールデンウイーク

気にすんな

うが~~~~!!!


気がつけば、


キャプテンと3度お目にかかれる日まで


あと1月もないんじゃん!!!!


 


どーすんの!!


どーすんのよ、アタシ!!!
(;´д`)ハァハァ。。


つづくっっ!!


 


mikaです。


 


そんな切ないほどに嬉しいお楽しみがあるのに。


なのに私の心は


何故かちょいブルー。


 


以前、昔の日記でもご紹介したんですけど。


私、木村拓哉さんは


大ファンではないんです。
(それはどうでもいいことか。。。)


ただ。。。


彼の演じられた役柄の中でも


久利生 公平だけは別格なんですよ。
(くりゅう こうへい)


どういうわけか自分でも解らないんですけど、


公平ちゃんはやっぱヒーローなんです。


 


で。


くどいですけど、


キムタクさんだからこそ


確かに良かったんだとは思うんですけど、


久利生ちゃんがあれほどカツコイイ!!


のは。。。。


まずはドラマの脚本力でもあると思うんですよ。


 


どんな人気俳優使ったって


(脚)が面白くないと、


「けっ」


ってなります。私。


 


 


でね。


腑に落ちないんですよ。


 


いくら


「THE MOVIE」


だからって。。。。。


もしも社運をかけているにしたって。。。。。


 


日本を飛び出さなくってもいいんじゃないの?


それともガチンコで


原田 泰造と(こらこら)
(○・ビョンホンのことか?)


やりあってくれるんですかね??


 


昔、○流ブームに半端な乗り方しちゃった


仲間 由紀恵タン主演の「東京○景」みたいなのは
(由紀恵タンは大好き!)


正直ゴメンですが。。。。


 


確かにNHKの○流ドラマは鉄板だけど。
(冬○ナ爆笑の私だけど)


今やってる時代劇(?)の数字もハンパナイらしいけど。
(殆ど観たことないんだけど)


 


どうなのよ。


鑑賞チケット代出して、


釣りがきちゃうくらい


ガチで鉄板な脚本、


出来てるんでしょうか????


 


心配で悶々としていたら。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Image038.jpg


って


べんも~クンに言われました。
(しかも、By Ko-he-さんってアナタ!!)


(;´д`)ハァハァ。。 

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

息子日記

自分で撒いてしまったタネとは言え。。。


ちょっとばかり


反動に疲れた昨日の記事。
(アクセス数3桁にビビるmika)


 


ご意見、書き込みいただきました


常連様&お初様かたがた、


本当にありがとうございました。


心より感謝申し上げます。


 


mikaです。


 


 


今日は息子の日記(学校で書いた)をご紹介。


 


 


4月20日金曜日


 きょうよるごはんで、 カボチャのにたやつがでました。すごくおいしかったです。そしてごはんにも合いました。「きょうのよるごはんはさいこうだ。」と思いました。また食べたいです。


 


 


号泣。


 


もう、


何も言えません。


 


たとえ漢字が文中3個しかなくても。


カボチャの煮つけしかなかったように思えても。


段落がまったくなくても。


かぎかっこが文章の中に埋まっていても。。。。


 


 


君は確かに


4月20日を生きていた!!!


 


 


生きててくれて、


ありがとう。


 

怒ってたこと

初めにお断りです。


 


ニュースソースからいらした皆様。


誠に申しわけありません。


うっかり繋がった記事LINKでしたので、


それ以上不用意なことをひきずりたくなかったので


前の記事は削除しました。


 


ただ、4月22日のこのニュース


車両の中で女性が暴行を・・・・


の件については、


怒りと悲しみでいっぱいです。


 


 


こういう場合の対処法を


私たちは通常、


特に学んでおりません。


 


被害に遭った側としての対処法も


すべての人が学習しているわけではありませんし、


たとえ習ったとして、


その人個人の資質がありますから、


必ずしも中指へし折ってやるくらいの機転が利く方ばかりではありません。


 


また、居合わせた場合も同様です。


 


どうしたら助けられるだろう?


本当に困っているんだろうか?


とばっちりを受けるのはイヤ、


という心理も事実と思います。


 


でも。


 


不思議なことに攻撃する側になると


集団になるんですね、


ホント、不思議です。


 


さて、


要らん輩にオイシイ餌を撒く必要もないので、


まずは実際に有効だった


対処法をば。


 


 


正当な対処法や


有効だった経験談をお持ちの方は、


是非ご意見ください。(HNにリンクはしないでください)


(無抵抗なら殺されないで済む)


とかいうご意見は削除します。
(みんなそれで泣き寝入りしてるんだ)


 


尚、この記事は、後日削除します


貴重なご意見などをいただきましたら、


後ほどまとめたいと思います。


 

続きを読む

昨日の記憶

20070421181301.jpg


手のひらが痒いと


お金が入る


ってよくききます。


 


 


足の裏が痒いと


顔が青くなる


 


そんなこと言わないか。


 


 


mikaです。


 


久々に時間をとって、


LINK先の皆さんのお部屋を


うろついてまいりました。


(読み逃げ、申し訳ない!)


 


ほとんどが


うちより南に住んでいらっしゃる方ばかり。


なので


画像でお花見、しちゃうんですよ。


画像でお庭拝見、しちゃうんですよ。


 


この春、花の画像なんてまだ1枚も撮っていません。


暖冬だったのにな~~。


3月に入ってから寒かったし~~。


でも家の前の桜並木は


すこ~~し色づき出したかな。


 


去年の4月。。。


去年は雪が物凄く多い年だったな。


5月の声を聞く頃まで、


このあたりの日陰には雪が残っていたっけ。。。


 


 


そうだ。


去年のブログを見てみよう!


 


 


どれどれ。。。4月、4月~~~♪


 


 


ん?


んん??


 


う~~~~~~~ん。。。。。。。


パセリの話だけだ。


花なんてどこにもないや。


あとは。。。なになに?


あ~~~キリバンね。


8888のキリバンだ。


アレって去年だったのか。


もっと昔のような気がしてた。


 


人の記憶って。。。。。


曖昧だな。


昨日のことすら滲んで見える。


 


 


本当は毎日、


違う風が吹いているのに。


 


違う時間が流れているのに。


 


違う誰かと会っているのに。


 


違う世界を生きているのに。


 


違う私で生きているのに。


 


 


 


3つ目あたり、だけど。


 


 


 


だからこそ


今日を生きていたしるしが欲しいのかも知れない。


記憶だけじゃ足りない気がして。。。。。


 


 


くすっ、


欲張りだな。


 


 


欲張りついでに


小銭でも入れておこうかと


作ってしまった


小さながま口。


この刺繍のひと針ごとに


昨夜のあの時間が縫いこまれているんだ。


 


 


夫が。。。。


息子が。。。。


 


 


 


 


 


 


オイシそうに


ホームランバーを
(当たり付きアイスバー)


食べていた


あの時間。 




 


 


今夜は私に当たりが出ますように。


 


 


 


↓↓↓昨夜はP汰が当たり!1ポイント↓↓↓

シンドローム

滑り止め用のワックス


というのがあるんですが、


 


 


くち用のものを探しています。


 


 


mikaです。


 


突然ですが今日のBGM。










Real Face (初回限定盤 4580117620576) Real Face (初回限定盤 4580117620576)
KAT-TUN (2006/03/21)
J-One Records
この商品の詳細を見る


何気にタイムリー?
(赤西、帰ったんか!?)


特にYouたちのファンではないんですが。。。


(ジャニ)メーンズの曲って


カラオケで歌いやすっ!!(爆)


キーとか、けっこうそのままでイケルんですよ。


 


 


と、別にジャ○ーズ・シンドロームではないです。


絶対的にキャプテン・シンドロームですから。




 


 


 


それよりも本気で本題。


 




先日、相互LINKしてくださってる


「そらひま日記♪」さんの ところで、
(毒吐きの先輩、なんつて)


久しぶりに発見。


 


「おとぎ話占い」


 


だってさ。


 


正直、いま私、ネタがないのね(爆)


なんだかんだと忙しいのよ。


人生暇よりはいいか。


でね、やりましたよ。


簡単だから。


生年月日入れてポチッとするだけだから。


 


 


はい。


私のキャラ。


 


 


知りたい?
(知りたくもないよね)←卑屈くん出現。


 しかも長いし。。。


 


 


 

続きを読む

プロ仕様

税務署主催のパーティーって行ったことあるのね。


今思うとあれって。。。


立食式お見合いパーティーだったのか!?


 


mikaです@合コンの経験はありません。


 


今日は広告の写真を撮る!!


現場に行ってきました。


 


人生初体験ですじゃ。


 


 


 


実は来月の半ば。


地元デパートの別館でね、


イベントがあるんですよ。


今度は4日間ですってよ、奥様。


 


それで、


そのチラシのためのお写真、


撮りに行ってまいりましたの。


 


 


 

続きを読む

tag : 日記 イベント 広告 写真撮影

オトナだって。。。

実は新聞を休んでいます。


 


mikaです。


 


 


っていうか止めて2ヶ月になります。


 


「ニュースはどこからでも取れるし」


「新聞よりTV・ラジオが早いし」


「TV欄は“サ・○○ビジョン”とか“○○○ガイド”買えばいいし」


 


なんて展開で毎月3千円ちょっとを気持ち倹約。


 


ところが


コレも買わない。


 


4月からのドラマにしても


必要と思って調べれば


情報なんてすぐ手に入るし


ニュースの時間も大きく変わったりしないわけで。


 


逆に面白いのが


ふと換えたチャンネルで


思わぬ収穫に出会ったりすること。


 


TV欄で時間割(?)決めていたら


きっとそのまま知らずにいただろうな


そんな宝物に出くわしたりもするんです。


 


それは丁度ね、


ラジオのスイッチを入れたら


素敵な一曲が流れてきた


そんな瞬間に似ています。


 


そのあとの日常では忘れているのに


ふとした瞬間に思い出したりして


あれはどこで聴いた曲だったかな。。


なんて


記憶の空を飛んでみたりして。


 


 


ネットのお散歩も


似たようなこと、


ありませんか?


 


良し悪しは別にして


ブックマーク(お気に入り)機能をつかってね


栞にしておくんですが、


よほどのことがない限り


頻繁には訪ねないサイトやブログもありますね。


 


そう、


通常は忘れているんだけど


ふとした瞬間、思い出すってやつ。


 


 


先日、お友達がコメントに


とある言葉を残してゆきました。


 


「FREE HUGS」


 


直訳(自己流)で言ったら


 


「無償の抱擁」


 


 


初めてその言葉を目にした私は


「??????」


 


 


何にも知らなかったんだよね~~。


 


皆さんはご存知でした?


東京でも一瞬、そんなムーブメントが起きていたらしく
(今もどこかで行なわれているの?)


その後のネットに流された


様々な見解も辿ってみたのですが


 


私はこの動画を見るに当たっては


性善説で行きたいと思いました。


 


 


だって。


誰もが皆


幸せそうな


優しい笑顔でいるんですもの。


 


それも


大のオトナが。


 


オトナだって


オトナだからこそ


こんな優しさと触れ合いたいとき


あるじゃないですか。


 


 


まだ、「FREE HUGS」を


ご存じない方、


日本のご時世や


日常の危うさはこの際(一時)忘れて


 


 


ちょっと優しい夢に出会ってみませんか?
(動画だけど)


 


 


FREE HUGS(動画)←クリックすると動画が観られます。(音つき)


 


 


追伸:Free Hugs で検索かけると、345万件(Google)


いきさつはすべてそこにありますので、


私はここまで。


 

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

オトナの時間

楽しみにしていた火曜10時のドラマ


セクシーボイス アンド ロボ


20分延長にもかかわらず


果敢にも一緒に観ていたP汰。
(親としてどうなんだ)


 


 


エル(松山ケンイチくん)が。。。。。


 


 


 


 


 


 


 


 



 


 


エロになってる。。。。。」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


子どもは残酷。


 


 


mikaです。










シカゴ シカゴ
レニー・ゼルウィガー (2007/02/09)
ハピネット

この商品の詳細を見る


 


2年前の主人への誕生日プレゼント。。。


だったかな?


 


昨日、無性に観たくなりました。


で、


久々にDVD鑑賞。


 


 


まず何が良いって


CMが一切カットされていること。


レンタル用のビデオもDVDも


勿論セル用のビデオにDVDも、


CMって多いのよ。
(先日のデスノには参ったな~~390


まあ、企業のアレコレ考えれば仕方がないんだけど、


ましてや劇場で大枚(?)はたいて観ているわけでもないし。。。


 


それでも、


起動した瞬間からミュージカル!!


コレが最高なわけ。


 


昨日、縫い物しながら


最初は吹き替えで


次は原語で


結局2回観たんだけど


アレだね。


 


 


 


 

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

tag : 日記 DVD鑑賞 シカゴ

今夜は肉じゃが

間の開く更新になってます。


簡単な日記でいいから


淡々と毎日更新できないものか??


 


食器を洗いながら


ついそんなことを思う今日この頃


 


 


 


 


 


 


野口五郎。
(スミマセン、キイテマセンデシタ)


 


 


 


mikaです。


 


今夜のメインおかず(?)は


肉じゃが。


 


いったいいつ


だれが


何の目的で決めたのか


 


男性の帰港心をグッと掴む


単語らしいけど。。。


 


肉じゃがってさ。。。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


和風ハッシュド・ビーフじゃないの?


 


 


 


 


 

続きを読む

ときめくじゃないかっ!








DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set
藤原竜也 (2007/03/14)
バップ

この商品の詳細を見る

「残念ですが、死刑です」


 


この一言を言う時の


エルの瞳(め)。


やられたな~~(爆)
(貞子かよ)


 


mikaです。


 


mika@C班です。


 


 


デスノート。


前・後編とも劇場では観ませんでした。


前編はTVのオン・エアで。


後編はDVDで。


 


でも、DVD観てから思ったのは、


「トリック2観るより、こっちを劇場で観ればよかった」


 


トリックも大好きなドラマなんですが。


デスノはどうも昔の血を騒がされて(何の血だ)


近寄れなかった


というのが本音です。


 


それでも


松山ケンイチくん演ずる


Lこと竜崎は見事でした。


若手天才役者の


藤原のたっちゃん(え)に


決して引けをとってませんでしたから。


 


今年、


竜崎:Lを主軸にした


スピンオフムービーが撮影されるとのこと。


頑張ってほしいっす!


 


 


さらにケンイチメモメモ。


 


今週火曜 夜10:00からの


「セクシーボイスアンドロボ」


観なくっちゃ。


 


スパイにはどうしても


 


見えんけど。


 


 


今日はここまで!


 


 

tag : 映画 デス・ノート 松山ケンイチ セクシーボイスアンドロボ DVD

インフルエンザの思ひ出

0579370.png



「ナハ、ナハ!!」
(↑知ってる~~?)


 


ね。411


 


 


mikaです。


 


今日からいよいよ新学期。


なのに朝一で雪が舞ってました、こちら岩手は盛岡。


 


黄砂も酷いですが、


これからの時期、まだまだ油断できないのが


 


インフルエンザ


 


過去に2・3回かかったことがあります。


1回目は小学校の頃。


あの頃はインフルエンザの予防注射って、


年に2回、ありましたね。


低学年のうちは何人か必ず泣いてるんですよね。


親にぶたれたこともないんでしょうな~~。
(極論だな、おい)


それでも半生の状態でウイルスを植えつけるわけですから、


たとえその朝に熱などがなくても、


実は体力が落ちている


なんてこともあるわけで。


たまたまそんな日に受けた注射で、


ぐずぐず長~~いインフルちゃんになったのが、


記憶にある最初のインフル体験


 


 


 


もうね、スーパーとか大変だったんですよ。


「ンま~~そのぉ~~」


っていうオッサンが


列島改造計画っつーのを決行したり


オマケに原油が高騰したりでね。


右と左の腕やら脇やらに


トイレット・ペーパーがっつり抱えた


バーゲンとも近い形相のマダ~~ムたちがね・・・・


 


 


 


そのインフルで、今でも鮮明に残る記憶。。。。


 


 


(早く、誰かつっこんで)


 

続きを読む

テーマ : なんとか生きてます
ジャンル : 日記

tag : 日記 インフルエンザ タミフル 予防接種 脳症

ヤワラカ銀行

溜まった宿題のひとつが終わりました。


それでなのかどうなのか。


春眠トコトン目が開きません。


 


mikaです。


 


まあ、アレですね


 


多分


 


 


コイツのせい。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


20070403173156.jpg


なっ、


 


 


 


 


なんだとおぅっっ!!!


言われなくともわかっとるわ!!
(べんもーのくせに、べんもーのくせに、べんもーのk。。。。)


 


それにしてもなんですね。


新学期なんですよ。


いろいろスタートする時期でね。


進級・進学・入園・入学・入社にニューハーフ。。。。


 


 


 


いろいろね。


いろいろあちこち新年度なワケです。


 


物入りになる人々が大勢いるんですね、新年度。


一人暮らしも、


転勤世帯も


進級・進学・入園・入学・入社に


ニューハーフも。。。。(意味はないんですが)


 


 


4月1日。


エイプリルフールに


行ってきたんです、


携帯の機種変更に。


 


この約束を果たすために。。。。 


 


 

続きを読む

新年度

20070403172856.jpg
蟲師


観たいな~~。


 


 


mikaです。


 


啓蟄(けいちつ)も過ぎ、


洗濯物の陰に


小さな虫たちが


風をやり過ごしながら


つかの間の休息をとっていました。


 


ここ数日の黄砂。


参っちゃいました。


うふん 花粉症なみにくしゃみ鼻水のオンパレード。


午前中いっぱいやられてます。


 


20070403172842.jpg


2週間前の木の芽たち。


20070403172831.jpg


息子は明後日から新学期。


今年はどんな年になるんでしょうねぇ。


 



いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
