

明けてました

おめでとうございました。


今年も始まりました。


マダムmikaです。





来週の月曜日。

1月の7日ですけど、病院へ行ってきます。

そうそう、甲状腺のね。

いつもかかりつけの病院には2カ月に1度行ってるんですが

その先生に

「今は甲状腺の血流が凄いことになってるんで

 これが落ち着いたら中部病院(北上市)に紹介状書きますんで

 検査受けていただいた方がいいかもね」

って言われたのが昨年の9月のこと。




詳しい経緯は書いてなかったのですが、

昨年の初夏あたりから

ものすごい疲労感と

すさまじい発汗と血圧の上昇。

呼吸の乱れ、頻脈、冗談のような脚のむくみが

私を襲ったのです。

毎日の立ち仕事ですけど、

午後からは一度しゃがむと立ち上がるのが本当に辛く

ただ立っているだけでも、

下半身に痛みを伴うだるさがあり、

足を引きずるように店の中を歩いていた記憶があります。




確かに、症状としては「更年期」が一番近いんですけど、

私は既に、自分の甲状腺にしこりがあることを知っていたので、

おそらくはソレ絡みだろうと、大方の予想はしていました。

7年越しの付き合いですからね~~~(笑)

詳しくはこちらを">⇒


でまあ、約1年ちょっとですが

放置されてました。(笑)

というよりも忘れられてた。。。。。。。

とか、もう終わったと思いこまれていた。。。。。。

という方が正しいようです。

「先生、以前血流が落ち着いたら中部病院で診察をっていうお話ありましたよね?」

そうきいたのはかれこれ2カ月前。

「まだ、行ってませんでした?」

とは先生。

「はい、再エコーも紹介状もまだです」



つうことで先月の初めに再エコー。

現時点での甲状腺にできたしこりは直径9.6ミリ。

あれだね。

福島の子どもたちの検査で言うところの

「のう胞」ってレベルだわ。

リンクした過去記事にも書いてあるけど、

きれいな球形のうちは良いんだそうだ。

要するに妖精の腫瘍。。。。。じゃなかった、陽性デキモノ。

悪性に転化すると、形がいびつになったり、破裂したようになったりなんだそうだ。



そこで私は、いつものように当時の私もWIKIとか病理サイトとかで、

甲状腺絡みのいろんな病と症状について調べまくっていたので

昨年夏の異常も、甲状腺を真っ先に疑ってました。

そして冗談抜きで放射能の影響も。

何故そこ(ガイガー)へアンテナが向いたかと言うと、

甲状腺癌の治療に「ヨウ素剤」を使うから。



結局のところ、血液検査の結果はFT4とFT3の値がグンバツに高くて、

見事なまでの甲状腺機能亢進症(バセドー病・バセドウ氏病)だったわけですが。。。。。

でも、最近福島だけでなく、関東地域でも

多くの子どもたちが私と似たような症状、訴えてますよね。

少しでも早く、甲状腺の検査と血液検査もしてもらうと良いです。




あと、急に太り始めたとかね。

この病は、異常に成長ホルモンが分泌されます。

脳がエネルギー補給を訴えます。

必要以上の空腹感や倦怠感、喉の渇きが襲います。

必要以上に、です。

気がつくと、新陳代謝が追いつかない養分を摂取しています。

ここから急性、一時的な血糖値上昇が発生し、

糖尿病予備隊に入隊です。

本当にその数値が恒常性になってしまう前に気がつかないと

甲状腺のみならず、更に慢性の糖尿病を抱えてしまいます。



甲状腺は切除しなければ、ほとんどが一生ものの病です。

私のように40も過ぎ、子どもももう産まないのであれば、

そして幾ばくかの身銭があれば、

投薬で凌いでゆくのも一つの選択肢であるかとは思います。

だけど、若い世代、子どもたちには出来るだけ健康な体で生きて行って欲しいです。

また逆に、たまたま疾病に好かれてしまっても

「こんちくしょ==!!」

と、生きてほしいのです。

体に傷は残ってしまいますが、

それはあなたが生きると決めた誇りの傷と思ってほしいです。









ただし。

それを国や県や行政や電力会社やお抱え科学者が言うことは




私は絶対に許しません。



  未来は誰にでもいつでも常に 白紙 です。

五月晴れ

晴れわたる五月の青空に誘われて

ひとり、サイクリングに出かけました。




マダムmikaです。





やっほらんらん~~~

サ~イクリング サ~イクリング

やっほ~ やっほやっほやっほ~~~い


fs 005


藤の花が満開なので、

ふんわりふわふわ甘い香りにうっとり~~~

fs 007



耳を澄ませば

この声は。。。。。?









思わぬ安らぎのプレゼントをもらった昼下がりなのでした~~~。



























ってぅおいっっ!!!


そうよそうよ!

プレゼントなのよ====!!!



いよいよ20000HITも近づいてきたわっ!!

お待ちかね(?)のプレゼント詳細はつづきからよ=====!!!


続きを読む

tag : キリバン カウプレ

20000のキリバン

春うらら~~♪

頭の中も春くらくら~~~♪



どうも、マダムmikaざんす


そんな浮かれ気分のマダムのもとに

ナチュラルでキュートなお花ちゃんがやってきましたの




spr 005

spr 007


可愛らしい可憐なコサージュでしょう???

ネット生活を始めてからお付き合いをいただいてる

☆ちゃんこと(私が勝手にそう呼んでいる)

little starさんのお手製コサージュ


ずうずうしくも

自分で作ったBAGにあしらわせていただきました(笑)

spr 006

spr 009


う~~ん、土台がどうであれ

このコサージュちゃんが

すべて丸く収めてくださってますわ(おほほ




彼女のホームページ

little star's roomには、

更にさらに優しい気持ちにさせてくれる

すぃ~~と で は~とふる

作品がいっぱいです。



是非、遊びにいってみてください。





で。


どうしてこのようなステキカワイイものを

ワタクシがいただいたかと申しますと。。。。。。





続きを読む

tag : キリバン カウプレ プレゼント

新年

明けてました。

 

 

おめでとうございます。

 

マダムmikaです。

 

13年ぶりの事務職。

神経、少々すりへり気味です。 

何しろ破壊的忙殺の嵐に見舞われた

昨年の暮れ。

ナニが悲しくて

入社2週間目の四十路マダムが

深夜23時まで残業・・・・・

 

 

でもね。

 

ぐふふ。。。。。

 

いろいろフシギでオカシイ

含み笑い系ネタが満載なんですわ。

反面、とても尊敬する上司にも(女性)出会えたように思います。

 

まずは今年も

 

 

生きてます

 

 

ので。

 

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

引っ越し劇場は

会社の新年会(一泊)が終わったら

また再開しますね。

 

次の日曜を待て!!!

 

御来賓の皆様へ

おはようございます。

マダムmikaです。


引越し

とりあえず終了しました。

荷物

まだまだ宝探し中です。

このお知らせ

携帯からの投稿です。
(金に羽が生えるのよ、奥さん)

ネットは

下旬前には繋がりそうです。

コメントは

まだ不可で失礼します。



んだば、

引越しの片付け残ってっから~???

みんな風邪ひがねぇように。


んでまず。

みんな、愛してる!!

これで一旦お休みに入ります。


また復活の日には皆様のところへうかがいます。


必ずね。


そして、近況もご報告したいと思います。


それを励みに(楽しみに)


新たな一歩を踏み出します。


 


それから拍手をいただいていた


ピーの家族さんと


もじゃこ夫人。


お返事も拍手ページにしました(爆)


ポチット押してみてください^^


 


 


 


では今度こそ。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


マダムの愛する人々に幸あれ!!

残暑休業します。

いつもありがとうございます。


マダムmikaです。


 


息子の学校も2学期が始まり、


生活のリズムもまた通常に戻りました。


 


が。


 


ちょ~~っと立て込んできてまして。


いろいろ、いろいろね。


奥さんもいろいろお忙しいでしょ?


お嬢さんもいろいろねぇ??


 


で。


 


しばらくこちらのブログはお休みします。


多分。。。9月半ば。。。くらい。。。??


9月。。。。いっぱい。。。???


キリバンは。。。やりますよ。


にしおかすみこは大丈夫。


マダムの熱いハートが


いつでも彼女に一方的に届いているから。


 


 


たまに皆様の所に出没すると思います。


多分します。


きっとします。


忘れた頃にやってきます。


人はそれを恐怖と。。。。。


 


 


なのでしばし、さらばです。


 


 


あ。


個人的なメールはいつでも歓迎です。


ちゃんとお返事もしますので、


気の向いた方は是非どうぞ。


 


 


それでは皆様、


 


☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪



マダムより愛をこめて

水ナスに名前をつけてください

明日は父の日。


母の日より何故か影が薄い


 


父の日。


 


はい、これで濃くなった?


 


 


マダム(uda ni tsumo tension takai)mikaです。


 


 


そこ!


「は~、そう言う意味だったのか~~」


とか納得しない!!


 


さて。


前回のまとめ(ごめんなさい)レスで申し上げましたように


今回のプロジェクト


名づけて


「水ナスに名前をつけよう」(関連記事⇒295


ですが。。。。。


 


まずはお名前候補をもう少し募りたいと思いますので、


締め切り(エラソウ)を6月17日(日)17:00まで


とさせていただきます。


どんどん参加してくださいね。


 


で。


来週6月18日(月)~6月22日(土)の6日間


投票ツールを設置します。


そちらにお一人様1票限りの投票をお願いします。


その結果、


もっとも投票数を獲得したものを


今年の我が家のアイドル水ナスの愛称とさせていただきます。


 


ちなみに現在登録されている候補の数々はこちらです。


 




 



  • ジョニー

  • おきばりやす

  • 泉州花子

  • 水なすどうでしょう

  • キャプテン水なす

  • ジョニー・水なす・デップ

  • ミズゴロウ

  • びぃー

  • 米さんの隣に植えてくさい

  • 赤い糸がきれちゃった

  • 節子


 




 


管理人の趣味やヲタぶりに迎合しても


それはそれで嬉しいですが(笑)


投票数は生き物ですので
(出た!テキトー魂!!)


結果はそれぞれ恨みっこ無しでお願いいたします。


 


それぞれのネーミングに関しては。。。


結果発表のあとで(爆)


 


ちょこっと御礼もいろいろ考えておりますので
(あんまり期待しないでね)


ふるってご参加くださいませ~~422


 


拍手の数が見たい人は
ここをクリック!!(御礼はまた次回)
↓↓↓↓↓

初めまして

 なんつて(爆)

 いや、初めていらした方には本当に「初めまして」ですね。

 そしてこれまでお世話になって参りました皆様には、あらためまして、mikaでございます。
 この度、生扉のブログを飛び出し、FC2ブログ様にお世話になることにいたしました。
 過去の雑記帳として生~のほうも当分閉鎖はいたしませんので、さかのぼっていじめて可愛がってやってくださいませ。

 ご覧のとおり、サーバーもタイトルも変え、気分も一新。文字通り皆様に可愛がっていただけるつらつら雑記帳を目指したいと、決意も新たにする所存でございます。


 ちょっとウキウキ気分ながら、これにてご挨拶と代えさせていただきます。


 旧ブログのキリバン、どうしよう???

tag : 挨拶 日記

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
