

ネン・マツの誓い









トリック -劇場版2 トリック -劇場版2
仲間由紀恵 (2006/12/15)
東宝

この商品の詳細を見る


「お前のやっていることは 全部お見通しだ!


・・・・・きまった♪・・」


By 山田 奈緒子


(年末・年始 オススメの1本 その14)




mikaです。




ついに大晦日


今朝は家族で5時起き。


6時出勤の主人を息子と一緒に車で送ってきましたよ~~125


気温はマイナス2度。


大きな橋を渡るので、それが一番緊張しましたね。


 


さて、その帰り道。


ずっとつけていたラジオのお話です。


 


 

続きを読む


tag : 日記 大晦日 初売り

おいしい年末








ピンポン

ピンポン
窪塚洋介 (2006/10/20)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る



「ヒーロー見参。。。。。


彼が帰ってきます」


By スマイル


(年末・年始 オススメの1本 その13)




 mikaです。




 今日の格言。



 鬼に金棒。













P汰に「松居棒」。


pi.jpg




 年末、死相を浮かべつつもヒキツリ笑顔の母に哀れを感じたのか、齢8歳の息子が、松居棒片手にハリキリクリーニング!!!


 年末くらい母が死相浮かべても罰は当たらないかも知れません。


 何せ昨日なんて、あなた。。。。。


 


 


 


 


 


 

続きを読む

テーマ : ■■年末年始+大掃除■■
ジャンル : 日記

tag : 日記 松居棒 ピザ ナン

冬の遠足








七年目の浮気 特別編 七年目の浮気 特別編
アルフレッド・ニューマン、ミルトン・クラスナー 他 (2004/02/20)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番


(年末・年始 オススメの1本 その10)



 mikaです。


 


 子ども会の行事で、ヤクルトの工場見学と、手作りピザの体験学習にいってきました。


 工場見学なんて母とニッカウヰスキーの工場見学に行って以来。。。


 ざっと13年ぶりくらいかしら?


 こっちは車で行ったもんで、アップルサイダー(タイザー?)だけ試飲できたんですが。


 


 ま、それはさておき。


 ヤクルトさんの工場もオモシロかったですね~~291


 ラインが動いているのを見て、親も子も大興奮!!


 帰りには(お約束どおり)ヤクルトヤクルト80Aceを1本ずついただいて~439


 


 ヤクルトのここだけ(?)情報。


 ヤクルトの工場の社食メニューにないもの。


 それは。。。。。。。


 

続きを読む

tag : 日記 ピザ 工場見学 子ども会

めで鯛








ファインディング・ニモ ファインディング・ニモ
ジョン・ラセター (2006/06/16)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る

「あなたといると。。。。。落ち着くの!」


By ドリー
(年末・年始 オススメの1本 その10)



 mikaです。



 昨夜は午前様にならず夢の中~~484


 なので、今朝初めてHOTな二人の記者会見を拝見いたしました。



 年末におめでたい話題で何よりです。


 藤原紀香さんと陣内智則さんの婚約会見。


 紀香さんのお名前が先に来てしまうのはなぜ???


 それでも、陣内さんのりりしい表情が印象的でしたよ。


 チラリと拝見の先日の結納時のお写真。


 お二方とも良いお顔なさってます。




 きっと、うちの夫婦に負けず劣らぬ、素敵なご夫婦になられることでしょう。


 うちも3つ姉さんの夫婦でございます。


 主人は金のわらじどころか、


 金・銀・パールのわらじ


 で、私をGETしてくれました。(マジでかっ!!??)


 陣内さんも、お幸せになることでしょう(何?)


 


 


 ということで、お二人に幸多からんことを。


 


 


 


 私信:


 わが家の旦那様、今日は息子と子ども会の行事に参加してまいります。


 留守番、ヨロピコ。


 

The King








映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル 映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル
臼井儀人、 他 (2003/04/25)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る

「王様ってのは 欲張りで 気紛れで 残酷で


退屈してるんだ」


By パラダイス・キング
(年末・年始 オススメの1本 その9)



 mikaです。


 


 ソウルの帝王(ゴッドファーザー・オブ・ソウル)、ことJ.B.


 ジェームズ・ブラウンが亡くなりましたね。


 青島幸男氏、岸田今日子氏。


 今年もこの時期、著名な大物が虹の橋を渡られてゆくな~~、と、ぼんやり感じておりましたが。


 最後は海の向こうの、BIGなShow Manがお隠れに。


 あまりのBigぶりに、様々な映画で活躍&パロディー化、されましたね。


 


 一番新しいところでは、実は日本の映画


 

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : J.B. 映画 ジェームズ・ブラウン DVD

本日のスープカレー








ロングバケーション ロングバケーション
木村拓哉 (2001/11/21)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

「その壁、とっぱらっちゃって下さい」


By 佐々木教授
(年末・年始 オススメの1本 その8)



 mikaです。


 


 いや~~、どなた様も。。。。


 


234メリ~・クリスマ~~ス480



 


 暖かいもの、召し上がりましたか?


 白ご飯にお味噌汁の1杯でも良いんです。


 あったかいモノ、食べましょうね^^


 


 


 さて、このところわが家はスープカレーにはまっておりました。


 勿論、以前記事にした「豆入りドライカレー」も捨てられません。


 しかし、冬の寒さを凌ぐのには、固形の暖かさよりも流動的な暖かさ。 


 札幌に本店があるというスープカレーのお店、その名も


 「Buzz Curry」


 そこに3度ほど通いました。


 で。


 今夜はそのスープカレーに初挑戦してみましたよ!!


 


 当然、自家製スープカレーです271


 

続きを読む

テーマ : クリスマスだから
ジャンル : 日記

tag : 日記 クリスマス・イヴ スープカレー

イヴになにさらすねんっ!!








木更津キャッツアイ 第1巻 木更津キャッツアイ 第1巻
岡田准一 (2002/06/28)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る

「負ける気がしねぇんだけど」


By ぶっさん
(年末・年始のオススメの1本 その7)





mikaです。




ネットに限らず様々なところで、いろいろな注意事項やルールを無視、あるいは読みもしない人種が結構おります。


そのうちクスリの処方箋、読まずに飲んでどうにかならないものかしら?


とか、かなり毒のあることを言ってみたり。


ああっ!!認知症の方には、周囲の方が、気をつけてあげてください。


老化と病は明日はわが身です。



あるいは、よくデパートや教材出版とか企業から送られてくるDM。


ダイレクト・メールってやつね。


あれもまたどこから家庭内の情報を掴むんだか、気にし出すと気味が悪いですね。



学生の頃。


就職活動でパツパツのリクルート・スーツにハイヒールをカツカツ鳴らして歩き回っていた頃。


企業名は忘れましたが、募集要項すべて男性対象のDMを送りつけてきた会社がありましてね。


そりゃ、確かに私の本名は男か女か一見判別つきませんよ。(ひらがなだけど)


でもね、DM出すくらいならそれくらい調べてみろ、と。


あんまり癪だったもんで(私も若うございました)、返信封書にこう書きました。


「DM宛てた人間の性別も判らないで、人員募集かけるような企業には、こちらからご遠慮申し上げます」


ってね。



さてさて。


今日はもうクリスマスイヴですな。


枯れ木も冬の賑わい。(山だよ)


イルミネーションに彩られた街路樹など、若いカップルの年末の1大イベントだったりするわけで。


 


そんな出会いを待ちわびる女性をターゲットに、ネットの海にもいましたよ。


勘違いなDMを送ってくる輩が。


 


 


続きを読む

テーマ : ミソジニア記
ジャンル : 日記

tag : スパム 削除 コメント トラックバック

冬休みです








チャーリーズ・エンジェル コレクターズ・エディション チャーリーズ・エンジェル コレクターズ・エディション
ドリュー・バリモア (2006/03/29)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る








チャーリーズ・エンジェル フルスロットル コレクターズ・エディション チャーリーズ・エンジェル フルスロットル コレクターズ・エディション
キャメロン・ディアス (2006/03/29)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

_ Good morning,Angels.
_ Good morning,Charlie.


By Charlie&Angels
(年末・年始 オススメの1本 その6)


 


 mikaです。


 今日からP汰が冬休みに入りました。


 入ったとたんの積雪。


 今年は本当に降りません。



 ですが、今日はさすがに雪かきしましたよ。


 親子で雪かき。


 スキルというのは生活により密着することで、上達速度も上がるんですね。


 更に年齢が若いと加速するみたいです。


 昨年よりも段違いに雪かきの腕前を上げている息子の姿に、さすがは「雪国育ち」


 と、感嘆いたしました。




20061223230044.jpg
寝るのか~~?


 20061223230055.jpg
 寝るなら長ザブで寝なはれ~~~


20061223230104.jpg 
 あ。


 ランドセルが寝とるがな。。。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ってうぉいっっ!!


 


 そういえば、ルーシー・リューと私、同い年。。。。だったような。。。


 


 カンケーないね。


 


 じゃ。


 

母からの贈り物








シュレック 2 スペシャル・エディション シュレック 2 スペシャル・エディション
アントニオ・バンデラス、山寺宏一 他 (2004/11/19)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


「私はあなたのために変わったわ。忘れないで・・・」


By プリンセス・フィオナ
(年末・年始オススメの1本 その5)


 


 mikaです。


 


 この年末、またまた動物&子どもでキャッチーなびじゅある!!


 って感じの映画が公開されますね。


 そうそう、子役で金髪のダコタ・ファニングちゃんがか~い~わね~vvってやつです。



 シャーロットのおくりもの


 


 これですね。思い出の物語なんです。


 6歳下の弟には、お出かけの度にミニカーやらミニカーやらミニk(以下略)を買っているのに私には「我慢を覚えなさい」と、花嫁修業(?)を強いていた母が、何故かふと買ってくれた絵本だったんですよ。


 これで読書感想文を書いたんだけど。


 はっ!そのために買ったのか!?母さん。。。。。


 まあ、いいや。


 大人になって、子どもを持って、そして更にこれから。。。


 この物語は私の中で成長を続けるでしょうね。


 実は、そんな(mikaにも処方できるほど)不朽の名作です。


 


 


 以下、ネタバレ&独断と偏見の羅列につき、原作をご存じない方、あるいは劇場版に期待されている方は、また次回、お越しくださいませ。


 

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

tag : 映画 シャーロットのおくりもの ダコタ・ファニング 原作 ネタバレ ジュリア・ロバーツ

旬ですが。。。

 









となりのトトロ となりのトトロ
宮崎駿、 他 (2001/09/28)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る

「運がよければね」


By 草壁お父さん
(年末・年始オススメの1本 その4)


 


 mikaです。


 


 猛威をふるい続けるノロノロウイルスのせいで、旬の牡蠣の市場がたいへんなことになっていますね。各メディアも、今回の風評被害の一因をにないながら、皆こぞって、掌を返したように。。。


牡蠣が犯人ではありません!!」


 の大合唱。


 


 なんだかね~~~。


 TV観る気にならんね。


 


 で、先日。


 食べましたよ、丸々と太ってぷりっぷりな大粒の牡蠣!!


 ま、私が生食ダメなので、でね。


 


 


 うまかった~~~411


 


 


 しかも件(くだん)の「風評被害」のお陰で、


 


通常価¥630のものが¥280でしたのよ、奥さまっっ!!


 


 こんなにお得なお買い物&夕食、そうそうありませんことよ!!


 どうしても心配なら過熱して食せば良いのです。旬のものは、価格がお得なだけでなく、栄養価もお味も、どれも秀でているのですから、ホントに何かあるのでなければ、是非、その時期に食したいものです。


 そうそう、みかんやりんごも旬ですね。


 みかんは今年、風評ではなく台風の被害を受け、これまた大変ですね。


 まだ買っていないんですが(買えよ)。


 


 りんごもね、来ましたよ、ぞくぞくと。


 あっちのお友達こっちのお友達ザ・たっちのお友達。。。。


 


 


 


 ちょっと!ちょっとちょっと~~!!




 私、以前の記事にも書いたのですが、生のりんごが天敵でして。


 それがドサドサとやってきました。


「ごめんね、(苦手なの知ってるんだけど)いっぱい来ちゃって、手伝ってもらえる?」


 


 え゛~~~~!!??やだ~~!!


 


 とは言えない、いい人のアタシ。


「いつも悪いわね~~、いただきますぅ」 


 皮剥くだけで風邪をひくという、もはや人間離れした特異体質。仕方がないので皮付きのまま8つわりにして、砂糖とシナモンスティックを入れてコトコト。。。。


 コンポートもどきの出来上がり。


 ホットケーキにトッピングしたら、年末の忙しさもホッと一息つけそうです^^


 

tag : 牡蠣 りんご ノロウイルス 風評

キラーフレーズ








バック・トゥ・ザ・フューチャー Part.3 バック・トゥ・ザ・フューチャー Part.3
クリストファー・ロイド、スティーヴン・スピルバーグ 他 (2002/09/27)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る

「何も書いていなくて当然だ。君たちの未来は白紙なんだ」


By Dr.エメット・ブラウン(ドク)
(年末・年始オススメの1本 その3)


  


 mikaです。


 


 先日、宇多田ヒカルさんの「ぼくはくま」を買うにあたり、みんなのうたを見ていた夫が言った単語。


 キラーフレーズ。


 用語としては、まだまだ良くも悪くも“とどめの文句”のような意味あいで使われているようですが、夫が言いたいのは歌詞や詩の断片に光る、特別なセンテンスという意味のようです。


 


 主人が子どもの頃、近所のおじいさんが言ったという一言。


「死ぬまで生きる」


 ものすごく当たり前のことなのに、何十年という時間を生き抜いてきた老人の口から放たれたその一言が、青春を疾走する少年たちの心に残っていた、というのは、それがキラーフレーズだったから。


 映画のラストで語られる冒頭の台詞が、やっぱり当たり前なのに、観る人の心に残ってきたのは、やはりそれが特別の光を放つ一言だったから。(それがどうしてなのかは、観た人にしかわからない~)


 


 人生という月日だけでなく、誰かが何かに心を傾け続けた時間もまた、時として、宝石のような言葉を生み出すようです。


 


 久しぶりに大好きなサイトに伺いました。


 猫に愛情をかたむけながら、ファインダー越しにその“生”を見つめてきたサイトの主が残す珠玉のセンテンスが、私にとってのキラーフレーズです。


 『The Cat who...猫のアイシス』より引用。(記事LINKしています)


 


「この世には 遊びに来てるんだと 思っている。  by Cats」


 

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

tag : 日記 台詞 映画

腹を割って話そう









タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」



タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」
長瀬智也 (2005/03/09)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


 



「タイガータイガーじれったいが~~!!」


By 小虎
(年末・年始オススメの1本 その2)


 


  ホントはmikaです。


 タイトルと枕の台詞を変えました。


 


 いよいよもって師走の色濃い今日この頃野口(以下略)


 皆様、いかがお過ごしですか?


 インフルエンザという、冬の伝染病真打をさしおいて、今年はどうもノロウイルスとかいう二つ目が、どうにも頑張っちゃっているようですが、このウィルスの名前、最近聞くようになりましたよねぇ?


 2~3年前、恐らく家族でコレにやられました。


 ご飯食べるとすぐ、胃袋をアイアンクローかなんかでギュ~~~~~っと掴まれる、そんな痛みにたじろいだ数日でしたね。


 ※お食事中の方はまた後で!!

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

tag : ノロウイルス ロタウイルス 手術 盲腸 インフルエンザ

思わぬシアワセ








トイ・ストーリー2 トイ・ストーリー2
ジョン・ラセター、 他 (2006/06/16)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る

「オレにはかみさんがいる、かみさんがいる、かみさんがいる。。」


 by Mr.ポテトヘッド
(年末・年始オススメの1本 その1)



mikaです。


旦那がオフ会です。


といっても昔からの幼馴染と。



そんなことより、今日は昨日のシアワセの余韻に浸っておりましたのよ。おほほ。



何故なら。。。。。。



 


 

続きを読む

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

tag : 誕生日 プレゼント

脳内○班

どこもかしこもノロノロノロノロノロノr。。。

















カメかよっ!!







 コホン。
 皆様、お大事にね。

 mikaです。


 
 最近、巷では『自己分析』の励行がブームになりつつあるようで。


 ナニを今更。。。私なんか、物心ついた頃には自己分析を始め、気がつけば頼まれてもいないのに傍らの家族・友人までをも分析、そして、あたかも○木○子のように御託宣をする始末。

続きを読む

カミングアウト

実はワタクシ。。。。。。

















ネカマです。


















ウソです。









mikaです。ウソです。本名じゃありません。






 あらためまして、こんばんみ。

 mikaです。(NHは見逃してください)



 実は先日から夫婦の間で秘密の会話が続いておりました。



 そう、息子には内緒で。うふ(←ばか)



 何を内緒に会話をしていたのかというと、そろそろやってくる赤い服来た酔っ払い。。。もとい、サンタのおじさん。。。。の正体について。


 知ってました?サンタさんて本当にいるんですよ。証拠もあります。


 息子が幼稚園の時に届いたサンタさんからの美しいワープロ文字のお手紙とか(何故か日本語)。
 なんと息子だけでなく、母の私にまでプレゼントとカード(これも日本語)を置いて行ってくれた去年のクリスマスの思い出とか。

 幼少の頃は、
「ビンボな家には暖炉がないからサンタさんは来ない」と、いわれ続けていた私ですが、この歳になって、ようやくサンタさんを信じられるようになるわけないです


 問題はま逆で。

 

続きを読む

テーマ : クリスマスを楽しむ
ジャンル : ライフ

tag : 日記 クリスマス サンタクロース プレゼント

笑う 大天使

 学校の保護者会が近づいてきました。

 通知表、私の頃は終業式に自分で自宅に持って帰ったんですが。


 学校の廊下。

 真ん中に中央線が、道路宜しく破線でテープ貼りしてあります。

「廊下は右側を歩きましょう」


 給食当番。

 1年生から6年生まで。

 行きも帰りも先生が同伴。

「はい、出発します」




 この現象、いつからですか?




 mikaです。 


 クリスマス。

 イエス・キリストのお誕生日。

 宗教が経済を支えています。資本主義ですから、OKです。



 主役のイエス様が受胎されたことをお母さんのマリアさんに伝えに降臨されたのが、ミカエルという名の大天使様


 そう、アーク・エンジェル

 この大天使様が笑っちゃってるのがこちら。


 kara
笑う大天使(ミカエル) (第1巻) / 川原 泉


 死ぬ前に一度は読んでいただきたい傑作(ホントカ!?)


 で、この傑作が今年、映画になりまして・・・・

笑う大天使(ミカエル)プレミアム・エディション 笑う大天使(ミカエル)プレミアム・エディション
上野樹里 (2006/12/22)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る



 おお==!!
 今をトキメク上野樹里ちゃん!!

 昨夜ののだめカンタービレもいよいよ佳境!!!!オモシロさに拍車がかかってまいりました!!!


 で。この映画は今年の夏、関東を中心に上映されたのですが。その後東と西と日本を縦断しながらの上映。

 ここ岩手ではたった1日の上映。



 たった、1日!?



 まさに、大天使降臨。。。。


 ありがたすぎるね。





 あまりにも寂しい現実なので、今日はチクチク仲間とランチ de 忘年会しに行きます。。。。。


 寂しくないじゃん。

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

tag : 日記 笑う大天使 川原いずみ 上野樹里 映画

気になる。。Part2

 昨夜の『ラスト・サムライ』にて。


 トム・クルーズだけ生き残ったという今どき珍しいラストのオチよりも、彼に同行していたカメラマンが、『ハリー・ポッター』シリーズ(アズガバンの囚人と炎のゴブレット)で、ロンのネズミ:スキャバーズに化けていたナントカって男の役をやっている俳優さんなのですが。。。

 その役名、ナントカが思い出せず、気になって仕方ありません。




 mikaです。


 せっかくパイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェストをじっくり観たので(まだ引きずるか!?)、内容の紹介絡めた感想文を改めて。。。とは考えていますが、その前に、レンタル組さんには観られない、いわゆる特典映像から少々。。。。


 (ネタバレ要注意!!)

続きを読む

tag : 日記 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト 後日談 のだめカンタービレ

気になる。。。

 息子をくすぐって遊んでいたら。。。。


 グーで殴られ、上唇がちょっと切れました。
 
 全治1週間。


 昨日のお昼は、お外でスープカリーでした。



 mikaです。



 ネットの海に漕ぎ出してから、もうすぐ1年半が経とうとしています。この1年半の間、どこに行っても1度は遭遇する誤字があります。

 あんまり出会うので、これがネット界の常識なのだろうか?それともこれも2チャンネル用語と呼ばれるのものなのだろうか?

 そう捕らえる方がかなり楽。



「始めまして」

 どうも挨拶の冒頭にこれが来るんです。

 挨拶というのは、

「初めまして。
 実はこの度、ブログを始めまして。。。云々。。。」


 と、これが正しい表記なわけで。




 それともう一つ。


「ファン同志、仲良くしてください。。。。」

 とか。

 正しくは、
同志の皆さん!!お互いファン同士、としてヨロピコ。。。」


 日本語もなかなかやりますね。(何


 まあ、100歩ゆずって同志と同士の混同は、文脈の気負いも勢いもありましょうから見逃すとして、(えらそうだな)問題は、

「はじめまして」

 仮にも最初の挨拶です。

 そう、最も初めの挨拶です。

 せめて漢字は正しく使いましょう。




 それでも、初めての挨拶だからこそ、キー打つ指先も緊張しているのかも知れないから、500歩ゆずるとして、この週末の話。。。

 

続きを読む

tag : 日記

じっと我慢の子

♪探し物はなんですか~~♪

 携帯の充電器です。

♪まだまだ探す気ですか~~♪

 ありました。(もう10日も前に)



 ありましたよ、一番最初に疑って探していたのに見つけられなかったところに。。。。慌てて買った充電器で充電しながら、実家に持っていってたレース糸の袋をゴソゴソやってたら。。。。



 きっと小人さんの仕業だとおもいm(強制終了)







 mikaです。

 脳内キャプテン祭も、メール便の静かな投函によって、思わぬスリルを味わいつつ無事終了。何の興味もないお客様方には、誠にお目汚しの1週間でございました。




 それでもワタクシとてやはり人の子。

 手に入れたものをお披露目したいという、多少の顕示欲もあったりするわけで。。。。



(仕方ない、見てやるか。。という方は続きを読む≫をクリック。
 モウケッコーという方は、次回またお会いいたしましょう)



続きを読む

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

tag : パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト DVD

「き」はキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!

・・・・・・と思うでしょ?














 実はまだ。






 ですのよ。







 mikaです。



 早いところでは昨日(12/5)には既に販売されてもいたようですね。(レンタルと同時にしたら厄介とも思ったのかな?)
 確かに待ち遠しいのですが、一度は劇場で観ているので、週末までに届いてくれれば良いかな?と。


 祭のラストにドカ~~ンと尺球でも打ち上げようかと思ってたんですが、気分はナイアガラ(爆)
 遠くにいる人には見えないんだ、これが。
 

 でね、カウントダウンのパーツも外しましたの。

 だけどなんか寂しいってんで、時計をお借りしてきました。


 この歩いてる人、寂しそうね~~~


 誰かを待っているのかしら。。。。。。


 きっとそうだわ。


 そうに違いない。


 誰って。。。そりゃ勿論。。。。。















SAGA○Aのセールス・ドライバーに決まってんでしょおおっ!!

 ラミパックされて、更に箱詰めされたキャプテンを届けてくれるのはセールスドライバーの兄ちゃんなのよっっっ!!

 いつもはフェリシモの箱を届けてくれるセールスドライバーの兄ちゃんなのよ!!















 とか言ってたら。

















あ!




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?

 今度こそ間違いなく(ここまで何人かが呼び鈴鳴らした)、


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


 


 っていうか。。。メール便てポストに入れて行くんだし。。。



呼び鈴は鳴らないよ(大爆)


 結局、帰ってきた主人がポストから引っこ抜いて、届けてくれました(^∀^)v

 それはそれでシアワセですな~~~


 さてと。

 今夜のメニュー、ドライカレーを気合入れて作りますか!!



 それでは皆様、また次回!
 次回はきっとあとの祭で。。。。。





tag : パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト 映画

「す」はすごいヤツ!!の「す」

 アマのゾンさんから、メールがきました。

お客様からご注文いただいた 商品を
本日発送させていただきました
。”




 mikaです。(最近、ようやく放置ナントカってのを覚えた)


 左のカウント数が0になったからといってそのときに届くわけではないのね、キャプテン。。。。。(残り1日切った時点で0になるんだよね)


 延べ1週間に渡るこの「ひとり馬鹿騒ぎ」もあと1回でおしまい。

 今回は週の真ん中水曜日に発売&レンタル一斉開始というバケモノ級のキャッチ&リリースついでにレンタルをしようという、○ィズ○ーさんの商魂は、ひとまずこっちに置いといて。。。。



パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション
ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム 他 (2006/12/06)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る



 真打登場。

続きを読む

テーマ : パイレーツ・オブ・カリビアン
ジャンル : 映画

tag : パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト 映画 DVD アマゾン

「い」はイキでイナセの「い」!

 死ぬ前に一度だけ外国に行けるとしたら。。。。。



 mikaです。 (おいお~~~~い!!)



 昨日今日と地元の大型ショッピングセンターで、ハンドメイドのイベントがありました。年に数回、私たちクラフターのお祭でもあります。今回も、たくさんのお客様にご来場いただきまして、誠にありがたいことでございます。
 お友達のご縁やそこから広がった仲間の輪は、誠に得がたいものばかりです。


 ナマカ。。。いや、仲間って、いいよね^^


 
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション
ジョニー・デップ (2005/12/21)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る



 そんな仲間の裏切りで、一人大海原をさすらう男、キャプテン・ジャック・スパロウ。そう、“キャプテン”を忘れてはなりませんよ、奥様。

続きを読む

「だ」はだっちゅ~のvの「だ」!

 え?
 だってパイレーツじゃん。




 mikaです。


 枕と本文が、とうとう形勢逆転になるばかりか、そこはかとなく匂っていた形式も度返しの状態になりましたが、そこはそれ、




キャプテン祭〓〓〓!!!(゚∀゚)アヒャヒャ!!!




 自浄も自重も自嘲も、すべて混沌の中に。。。。。


 

 

続きを読む

テーマ : パイレーツ・オブ・カリビアン
ジャンル : 映画

tag : パイレーツ・オブ・カリビアン ワンピース

「く」はくびったけvの「く」!

 最近、息子が文庫本の読みきかせをねだります。

 タイトルは、
『我輩は猫である』。




 mikaです。


 ついに12月に入ってしまいましたね。
 「か」「い」とナツカシ海賊たちをご紹介してきたのですが、ここでまた、ナツカシ海賊おじ様を。。。。


 でもね。海賊は海賊でもタダの海賊ではないんですよ。

続きを読む

「ぞ」はゾッコンLOVEの「ぞ」!

 一人台所で洗い物をしていると、つい
「あ~~~あ
 と、嘆きのため息の出ること、ありませんか?


 mikaです。


 何年ぶりかの貫徹をしようとしています。別にコレを書くために徹夜していたわけではありません。
 キャプテンにうつつを抜かしている間に、イベントがどんどん近づいて。。。。でも、モチベーションが揚がらずぐだぐだしていたら。。。搬入の日が来てしまいました。

 ミシンでジャカジャカ。BAGを2つ作製。

b


a


g



 それからそれから・・・


b2

a2



 どちらもいい出来(ムフ)。

 しかし流石に左肩と背中と、、、目が痛いです。かといってここで眠ってしまうと、息子を学校に送り出せなくなるので、もうちょっと頑張ります。

 送り出したら2~3時間爆睡して、それから商品搬入に出かけることにしましよう。

 まったく、時間もお金も湯水のように費やしてはイケマセンね。


 どうせ流れるモノならば、食器の泡と一緒に、過去の愚行も流れてほしいものでございます。


あ~~あ




 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト発売&一斉レンタル開始まであと5日!!

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
