

経過報告

ま~~ったく

やれ暑い梅雨はイヤだの

ウナギ昇りの暑い夏に

たった一日海へ行けば

小雨は降るわ

そうかと思えば

なに??この寒さ!!

なんて言ってたら



ここ1週間の蒸すこと暑いこと。。。。。。



でももう数日で秋の空気になるって

天気予報は言ってるらしいけど



ホント?


あらゆることにメスを入れる私、

マダムmikaでございます。



実家の両親が介護保険のお世話になるよ~~

って話をしたためたのは7月も半ばでしたわね。


その後のいろいろを

ちょこっとまとめておこうかと。


興味ない方はどうぞ

お気軽にスルーしてやってくださいまし^^

続きを読む


閑話休題

我が家の大蔵省が

ついに主夫たる旦那に移行するシーズンとなりました。



マダムmikaです。



本日2つ目の更新。

ちょいとマジなお話でやんす。



実は実家の父が骨折しまして。

入院しております。

しかも一人実家に残った母、

このところ糖尿の悪影響で血管性認知症なるものに成長しまして。

今月前半はほとんどそれらの事柄でバッタバタしておりました。


続きを読む

今更。。。。。

2月ももはや1週間をきりました。

皆様お元気ですか??

 

マダムmikaです。

 

 

先週の土曜は隣の市まで

ラーメン(ロハラーメン)食べに行きました。

 

で、今日は

昨日の土曜日のお話ね。

 

 

続きを読む

事実は。。。。。

KYポイント

とは

危険予知ポイント

のことです。

 

期末試験に出ますから。

メモしておくように。

 

 

マダムmikaです。

 

 

テンプレートね。

やっぱこれが一番落ち着く!!

 

マダムだし。(ナニ?)

 

 

ところで仕事の話ですが。

毒は吐きたくないのがマダムの一人ルール(ぽりしー?)。

なので。。。。。

 

ま、あえて毒にはしませんが。。。。。。
(ほんとか??)

 

続きを読む

オイシイ話

次のうちもっとも正しい語句はどれか。
(クリックはできません。紛らわしくてごめんなさい)



  1. 勇敢マダム

  2. 夕刊マダム

  3. 有閑マダム

  4. 勧誘マダム

  5. 肝油マダム


答えはあなたの心のままに!!


 


はい。


有閑マダム⇒夕刊マダムだと思っていた


可愛らしい幼少時代の持ち主、


マダムmikaどえっす415
(やめろ)


 


いや~~、秋です!!


秋ですよ、奥さん!!


美味しいものいっぱいいっぱいですよ!!


オイシイモノを気だるい午後に


つまらなそうな顔で食っちまおう!!


なんてモノホンの有閑マダムは放っておいて、


今日は美味しそうでも食べられないお話です。


 


久々に長いので、


96


行ってきてね。


あ、ご飯だった??


メンゴ。


 


 

続きを読む

アトミック・デビュー

「核兵器を持たず、


 作らず、


 持ち込ませず」


 


 


マダムmikaです。


 


 


今回は30代最後の夏なので、


今日、この日に


原爆との出会いを記しておきたいと思います。


 


当事者をご存知の方や


ご当地(広島・長崎)にお住まいの方、


また、核兵器や政治のあり方などに


特別の思いや見識をお持ちの方々には


なまっちょろくてどこか他人事のように


駄文を連ねているように思われるかも知れませんが、


それぞれの方々を差別したり


揶揄したり


また、特別な解釈をするつもりは毛頭ございません。


 


ただ一人の一般主婦が


これまで抱えてきた個人としての想い。


命に平和に人間に想ってきたこと、


それとともに育ってきた自分の節目。


そう捉えていただけたら幸いです。


 


その点をご了承の上、つづきからお進みください。


 


 

続きを読む

息子の世界

知ってる子どもには


誰にでも声を掛ける息子。


たとえ自分を好きではない子にも。


そして自分が好きではない子にも。


勿論、反応はそれぞれ。


 


傷つかないのかな???


親だもの、心配になります。


時には


「いいよ、声かけなくっても」


なんて弱音を私が吐いてしまう。


 


きっと本人はそれすらすべて、自分の世界の出来事。


私の世界と、息子の世界がやっぱりちがうんだ


誰でもそうだけど、


そんな息子を


息子の世界をも


すべて受け入れるのが


 


きっと母親


なんだろうと思う。


 


それでも一生懸命


心を柔らかくして


広げて


彼を通して見える世界を見つめようと


頑張ってみるけど


 


それは


自分が


私自身が


傷つかないためなんだろうか?


 


そんなことを


ふと


考えてしまう。


 


息子と一緒に眺める山の稜線は


あんなに青くて


空は永遠に続きそうなのに。


 


「正しい方法」なんて


あるんだろうか?


心の形が人それぞれなのに


心に寄り添うのに


「正しい方法」なんて


あるわけないと思う。


 


やっぱり彼をとおして


何らかの答えが見えてくるまで


私は母として


精一杯生きて


精一杯戦って


精一杯愛し続ける


その日々の繰り返し。


 


その先に必ず


大きな虹が出るんだと


今はそれを信じよう。


 


息子の世界にかかる


息子の虹が。


 


 


 


 

オトナの時間

楽しみにしていた火曜10時のドラマ


セクシーボイス アンド ロボ


20分延長にもかかわらず


果敢にも一緒に観ていたP汰。
(親としてどうなんだ)


 


 


エル(松山ケンイチくん)が。。。。。


 


 


 


 


 


 


 


 



 


 


エロになってる。。。。。」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


子どもは残酷。


 


 


mikaです。










シカゴ シカゴ
レニー・ゼルウィガー (2007/02/09)
ハピネット

この商品の詳細を見る


 


2年前の主人への誕生日プレゼント。。。


だったかな?


 


昨日、無性に観たくなりました。


で、


久々にDVD鑑賞。


 


 


まず何が良いって


CMが一切カットされていること。


レンタル用のビデオもDVDも


勿論セル用のビデオにDVDも、


CMって多いのよ。
(先日のデスノには参ったな~~390


まあ、企業のアレコレ考えれば仕方がないんだけど、


ましてや劇場で大枚(?)はたいて観ているわけでもないし。。。


 


それでも、


起動した瞬間からミュージカル!!


コレが最高なわけ。


 


昨日、縫い物しながら


最初は吹き替えで


次は原語で


結局2回観たんだけど


アレだね。


 


 


 


 

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

tag : 日記 DVD鑑賞 シカゴ

腹がへっては。。。(後編)

睡魔と


寄る年波にはかないません。


 


mikaです。


 


昨夜のうちに続編書いちゃえ!


と思っていたら。。。


今更家庭内再燃している


ラーメンズの動画
(↑クリックすると始まるよ:音つき)


家族で大爆笑。


ふと気づけば


シンデレラなワタクシ。。。


レスでいっぱいいっぱいでございました。


 


 


さてさて。


既に一昨日の夕方の話になってしまった


ピンポン連打の一件。 


 


前回の記事でも書いたように


ノーマナーなセールスに


いろいろ学習した私は、


以来、


この時間帯の訪問者には


そのままドアを開けずに


「はい、どちら様ですか?」


と訊いてからにしていました。


 


ところが一昨日に限って。。。。


 

続きを読む

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、
ジャンル : 日記

tag : 日記 近所付き合い マナー 回覧板

腹がへっては。。。(前編)

朝から


「ママ、何か(DVD)観ていい?」


「ご飯食べて、宿題したら」


パイレーツ観たいんだっちゅーの!」




ほほう。


キャプテンで母を買収するか。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


たわけ==!!


宿題やれっ!!


 


キャプテンは常に


心の中におられるのぢゃ。




mikaです。




腹がへっては戦はできぬ


と言いますねぇ。


 


腹がへるとイラッとしますねぇ。



腹がへると心が狭くなりますねぇ。


 


 


私の場合。



実は昨日の夕方


こんなことがありました。。。。



 

続きを読む

tag : 日記 礼儀 セールス

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
