

希望

今日、仕事の帰り。

運転席からふと眺めた夜空に

大きな流れ星を見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大金、大金、大金おくれ==!!!

 

 

 

こんばんは。

「俗物万歳♪」

マダムmikaでございます。

 

 

振り返ればこの「引越し劇場」

開始からもはや

2ヶ月

になろうとしてますが。。。。ナニか?
(開き直ってる)

 

それでは堂々(?)の最終回、

 

希望

 

どうぞ。

 

続きを読む


転機

新年会は某温泉。

朝風呂浴びんと大浴場へ。。。。。

 

 

 

マダム貸切状態。

 

新年からにわかセレブな体験に

ちょっぴり我を忘れがちな

 

マダムmikaです。

 

 

昨年中に終わらせる予定だったこの引越し劇場。

残すところあと2回となりました。

せっかくですので

どうぞ最後までお付き合いくださいませ^^;

 

そんじゃまあ、

第9話、行ってみるかい??

れっつらご~~~♪♪♪

 

続きを読む

破壊

せつ
マダム「それじゃ御義父様、わたくしそろそろ・・・」

しゅう
義父「ああ、そうかい。

    今朝は道も凍っとるから。

    気をつけて行きなさい」

はら
マダム「そんなにご心配くださらなくても大丈夫ですわ。

     では行って参ります」

 

 

マダムmikaです。

 

朝晩、路面が352ペカペカ352状態の日が増えてきました。

朝から雪かき276448窓の霜取り。

帰りの車内では

カーラジオから盛んに

スタッドレス・タイヤのCMが。
(っつーか今頃換えること自体、すでに間違ってる)

 

 

そしたら夢にこの人が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

守りたい。
(実は同い年ですが、ナニか?)

 

 

いっそ守ってもらおうじゃないの!!

ねえ、織田さん!!

ここはかつての共演者に一声あげてもらいましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょwwwww
 

8話だよ!

 全員集合~~!!」

 

続きを読む

前日

初出社の前夜。

息子が言いました。

「今夜は3人で風呂に入ろうよ」

「だって、おじいちゃんと入るんでしょ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「だから

おじいちゃんと、ボクと

ママの3人だよ」

 

 

 

 

マダムmikaです。

 

出社早々、

あまりにネタ満載の

事務所模様に

仕事の覚えが。。。。。

 

頑張ります(こら)

 

前回はちょいとしんみりしましたが。

今回から最終回まで

残すところあとわずか!!!!!

 

さあさあ、有閑なマダムも

勇敢なマダムも

夕刊生ダムも(え

 

クライマックスはここからじゃ~~~~~!!!

第7話すった====とっっっ!!!!

 

続きを読む

永訣

マダムmikaです。

『引っ越し劇場』、楽しんでいただいてますか?

 

今更ですが。

生命には限りがあります。

 

誰にとっても

いかなる生き物にとっても

等しくめぐり来るもの

 

それが〝死〟です。

 

どのようなかたちであれ

〝死〟はやってきます

 

たとえ、

幸せのただ中にいたとしても。。。。。

続きを読む

診断

今朝

何気に電話横のメモ用紙を見ると

 

「しぇんろんにたのむ」

 

という走り書き。

 

しぇんろん。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神龍2


これか。。。。。。。

 

 

 

母の就職、頼んでくれ(ぼそ。)

 

 

マダムmikaです。

 

↑で息子が頼んでくれたのかどうかは判りませんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

就職、ゲットしました。

 

 

来週から3ヶ月間の試用期間に入ります。

新入社員。

ドキドキ。

どうみてもマダム、四十路に見えないから。
(今週で三十路とはさらばじゃ)

どうみても○○代だから。
(やっぱり一度死ぬといい)

 

心強い応援を下さっていた皆様、

本当にありがとうございました。

マダムの就職物語はいずれまた。。。。

 

それでは怒涛の展開、

第五話、スタ~~~トッ!!!

 

 

続きを読む

手紙

朝、起きぬけに。。。。

 

「死ぬかと思った。。。!!!」

と、旦那。

どうやらハードボイルドで

カーチェイスアクションで

グレートスタントな夢を見たらしい。

 

起きているときぐったりなのは

そのせいかっ!!??

 

マダムmikaです。

 

その夢の中、

私はジャンプした車ごと

摩天楼のはるか下方へ。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

359殺すな。359
(「いや、死んだかどうか判らない」:夫談)

 

全国1億5千万人のマダムファンが許さなくってよ。
(大きく出たな)

 

 

ではでは、早速第四話スタ~~トッ!!

 

 

続きを読む

混迷

pyonkiti.jpg

 

DVDになってたんだね

知らなかったわ。

 

 

私の原点(え

 

マダムmikaです。

 

絶対、年内に決めたい就職口。

  • 贅沢言っていられない。
  • 業種・職種にこだわっていられない。
  • でも、お給金はこだわらなくっちゃいけない。

なんて条件で

ハローワークのネット検索調べてると

いろいろと新しい発見がありましてね。

圏外からチャートイン!みたいな業種とか

今までの自分と違うイメージを描いてみたりとか

 

 

結構

 

 

楽しい。(・∀・)アヒャ

 

なんて

余裕ぶちかましてる場合か====!!!!

 

愛する家族の平和な笑顔のため
(ひゅ~、かっこいい~~)

母に妥協は許されないざますっ!!!

 

第3話スタート!!

 

続きを読む

異変

jack.jpg

本日はこれよっ!!!

 

あ、エレクトーンは弾きませんけど。

 

マダムmikaです。

 

気がつけば今日はキャプテン復活の日だったのよね!!

DVD売り場でキャプテンが呼んでいらっしゃったわ~~~(メソメソ)

 

待ってて、キャプテン!!

私、初任給で必ずあなたをゲットしてみせるっっっ!!!

ということで三十路もオーラス

ギリギリマダムの就職戦線!!

奮戦模様はまた今度。

 

第一話には思わぬ反響をいただきました。

もともと事情をご存知だったお方もいらっしゃれば

「うそ~~ん、マダムってば~~~」

とアタクシの女優っぷりに

身悶えちゃったお客様もいらっしゃる。

 

 

 

 

 

 

 

 

マダム、大満足。
(一度死ぬといい)

 

ということでいよいよ第二話のはじまりはじまり~~422422422422422

 

 

続きを読む

決断

ネットカフェ、デビュー。

1時間¥500弱。

普段なら安いと思うとこだけど

旦那休職中だわ

でも借金は残ってるわ

当座の軍資金も幾ヶ月のイノチ。。。。。

 

となるとね、奥さん。

普段以上に¥500玉が

こう、なんというか・・・・

 

愛しくなるんですのよ。

 

ぜひお試しあれ(いらん!)

 

マダムmikaです。

 

で、呑気にネットカフェで

フリードリンク&ネトゲ(ネットゲームね)三昧!!

ではないんじゃ!!



うちな、元から貧乏やってん。

でな、PCはなぜかあんのに
(旦那の仕事を私が手伝うために買った)

プリンターが付いてへんねん!!
(普通は付かない)

 

なんたって奥さん!

就活やで!!!

就・職・活・動

略して就活や。

面接前に履歴書送るんやけど

それに同封せなあかんもんがあってん。

でな、その書類、

PC画面に出たもんを印刷せなあかんねん。

 

でも、我が家にプリンターはなし。

じっと手を見る。

 

背に腹は代えられへんわな。

¥500玉よ、またいつか

大きいなって

お母ちゃんとこに帰ってくるんやで。

 

ちゅうことで

「引越し劇場」第1話

はじまりはじまり~~~~424424424424424

続きを読む

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
