

くつしたを かいに

前回のお答え。


1:おっとっと。車の運転にはかかせないぞ。


2:失くしたと思ったから買ったんだけど、その日に見つかったんだよ。あはは。


3:コレで髪を束ねると、はずすときに後悔するよね。


4:赤と白といえば?


20070331090510.jpg


 


 


mikaです。


 


 


昨日の搬入が終わった足で、


靴下を買いに行きました。


 


実はかねてから憧れていた


パンプスイン


カバーソックスとも呼ばれるらしく。。。


相変わらず世の中知らないな~と。


たまには外にも出ないとな~~と。(出なさいよ)


 


見つけました。


3足¥980。


 


ただね、


パンプス履かないんです。


かれこれ数年。


パンプス履かない人が


パンプスインを3足買うのもはばかられ
(根が天使チキンなので)


気に入ったソックスを2足と


とってもレーシィな


足首あたりで


クシュクシュっと


フワフワっと


エレガントな演出を期待できそうな


そんな1足をチョイス。


 


美味しいシュークリームを


たらふく食べて


ティーバッグを握りつぶしたことも忘れ


満足したお腹を折り曲げ(うぷ)


さっそく履いてみました。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


な。


 


 


 


何コレっ!!??


 

続きを読む


tag : 日記 靴下 パンプスイン

ふっっっっかあぁぁぁつっっ!!

明日とあさってのイベント。


今日は商品搬入に行ってきました。


さすがに一息つきたくて、


ビアード・パパ


季節限定ストロベリー・シューを購入。


3時のおやつは帰宅そうそうにいただくことに。


 


で。


コーヒーだけじゃ潤わず。


紅茶(ゲキ安ティーバッグ)を淹れようとしたんです。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


忘れてました。


すっかり。


 


 


 


mikaです。


 


 


紅茶を淹れるつもりだったことも忘れた私が


なぜ紅茶を淹れようとしていたことを


思い出したのか。。。。。


 


 


 


 


 

続きを読む

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

長いお別れ

しんちゃん


あたしんちのお母さん


中山千夏(歌専門)


チチ(孫 悟空のおしかけ凶暴女房)


ごきげんよう(フジTV)の


うざキャラKOROZO


(ナンだか。。アニメとかそんなのばっか)


 


 


そしてこの度。


私の新たなる「ものまねレパートリー」に君臨した人、


 


それは


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


にしおかぁ



すみこ  だよ 


西岡すみことは?)


 


 


mikaです。


 


ご安心ください。


女王様仕様のム○は所有しておりません。


強いて言うなら


子どもと旦那のしつけに


 


 


 


飴とムチ


を使い分ける程度です。


 


 


まったり待ってね更新のはずが、


ちょこちょこ更新になっていて、


正直しんどくなってきました。


すべて自分の責任なんですけど。。。。


 


何はともあれ、


30日のイベント搬入まで、


せめてあと3つくらいは作品を。。。。


 


 


ええ、ええ。


こんなキーボード叩いたり


文字背景塗りつぶして


ロゴ編集なんぞしているバヤイではないんです。


ごもっともです。


 


 


ということで。


 


 


タイトルどおり


長いお別れです。


コメントはガンガン受け付けますが、


レスは


解禁日までお待ちください(何)


必ずや、でかい大物を討ち取って


帰ってまいりまする。


 


 


 


いやいっそ。。。


 


 


忘れてください。


 


 


さあ、長いお別れです。


ちなみにこのタイトル、










長いお別れ 長いお別れ
レイモンド・チャンドラー、清水 俊二 他 (1976/04)
早川書房

この商品の詳細を見る


 


ハードボイルドの名作。


 


昔、本屋でバイトをしていた頃に出会った1冊です。


 


 


 


タイトルが忘れられない。


それだけなんじゃ!!!


すまんっ!!!!


 


 


では、3月30日。


搬入が終わったらまたお会いしましょう~~♪


 


 


 


 


長くネエよ。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

腹がへっては。。。(後編)

睡魔と


寄る年波にはかないません。


 


mikaです。


 


昨夜のうちに続編書いちゃえ!


と思っていたら。。。


今更家庭内再燃している


ラーメンズの動画
(↑クリックすると始まるよ:音つき)


家族で大爆笑。


ふと気づけば


シンデレラなワタクシ。。。


レスでいっぱいいっぱいでございました。


 


 


さてさて。


既に一昨日の夕方の話になってしまった


ピンポン連打の一件。 


 


前回の記事でも書いたように


ノーマナーなセールスに


いろいろ学習した私は、


以来、


この時間帯の訪問者には


そのままドアを開けずに


「はい、どちら様ですか?」


と訊いてからにしていました。


 


ところが一昨日に限って。。。。


 

続きを読む

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、
ジャンル : 日記

tag : 日記 近所付き合い マナー 回覧板

腹がへっては。。。(前編)

朝から


「ママ、何か(DVD)観ていい?」


「ご飯食べて、宿題したら」


パイレーツ観たいんだっちゅーの!」




ほほう。


キャプテンで母を買収するか。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


たわけ==!!


宿題やれっ!!


 


キャプテンは常に


心の中におられるのぢゃ。




mikaです。




腹がへっては戦はできぬ


と言いますねぇ。


 


腹がへるとイラッとしますねぇ。



腹がへると心が狭くなりますねぇ。


 


 


私の場合。



実は昨日の夕方


こんなことがありました。。。。



 

続きを読む

tag : 日記 礼儀 セールス

生きざまパイレーツ

今朝のひとコマ。


「ママはね、根が海賊なんだよ、きっと」


何の話からか、ついそんなことを。。。


「え==!!??


 じゃあ、人殺しすんの!!??」


「しません!


 ママはね


 “人生という海”を旅しながら


 “生命”というこの世にたった一つの宝を


 どんだけ輝かすか!!”


 そのために生きてんのよ!」


ビシィっ!!と。


おら、決まった!!


 


 


え?


息子のオチ?


 


ないです。


 


 


mikaです。


 


たまにはビシィっ!!!と


キメてみたい日もあるんですYo。


 


というのもまたまた来ました!!


♥キャンペーン・オヴ・ザ・キャプテン♥


(マックの方はハートが見えないかも)


何のキャンペーンだ


なんてヤボは言いっこなしよ266


 


 


だって奥さん、コレ観てっ!!


↓↓↓↓↓


パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド


 


ちなみにYahoo!映画
(クリックしてみそ↑)


3月21日。。。。って


 


今日じゃん!!!


 


から


先行独占配信ですわよ~~~~!! 


予告編だけど、血湧き肉踊っちゃうわ~~~343


急ぐザマス====!!!


 

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

tag : パイレーツ・オブ・カリビアン 映画 ワールド・エンド

ソレを事故という

春はあけぼの


だっていってるのに


春眠 夜明けがわからない


そんな日々。。。。。


 


 


mikaです。


 


いよいよ今日から春休みに突入。


毎朝、ゆれるランドセルを見送るのも


約2週間のおやすみです。


 


ところが


そんな春休み直前。


わが家に戦慄が走る出来事が!!


 


 


 

続きを読む

頭いてぇ~

昨日


息子が幼稚園の頃からお付き合いしてきた


とあるママ友の送別飲み会がありました。


 


今日は夕方まで二日酔い。


今もまだ少し、


頭右側がいたみます。


 


やっぱり駆けつけ1杯の


ビールがあわないのかしら?


生ビールはあわないのかも知れない。


これからは


 


芋一本ねっ!!


 


 


 


 


mikaです。


 


旨いですよ、


あっさりの芋焼酎。


水割りだと香りも飛ばないので


香りが苦手


という人が同席してても大丈夫です218


 


 


今日、二日酔いで潰れた私を残し、


オトメ旦那と天然息子は


古本屋へ行ったのでありました。


買ってきたのはまずこちら。










ドラゴンボール―完全版 (28) ドラゴンボール―完全版 (28)
鳥山 明 (2004/01/05)
集英社

この商品の詳細を見る


わが家の男達は


相も変わらず孫 親子


 


それはまあ、いいとして。


もう一つ、1~5巻までのセットで買ってきたもの


ソレは。。。。


 


 


 

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ブログ辞めることにしました

息子が今日から春休み


 


 


 


 


 


 


 


じゃなかった。。。。orz


 


春休みは3月20日からでした。


「今日は2年生最後の日だよ!!」


そう言って息子を起こした


昨日の朝。


 


 


 


~~


 


 


mikaです。


 


タイトルについてお話しなければなりませんね。


週末の夜が多忙なので、


せめてはなきん(死語)にネッ友さん廻りを


と思い、徘徊(読み逃げともいう)していたら


 


 


 


 


 


 


 

続きを読む

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

ハルヨコイ

中学の頃。


「ウーパールーパーってな。。。


 本当はアホロートルっていうんだ」


と、社会(歴史)の先生。


 


え゛ぇぇ~~~っ!?


いや、こんなに驚かなかったか。。。


 


「日本に(ウーパーが)入ってきた当時の○○首相が、


 ”アホロートルとは何事だ!”


 といって、呼び名を変えたらしい」


 


どひゃ===!!


う~~ん、これもそんなに驚いたかな?


 


それより、今の自分が一番驚くのは、


年表なんて微塵も覚えちゃいないのに


ウーパールーパーの本名を覚えているという事実だったり。


 


 


mikaです。


 


チクチクの日々です。


胴体着陸も


昨夜のニュースまで知りませんでした。


TVも観てない。


春休みも


今週土曜から突入です。


まったり更新宣言はしたものの


それはこちらの勝手な都合で。。。。


こちらから皆さんのところに伺うことも


ネットをうろつくことも時間的にままなりません。


 


ネッ友さん不孝の私です。


どうかお許しください。


月が替わったらまたガンガン出張しますので!!


 


 


これって。。


2足のわらじ?


 


 


友人のRちゃんのブログは、


日々の日記と


フェイバリットネタを同日別記で更新中。


なるほど。


それもいいな~~。


と思いつつ。。。。。。。


 


  


 


 

続きを読む

tag : 手作りマスク レシピ ハンドメイド

ジェット・ストリ~~ム

アンジェラたん、


ご結婚、おめでとう==282


 


 


mikaです。


 


最近。


就寝前に旅行へ出かけます。


それも


世界各地に。。。


ちょっと腕は疲れますが


詳しいガイドさんつきなんですよ。


パックツアーなんでしょうかね。


 


こちらでございます。


 


 


 


 


 



ユネスコ世界遺産 (12)ユネスコ世界遺産 (12)
(1997/03)
講談社

この商品の詳細を見る


 


実際に見ているのは13巻。


新登録の世界遺産図鑑です。


一番の目的はアルベロベッロ。


べろべろば~~


じゃないよ。


 


 


アルベロベッロはイタリアのかかとにあります。


プリア州バーリ県


首都ローマからは東におよそ360キロの位置だそうです。
(講談社:ユネスコ世界遺産<13>新指定 より>


丁度いいサイト様発見!⇒500


初めてかの地に出会ったのは



VOYAGE!―ヴォヤージュ:旅VOYAGE!―ヴォヤージュ:旅
Mrs.f (2004/02)
フェリシモ

この商品の詳細を見る


なんとも面白くって


可愛らしいような


メルヘンチックなのに


白い壁が地中海を思わせる。。。


 


って地中海だよ!!


 


他にもね


世界各地の世界遺産がたっぷり。


さすがにご当地の空気までは味わえませんが、


枕元に置いていたら


 


夢の旅行にいけるかも知れないじゃないですか。


 


 


メルヘン


 


でしょうかねぇ。


 


 


近況です
↓↓↓↓↓

続きを読む

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

ブランコ

br.jpg
昨日までの小春日和が


夢だったかのような今朝の空気。


山の霞の中にいるような


吐く息も白く、


風も大分ひんやりしています。


 


 


mikaです。


 


近頃はとんとご無沙汰の遊具のある公園


P汰と二人、


久しぶりにブランコに乗ってみました。


 



br1.jpgbr2.jpgbr3.jpgbr4.jpg


 


P汰と私の親子以外、


だ~~れもいない日曜日の公園


と思ったらお昼の時間帯(苦笑)


 


 


 


 


ゆら~りゆら~り。。。。





 


 


三半規管が、かる~くめまいを覚えますが


気持ちが悪くはなりません。


むしろ


うとうとしそうに気持ちがいいのです。


 


 


そういえば。。


絶叫マシーンに乗らなくなって


何年だろう?


 


隣のP汰は


歓声をあげながらぐんぐん高みを目指しています。


私は横で


ハンモックの揺れを愉しんでいました。


 


 


 


一番高みに達したとき


人は重力から


一瞬だけ開放されます。


まるで


日常のあらゆることから


一時だけ開放されるような


空へと放り上げられる感覚。


 


 





もしかしたら


ちょっと不安になるかも知れません。


もしかしたら


このまま飛んでいかねばならないのかと


悲しいような


寂しいような


そんな気持ちでいっぱいになるかも知れません。


 


 


 


開放の自由と


重力の束縛と


 


 


 


それでも


放物線の頂点から


X軸の底を目掛けて落ちてくる瞬間。


なぜだか人は


恐怖するよりも


どきどきでわくわくな


期待感に満ちていたりもするのです。


 


 


 


無重力の不安と


大地の安堵感と


 


 


 


日常に疲れたら


ちょっとだけ


ブランコに乗ってみようかな。


 


心がブランコって疲れるけど


体をブランコに委ねたら。。。


 


なんだか少し


 


 


 


 


元気になれそうです。


 


 


br5.jpg


 


 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 ブランコ 写真 公園

伝言ゲーム


今年度最後の広報誌。


その4面にお弁当に関する記事を載せることになり


アンケートを実施しました。


お決まりの好きなおかずベスト3に始まり、


子ども側・親がわ


それぞれのこだわりについて訊いてみたところ。。。


 


親が彩り重視なのに対して


子どもは


ボリューム&味


というお答え。


 


ミックスベジタブルで誤魔化している場合じゃありませんぞ。
(お前がな)


 


 


mikaです。


 


昨日は資源回収。


今日は歓送迎会と


二日にわたっての子ども会色たっぷりの週末。


毎年自己紹介から始まって、


何組かに分けられたチーム対抗の


「ゲーム大会」


 


今年は記憶ワードゲーム(名前は定かでない)。


伝言ゲーム。


最後はメインイベントのビンゴ。


とまあ、わかりやすく


地球にやさしい(?)プログラムでした。


 


記憶ワードゲームは、なかなかに複雑なルールで。


最近はこういう遊びもあるんだ~~、


と、ここでの解説はしないことに即決。


メインのビンゴは言うまでもなく。


じゃあ伝言ゲームはどんなんだ?


っていう話ですな。


 


これがまたシンプルなようで


一工夫されてましてね。


『誰が』『いつ』『どこで』『何をした』


のカードを1枚ずつ引いてできた文章を


最初から最後まで伝える。


というルールなのですが。。。。


リアルに想像できるような文章じゃないのです。


叶姉妹が』『朝の6時に』『スーパーの駐車場で』『ざ・たっちとコントをした


あ。


意外に想像できるな。 


 


 


まぁ、とにもかくにも。


結構スリリングな展開でも惨敗。


気を取り直しての2回戦め。


今度は伝言を絵に描いて伝えましょう


というルールに。


 


すると、絵描きなら得意だぜ!


という我が息子,P汰。


「オレ、最初!!」


以下、学年もバラバラに並んで
(私は6番目)


いざ、勝負っ!!


 


ところが。


お題を出され、それを描く息子の手が何故か丸見え。


私はのっけからお題が


『ねこ』


であることが解ってしまったわけです。


ちなみにコレ30がP汰のねこ。
 


20070304164133.jpg
(ぽ、ポケモン?)


 


ひげはないけど、


まあ、ねこですね、ねこですよ。


と、ここでようやく


「描いている人以外は、後ろを向いてください。


 次の人は、前の人の絵を5秒だけ見れます。


 それから10秒の間にその絵を描いてください」


というルール説明。


 


(親の私には、あの絵がねこだと判るけど。。


 もしも途中で犬とか熊とか。。。ブタになってたら。。。


 私の前は来年2年生のS君だし。。。


 とりあえず、どの動物だろうと共通の


 耳だけ合わせてねこに直せばいいか!!)


 


息子を思う親心半分、


さっきの負けは取り返すぞ!


という、一見前向き、実はカンニング隠しの屁理屈半分。


そんな大人のドス黒い野望が、


背中を向ける私の頭の中に


ぐるぐると渦巻いていたのでした。


 


そして遂にそのときが!!


 


さあ どうだ!?


犬か!?


くまか!?


それともブタなのか!!??


 


 


「・・・・・・!!!???」 


 


 


あらゆる攻撃に備えたmikaを
一瞬で撃沈したその絵とは・・・・!?
↓↓↓↓↓

続きを読む

テーマ : 子育て日記
ジャンル : 日記

だるま雛

こんばんわ。


おっとその前に


ストーブの灯油が切れました。


入れてきますので


そのまま少々お待ちください。


 


 


ただお待たせするのもなんですので。


それではここでクエスチョンです。


♪今日は嬉しいひな祭り~♪


ですが、


雛人形をしまうのは次の3つのうち


いつでしょう?



  1. 3月3日

  2. 3月4日

  3. 3月5日


正解は後ほど。


 


 


mikaです。


 


先月の半ば。


丁度拙宅の5000HIT記念カウプレの日。


隣県の実家に行ってまいりました。


タクシーと


高速バスと


東北本線(在来線)と


徒歩とで


約3時間半かけて


ようやくたどり着く実家。


自家用車だと


叶姉妹よろしく


ドア トゥ ドア


でしかも2時間弱で着くんですけど。


 


 


とにかく行きました。


 


 


 


入ってすぐ。


 


ちっさいボロ家にはいくらなんでもデカすぎだろう!


と突っ込みたくなる37インチくらいの


ハイビジョンテレビ。


何でも私の叔父の家で


地デジ用のTVを買ったので、


お下がりに貰ったらしいです。


 


 


お下がりという暖かい名目の


手数料ロハ作戦と私は見た。
(腹黒mika)


 


ところが。


私の目は


そんなあまりにもデカすぎ、


しかも座ってる位置も近いため、


画面酔いするようなテレビよりも、


そのまさに真上に載せられた


ガラスケースに入った


 


 


知りたいかい?


↓↓↓↓↓

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : ひな祭り 雛人形 桃の節句

弥生の空は

三月ですよ。


奥さん。


そろそろ穴から出てきませんか?
(誰に??)


 


 


mikaです。


 


 


昨日は朝から快晴の盛岡でした。


その代わり風が強いのなんの。


おまけに


「ひいぃぃいぃっっ399


って思わず悲鳴を上げたくらいに冷たい。


 


忘れていた集金袋を


給料日直前に渡された。


そんな感じのお天気事情です。


 


旦那の配属が異動になるのに伴い


今まで使用していた携帯


本部に返却することになり。。。


新たな携帯GETしなくてはならなくなりました
(下線部、早口で3回!)


で、行ってきたよの今回のお話。


 


 


今日は脳内B班の担当で~~す♪
↓↓↓↓↓

続きを読む

tag : 携帯 ソフトバンク 機種変更 画素数

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
