

初挑戦ですよ

パトラッシュ。。。ぼく、なんだか眠いや。。。。


 


mikaです。


 


今夜は眠いけれども初挑戦。。。。


これね↓↓↓↓↓


第202回「叫びたい!コレだけは言わせて!」


 


唐突に何?


 実はこれ、このFC2で企画されているトラックバックのテーマ。


何気に覗いたら、丁度今の私にぴったりなテーマだったので。。。


一言叫ばせていただくことにしました。


 


とりあえず聞いてみてくれる?
っつーか読んでみてくれる??
↓↓↓↓↓

続きを読む


テーマ : FC2トラックバックテーマ
ジャンル : ブログ

tag : トラックバック 給食費

おばあちゃんの。。。








ゲッツ/ジルベルト ゲッツ/ジルベルト
スタン・ゲッツ&ジョアン・ジルベルト、アストラッド・ジルベルト 他 (2003/04/23)
ユニバーサルクラシック

この商品の詳細を見る


私のBGM 6


 


常備菜としてこしらえた結び昆布としいたけの煮物。


お弁当にご飯のおかずにと、大活躍!!398


ワタシって天才料理人かも!!??


とか。


心の中で有頂天になっていると。。。


「これ、おばあちゃん(私の母)にも食べさせてあげたいね」


息子よ。


母は高所恐怖症。


これ以上の高みには登れないわ・・・・


 


 


 


「きっとさ、“成長したわね~~~”って言うと思うよ」


 


 


 


 


mikaです。


 


日曜の朝から息子の減らず口にやられている、三十○さいです。


おばあちゃんつながり。


とか言うとあまりにも強引なのですが。


この冬こそは完成させたい!!


と、日がな毎日、少しずつ針を進めているものがあります。


 


キミは知っているか!?
mikaのもう一つの顔を!!
↓↓↓↓↓     

続きを読む

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : おばあちゃんの花園 キルト パッチワーク

見えちゃう








Kiss Me Good-Bye(初回生産限定盤)(DVD付) Kiss Me Good-Bye(初回生産限定盤)(DVD付)
アンジェラ・アキ (2006/03/15)
ERJ

この商品の詳細を見る

私のBGM 5


 


関東は暖かいそうですが、


今日の盛岡は雪が降っておりますよ。


毎度毎度のことですが、日本って。。。。


 


 


 


長いのね。(小さい島のくせに)
注:ワタシ、ジュンコクサン オクサンダヨ


 


 


mikaです。


 


ものを作るという衝動は、時と場所を選ばないことがあるようで。


昨夜、就寝前にもかかわらず、息子が突然工作を開始。


30分ほどかけてこのようなものを。。。。。


やらせたのか、mika...
↓↓↓↓↓

続きを読む

tag : ファッション スカート 流行

四角でも オイシイ








ザ・ボサノヴァ~アンコール! ザ・ボサノヴァ~アンコール!
オムニバス、ナラ・レオン 他 (2003/06/04)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る


私のBGM 4


 


来月の9日。


息子たち2年生はソリ遠足。


ファミリーゲレンデのあるお山に行くのですが。。。。


聞く話によると、案の定。


「雪はあるけど、雪からが生えているわよ


 


げに恐ろしきは暖冬なり。


 


 


今晩は、mikaです。


 1月も残すところ数日。


お餅もあんこも早く食べきりたい。


いや、お餅は冷凍で保存が利くけど、せめてあんこだけでもどうにかしたい!!


そんな奥様(男性も可)の切なる願いを美味しい変身でかなえて差し上げましょう~~352


先日、同様の悩みを抱えた私に。。。。


 


神、降臨。 (ウソ)



とっさに思いついて作ってみたら、見た目もお味もイケテル和菓子(?)が出来ました。


とっても簡単ですので、今回はそのレシピをご紹介いたします。
(芋羊羹じゃないって)




レシピはこちらから↓ 

続きを読む

テーマ : おやつ日記♪(画像つき)
ジャンル : 日記

tag : 日記 和菓子 手作り レシピ こしあん 粉ゼラチン

四角でも 優しい








ヴァガメンチ ヴァガメンチ
ワンダ・サー (2001/09/23)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る

私のBGM 3


 


毎朝起きると、


「寒い寒い~~」


と、ストーブに張り付く息子。


自分もかつてはそうだったな~。


そう思いつつ、ふと不思議になりました。


 


朝、それほどに寒さを感じなくなったのはいつから???
(トシか?頭か?)


 


 


mikaです。


 


 昨年末あたりから、わが家のリズムに活気が少しずつ戻りました。


それぞれのモチベーションがゆっくり上向きになってきた、とでもいうのでしょうか。


こんな私にも人並みの人生ドラマがあったりするわけで。


人に歴史あり。


壁に耳ありクロード・チアリ。


 


 


はい。


使い古されたネタも尽きたところで。。。


 


自分へのお年玉に、お友達のショップから素敵なものを購入しました266


 

続きを読む

tag : 手作り石鹸 ネットショップ ハンドメイドソープ

生存報告








The Man from Ipanema The Man from Ipanema
Antonio Carlos Jobim (1996/02/12)
Verve
この商品の詳細を見る

私のBGM 2


 


 


私の携帯着うた(R)を聴いて遊んでいた息子。


近所のお友達とO-ZONE(オゾン)あの歌を大合唱。


 


343まいあひ~~ まいあふ~~ まいあほ~~ まいあはっは~~343


 


親の背中を見て、子どもは育つんですね。


 


 


っていうか。。。。。


 


 


 


その着うた(R)が入っていること自体、多分、奇跡?


 


 


 


mikaです。


 


18日から学校が始まりました。


北日本の冬休みは長いです。


それでも3学期は何かと忙しくって。。。


ブログをお休みしていました。


その期間、実に10日!!


こんなに更新を空けたのって。。。旧ブログから始まって以来です。


 


 


 


ちょっと新鮮な気持ち。(え


 


 


 


頭の整理にもいい期間でした。


 


 


で。


頭を整理したら。。。。。


 


 


 


 


 


 


 


 





そんなに書くこともなく。。。。。(゜∀゜)アヒャ


 


とりあえずは生きててゴメン。生んでくれてありがとう報告だけでも。。。。


と、キーを叩いている次第であります。


 


それにしてもこの10日の間も、世間には(個人でも)いろいろなことがありましたわねぇ、奥さん。


納豆とかペコとかポコとかソレはペケとかやっぱり納豆、ソレもペケとか。


加工かな。。。いや書こうかな??


とは思ったんですが。


旦那が書いたんで。


主婦とはまた違う目線なんですがね。


良かったら覗いてみてくださいまし。


こちら⇒みのも と こちら⇒言ってたよ それからこちら⇒ペケポン(何?)


 


 


 


 


 


「発掘!あるある大辞典


不○家のお菓子で簡単ダイエット!!


みるみる落ちる!!夢の痩身効果!!!
(捏造 By mika) 


 


 


 


 


どうです?


こわいでしょ?


消費者はね、メディアにバカにされちゃイケナイんですよ。


チャレンジャー・サカイとかコピーロボ・ミノの発する一言で、オイルショック状態。


ま、彼らが根源ではないですが。


いい加減、やめましょうよ。


女が本当のバカになると。。。。。(IQじゃなくてね)


国が滅びますよ。


 


 


 


 


 


 


 


マジで。


あ、書いちゃった。。。。


 


 


 


毒針ですみません。
↓↓↓↓↓

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

tag : あるある大辞典 納豆 ペコ

その香り。。。








ザ・ボサノヴァ ザ・ボサノヴァ
オムニバス、ナラ・レオン 他 (2002/04/24)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る

私のBGM 1


 


 


mikaです。


 


昨夜のことです。


午後の母子バドミントンに興奮したのか、なかなか寝付けない息子。


その息子の布団に旦那がもぞもぞ入り込むと。。。。


 

続きを読む

tag : やわらぎ レシピ ごま油 土井善晴 大泉洋

盛商優勝!!!!!

321祝!!盛岡商業 初優勝!!!314


 


今日は何も余計な事は言いますまい。


くたくたになりながら、中盤にはなかなかパスも繋がらず、


クリアするのが精一杯にさえ見受けられるほど、


作陽高校に押されていたけれど。。。。


 


後半戦、折り返しからの同点ゴールと、終了7分前の決勝ゴール。


お見事でした。


 


 


 


 


とにもかくにも


おめでとう====!!


 


 


398今夜は美味しいビールが飲めそうです306


 


作陽の皆さんも、盛商の皆さんもお疲れ様でした。


試合経過の詳細はこちら⇒


 


 


 


サーバーの関係か、当方の入力ミスか、
「スポーツ・ナビ」のTB記事が2重にアップされております。
 2度、おいでになられた皆様には、誠に申し訳ございません。
 どちらも同じ内容になっております。


管理人:mika

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

tag : 日記 サッカー 盛岡 盛商 全国高校サッカー選手権大会

七草


 暖冬とはいえ、昨年の暮れに撮った画像です。


 柴桜。


 


 早いよっ!!


 


mikaです。


 


たとえ暖冬でも月日は巡るわけで。


昨日は1月7日、七草でございました。


皆様も召し上がりました?


わが家もいただきました。


でも、おかゆにはしませんで。。。。


 

続きを読む

テーマ : ゆうべのごはん日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 七草 暖冬

Yeah!!

朝、起き抜けに隣から異音が。。。。


見ると、息子が布団と枕のあいだに顔を出して


「フフフッフフフフフッフフフ・・」


と、声もなく笑っていました。


 


髪は右だけ寝癖爆発状態で。


 


それを小刻みに震わせながら。


 


 


 


そして右目を半開きで。


 


 


 


mikaです。


 


イケナイとわかりつつ、脱力しています。


これが息子にも悪影響を与えています。


母と一緒に脱力してしまっています。


宿題をやれ!という声にも、


鉛筆を握るその手にも、


覇気がありません。。。。



もうダメです。


ダメダメの一歩手前ですね。


 


 


ダメ人間、親子バージョン!!


 


 


 


 


きっとこの日記を読んだ夫はこう言うでしょう。


 


 


「いつもといっしょだろ」







な~~んだ、そっか~~~(´∀`)266


いつもいっしょなんだ~~278


 


 


そりゃあ確かに息子も言うよね。


 


 


 


 


 


 


「子どもだもん、しあわせに決まってんじゃん!!」


 


 


 


 


あんまり嬉しくて、こっそり涙しましたよ。


 

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 雑記

究極の選択








木更津キャッツアイ 日本シリーズ 木更津キャッツアイ 日本シリーズ
岡田准一 (2004/04/29)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る

 


いや~~参りました~~。


今日の昼下がりは2時10分からの、全国高校サッカーの準決勝。


悩んで悩んで結局。。。。


 


 


 


↑観ちゃった。(裏番組) (・∀・)イイ!! (・A・)イクナイ!!


 


 


 


 


でもでもでもでも~~~~~


ココ見ながら(キャッツ)観てたっすよ(ややこしいな)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


盛商、決勝進出おめでと===!!


重ねて言いますが、サッカーです。


木更津キャッツアイは野球(?)と書いてやっさいもっさい。


 


 


それにしてもすんごい攻防戦だったのね~~!!


雨天にもかかわらず、両チームとも頑張ったね~~~!!


ま、八千代高校の残念オウン・ゴールだったのだけど。。。。


 


来週月曜日にはいよいよ決勝戦!!!


最後まで全力勝負でがんばれ==!!


 


さて、旦那が帰ったら録画したサッカーの試合見ようっと♪


 


テレビは1家に1台のポリシー

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

tag : 日記 全国高校サッカー

盛商、おめでとう!

珍しい地元ネタです。


 


この時期の青少年のスポーツ番組と言えば、やっぱり。。。。。


 


 


 


 


 


 


 


 




女だらけの水泳大会!! ○○○もあるよ!!


 


 


 


 


 


って。。。。オヤジか、私はっ!!


 


ではなくて、駅伝とかラグビーとかサッカー!!


 


そうです!


本日、決まったんですよ!!


・決勝進出が!!(ベスト4だじょ~~!!)


地元の高校、「盛岡商業高等学校」の選手たち!!


 


 


339おめでと~~~~~!!!!314



 今夜は以上!!


 


※ この度はフライングな記事をアップしましたこと、深く陳謝したします。
  (1月6日 訂正させていただきました)


 


 


 


で、結局。


何の試合かというのはこちら⇒228 


 

ありがとう さようなら








リリー・フランキー PRESENTS おでんくん(3) リリー・フランキー PRESENTS おでんくん(3)
リリー・フランキー、 他 (2006/02/24)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

「ですてに~~~」


By 神様
(年始のオススメの1本 最終回)


 


年始のわが家の日々を歌に詠んでみますた。


 


“西遊記(堺)


ドラゴンボールに


西遊記(慎吾)”


 


うちの家族、どこまで悟空バカなんだか。。。。。263


 


mikaです。


 


今日は悲しいお別れのお話です。


2007年も明けたばかりというのに、こんなお話をすることになるとは。。。。。


 


私が小学生の頃から知っている。。。


しばらく会わずにいたこともあったけれど。。。


それでも手に手を取ればすぐに打ち解け、楽しい時間をともにしてきた。。。。


 

続きを読む

テーマ : お正月
ジャンル : 日記

tag : 日記 バドミントン はねつき

明けてめでたいっ!!(ど~~ん!!)

ご来場の皆様。


481新年


  明けまして


    おめでとうございます457


 


mikaです。


昨年中はたいへんお世話になりました。


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


 


初詣、おみくじは「吉」でした。


 


では、次回より通常モードで。。。。


 


 

tag : おみくじ 日記

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
