

よつば最強伝説 PART1~真・幼女伝説(笑)~

中学校の最後の体育祭も無事終わり

さてさて今度は芸能発表会の練習の日々が始まるのか。。。。



母はすでにきゃぱして~いっぱいで

今にも頭がぼん!ってなりそうだじょ

目が回るし

呼吸も乱れて

気がつけば自分がどこにいるのかさえも。。。。。。




ここはどこ?

みんなどこ?

私はだr・・・・・





「マダムmikaです!マダムmikaです!!」(半泣き)






ってことで

よつば」ちゃん。⇒いつものWiki先生。



よつばと! 10 (電撃コミックス)よつばと! 10 (電撃コミックス)
(2010/11/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る




毎度ながら長くなるかもよ

なので、いっしょに遊んでる暇はねえ!

という方は

まわれ右でまた今度ね~~~


お付き合いくださる方は続きへどうぞ。

続きを読む


先週後半から息子にインフル直撃。

私も熱出て

こりゃWでインフルか!?

と、身構えたけど結局はインフルに非ず。



中途半端な忙しさの3連休最後の

11日の夜のこと。

平成25年度の地区PTA会長になってしまう。










これ、

天中殺だね。








今日は。

くじ運がぶれずに凶運な

マダムmikaです。









ただでさえ甲状腺疾患で

心拍数上がりやすいのに

昨夜からハッ!!としてドッキーーーーンな

目覚めを繰り返し、

来年の息子の受験まで

生きていられるか・・・・・・




冗談抜きで不安です。。。。。






そんな私もまあ、休みの日くらい
(これからしばらく休日も慌ただしいんだろうな。。。)

のほほんとしたい。

心からリラックスしたい。

何も考えずドキドキせずに

1時間でいいから昼寝がしたい。
(あれ、贅沢?)

近頃いろいろあったりで
(一筋縄ではいかないことだらけ)

まじめに安眠出来ずにもいるので

正直何を切り捨てて

どこにXXドシしめて行けばいいやら混乱中なのです。






そのヒントを得ようと
(そもそもそれが甘いのかwww)

ネットをぷらぷらしてたら

こんなの見つけました。




【バカ日本地図】

バカ日本地図―全国のバカが考えた脳内列島MAPバカ日本地図―全国のバカが考えた脳内列島MAP
(2004/09)
一刀

商品詳細を見る




実はこの本、2004年の出版で、

すでに11年の歳月が過ぎているんですが

本書を元に作成された動画があって、

それ観てると








あの頃はほんとにな~~~~~あははははは








と、頭からっぽに笑えるシュールさ。









ある意味こんな自由自在さがあったら

もっと本当に平和なのかもしれないなあ、

今だからこそ。。。。。






あ~~~~。。。。。

もうホント勘弁してください~~~~(涙)





役員のお母様方、

よろしくお願い致します~~~~~(汗)



聖人の足跡

大人が夢を放棄したら

子どもはどうすりゃEんだい?





マダムmikaです。





オモチャ箱をひっくり返したような日本なう。

昭和が夢見たオモチャの数々が

今こうして身近に溢れる世の中

人類の有り体を神様はどうご覧になっているのでしょうかね?



折り重なる厭世感に諦念に

絶望がぱっくりと口を開けてますが。





偉大なるかつての聖人お二人が

ミレニアム後の現世をご覧になられたら

どう思われるんでしょう。




ね、

ブッダさんと

イエスさん。



聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る



って訳で

マダムはセイントな二人組に笑いと癒しをいただいております(笑)



中村氏の作品の中でも

私の中で頂点はこの作品です。



マダムの個人的な

とて~~もとて~~も小さい価値観の中では

このお二人(現実のね)は

偉大な思想家、もしくは哲学者だと思うのです。

その思想や啓蒙を

いろんな国がまあ

いろんな都合に合わせて

自らの国の在り方

みたいなものに担いでいますね。



でも、日本て

みなさんもご存知のように

思想の根っこにどすこいと座り込む

宗教て。。。。。。

無いよね。



まあ、アレカナ。

お墓の比率で言ったら

仏教系???が

若干多いのかしら?

昭和の憲法が

「思想とかあ、宗教とかあ、そうゆう形にあんま見えないっツウかあ、気持ち的?みたいなのって

 とりあえず自由でいいんじゃね?」

ってことになってるんで、

日本には政治や教育の根っこに強い影響を与える

純粋な経典ってないよね。



え?

XX明党?

いやいや、あちらは宗教じゃないんですってば。

あちらは別格法人さん。wikiwiki



で。

じゃあ日本の国としての教義ってなによ。

立法・行政・司法の

いわゆる三権分立の三すくみ的な

三人集まりゃもんじゅの知恵的な




その根っこにある思想は一体何だって聞いてんのよ。






金か。








金なのか。








う~~~ん。。。。。。。。










お金は確かに大事だけど。。。。。。。。。










残念。









それじゃ悟りも涅槃も来ないわwwwww






天のお父様からの声は聞こえないわwwwww









ブッダさん、

マーラさんてば日本に居座ってますよwwww

イエスさん、

サタンが巨大な建造物造らせてますwww






ああ、でも良いんです。

お二人はもう

ミレニアムで引退なされたんですよね。




ここから更に二〇〇〇年は

新たなる聖人が

自らの命を賭して

ベクレズムの虚偽の果実を真実に変えてくださり

大空の大樹の根元で

ベクレズムの塵とともに涅槃を迎えるのを待つことでしょう













でもそれは

幻想、まやかし、現実逃避。

夢じゃない。





ねえ、あなたの夢




なんですか?

記憶にございません

久しぶりにギックリに見舞われた週末でした。



マダムmikaです。




そんな身も心も(?)ズタボロのワタクシ。

息も絶え絶えに眠りを貪っておりました。
(勿論、フツーに夜ね)

と。

その日昼寝をしちまったもんでなかなか寝付けない息子。

久々に「眠れない攻撃」を仕掛けてまいりました。



ヤツのその攻撃は

蝶のように舞い、蜂のように刺すがごとく

襲ってくるのであります。

さささ~~~っと寝ている母上の耳元に寄り

「ママ!眠れない!!」

とひそひそ声の銃弾を浴びせてくるのです。



うつらうつらしている状態にこれをやられると

Σ(゚Д゚;)ビクッ

として心臓がバクバクするんですよ。

ギックリにビックリって

マジでシャレになんないっすよ。


それでもこういう事態の対処はもう決まっていて

「かず数えりゃいいじゃん」

と、寝ぼけ声で反撃してやります。

スカットミサイルよりもすかっとした気分になれます。(汗

で。

この夜はそのまま寝ちゃったはず、だったんですが。




翌日。

息子「昨夜眠れなくてさ~」

マダム「だから羊の数数えたんじゃないの?」

息子「羊じゃないよ、ママ羊って言わなかったじゃん」

マダム「そだっけ???」

息子「モンスターのかず、数えろって言ったよ」

マダム「なに??」

息子「だから~モンハン(モンスターハンター2)で倒したモンスターのかずを数えろっていったじゃん!!」

















Σ(`Д´; )マヂデスカ!?





ホント、記憶にないんだよね~~~
↓↓↓↓↓

箒に乗ったメガネっこ

みちのくの

暑さ盛りは

お盆まで




マダムmikaっす。



朝晩の空気が。。。。。

ひんやりしてきますた~~~~

恐るべしみちのく!!

恐るべし北国!!

恐るべし~~~~~



恐るべし~~~~は

レイトショーの映画館!!

観てきたですよ

ハリポタ。











人いな過ぎ(爆)





息子と二人で行ったんですが
(レイトショーへは18歳以上の方からになりますが)

他合わせても10人くらい????
(今回は来ちゃったから特別イイヨってさ)

ただね~~~

ここ何シリーズの中だるみ感は

大分薄れたような。。。。



途中

うっかり寝そうになったけど
(気のせい気のせい)



でもまぁ

20世紀少年と
エキセントリック少年ボーイ?)

いい勝負か???















それでもハーマイオニーのあんなことや
ラスト数分前のあんなところに
ちょこっとうるっときますた
↓↓↓↓↓

FC2トラックバックテーマ  第793回「一度は行ってみたい世界遺産」

っていうFC2さんの最新トラックバックテーマ。



ひとつ乗っかってみるかね。




マダムmikaです。



以前、年末に息子と遊んだジグソーパズルをアップしたように

イタリアのアルベロベッロ!!!

死ぬ前に一度は訪れてみたいですね~~。

それとバリ島に行きたい!!

ケチャックダンスも観たいけど

やっぱり海がいっちば~~~ん



10代のころは

グランドキャニオン、行ってみたかったな~~。
(今は体力的にアンテナの外)


地中海の島もいいよね~。

青い海に白い家壁。。。。。。
(次のジグソーはサントリーニ島に決定


ドイツの古城街道も捨てがたい!!

日本にも有数の美しいお城があるけれど

西洋の石壁のお城

天井がくらくらするほどたかいところにある

靴音の響きそうなたたずまい。。。。。

ぜひ触れてみたいですね~~~♪♪♪



そうだ!!

来週行くんだった!!!

エゲレスのどこかにあるという

若者たちの学び屋でもある

あるお城。





その名は
















ホグワーツ魔法学校
(クリックすると音が出ちゃうよ)





第6作目にして

初めて劇場で観てきます。

大人ひとり分のチケット代で

大人と子供1枚ずつ買えたんだよ~~♪♪♪
(労組の福利でね)



若人たちとクィディッチしてきますわ。



その報告は。。。。。。

するかもしれないし

しないかもしれない。





FC2トラックバックテーマ  第793回「一度は行ってみたい世界遺産」










そんなマダム親子のマイブームは
モンハン2だったりする。。。。。
↓↓↓↓↓

ジェネレーション・ショック

セプテンバーなんてまだ引きずったままのこのブログ。

久々に更新しようと思ったら

トップ記事のタイトルに




って。


え?

どなたかワタクシのぱとろんスポンサーに

なってくださるの???


放置プレイが続くと

FC2ちゃんが貸し看板にする仕組みらしいです。




まだまだ世間知らずのマダムmikaです。




このところチクチク針仕事が再開しましてね。

以前からのお友達と

今の職場の仲間が加わって、

週に1回ほどハンドメイドタイムを設けておりますの。


会場は我が家。

そうすると嫁の私としては

1Fの居間は父の趣味部屋でもありますので

2Fの私たち親子3人の居間にお通しするわけです。
(これまた主人お趣味部屋)

ここ1年ほど中古レコードを集めている主人のコレクション。

小泉今日子のレコードに20代の若奥様は

「小泉今日子、レコード出していたなんてビックリ~~(笑)」
(それは歌手じゃないってこと??)

「松田聖子もあるんですね~~~(喜)」
(ファンですか?)

とは、30代マダム。

「いや~~ん、高田みずえの同じシングルが3枚もある~~♪」

同じく30代マダム。

「全部中古盤だけど」



「え=====?????」



その驚愕はどう受け止めるべきなの?????

神様、教えて。



がしかし。

その夜、私は更なる驚がくの事実を。。。。。

続きを読む

September

いよいよ秋本番

マダムmikaです。



昨年の残暑お見舞いに活躍してくれた

金魚(コメット)のリュウタ。

実は昨年引っ越してきてから

家族(?)が増えました。

和金のイチゴとレンジ。。。。。


この1年ほどで先住のリュウタよりでかくなりました(涙


そこへさらに加わったのが

先日の佃煮とす揚げタニシとエビ。

今回はそんな彼らが

60センチ幅の水槽(この春に替えました)を舞台に

ミュージカル(?)を演じております。




ま、笑ってやって(笑)







匂いではまる

今年は花粉症がキツイです(涙)
(薬のせいかしら)



マダムmikaです。



萌えいずる春でございます。

春先にふと休息期間のできたワタクシ。

実は少々もてあまし気味。

貧乏暇なし

が、

ビンボでも待つしかない
(仕事の始まるのを)

状態ですので

なんだかお尻がむずがゆいというか

落ち着かなかったり

はたまたものすごく眠たかったり。。。。。



仕方がないので(?)

古本屋で本をあさっております。



え?

件(くだん)の「○○の品格」はどうした?

見つからないですね~~古本屋では。

というかこの辺のマダムやマドモアゼルたちは

「○○の品格」

買ったのでしょうか?(こらこら



かくいうワタクシも

書店の平台に軽く山を成している

かの「○○の品格」

を手に取ることに

なぜかしらささやかな抵抗気後れを

感じざるを得ず。。。。。



今度こそ購入するぞ!!!

と、心に誓うこちら


パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディションパイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション
(2007/12/05)
ジョニー・デップ.オーランド・ブルーム.キーラ・ナイトレイ.ステラン・スカルスゲールド.ビル・ナイ

商品詳細を見る


といっしょにですね

アマのゾンさんにお願いしようかと。

かように考えている次第であります。



それじゃあ一体何を買っているのか。




それはこちらでございます。
(長いな。。。。)


続きを読む

あなたのマダムへの本音(きっとね)

↑というのが


前回の単語に隠されたイメージです。


幸いにもマダムに対して


フォースの暗黒面をお持ちの方からは
(↑解り辛いから。。。)


今回書き込みがありませんでしたので、


全部の回答を


一挙に掲載しますね。


 


では、つづきからどうぞ。


 


 

続きを読む

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
