

ktkrwwww


 

 

雪。

 

 

 

 

さぶっ

 

 

 

 

今年も車にしっぽと角がはえるよん(笑)

 

いやあ昨日タイヤ交換でセーフだった(汗

 


Mr.ビーンの卒業



※動画内のコメントは、右下のフキダシをクリックで消えます。





とうとう白いものがパラパラ舞い散る季節となりました。


マダムmikaです。




イギリスの奇才

ローワン=アトキンソン氏が演じたMr.ビーン。

中でも私がもっとも好きな回をニコ動からひっぱってきましたが

続きを御覧になる方はこちらを是非。


Mr.ビーン!VOL.1 [DVD]Mr.ビーン!VOL.1 [DVD]
(2012/04/13)
ローワン・アトキンソン

商品詳細を見る



押し売りかい(こら


なんでもアトキンソン氏

今年のオリンピック開会式を最後にMr.ビーンを卒業するとか。
(オリンピックは関係ないよ)



精神年齢9歳の大人の男性が

いかに自己中で自己愛が強いかwww

まあ、シュールでブラックな英国生まれのコメディ。

なんの先入観もなく観ると、

いろんな意味でショック受けるんですけどwww

故に好き嫌いも別れ気味かもしれないんですけどwwww

やってることは違うけど、

こんな大人




居るよねえ。




自己愛強くて自己中で

唯一、腹心の愛情を注ぐのは

ぬいぐるみのテディだけ



みたいなwwwww





暖炉の火も暖かい

クリスマスツリーの下で

リアル9歳の子供がごっこ遊びしているのは

そりゃあ微笑ましい画面ですよね。

それを大人がやってるのをコメディにしたとき

想像以上のブラックジョーク

いやむしろ風刺が描かれてたりするかも。。。。。。





まあ、勝手な妄想ですけどwwww






こういう刺激的で、しかも裏読みしたら怖さのあるコメディは、

現実社会で本当のブラックになって横行する時代になってしまった。

年齢も加味してとのことですが、

ローワン・ビーン・アトキンソン氏は

卒業を宣言されました。





あの毒気はハマッタな~~~~(笑)




もう一度観てくる???
↓↓↓↓↓

大丈夫

一雨ごとの冬の気配。

西の山にもうっすら雪化粧。

給料ごっそり無くなる季節到来。



マダムmikaです。




大丈夫。

って、素敵な響きだねぇ。



遠い昔。

ピチピチ新入社員だった頃、判らないこと、失敗があった時、

「大丈夫、大丈夫」

って言ってくれる先輩がいて、心底助けられた経験があります。

しかもキチンとご指導いただき、その後の業務に差し障りなく整えて下さる。

今、自分が同僚の方や新入りの方々に「どうしよう?」「これ教えて」
と声を掛けられることがあります。

そんな時、この先輩を思い出します。

一緒にやってみて、やっていただいて、理解してもらっていたら幸い。

たまに同じような案件を「何度もごめんね」と聞いてくる姉様方も居られますが、私自身がどちらかというと、失敗から学んでしまうことが多いため、事前確認をしてくださるだけ有難いです。

失敗の分岐点まで遡らなくて良いですから。





でもアレですね。




世の中にはしてはならない、あってはならない失敗もあって。

そう、取り返しのつかない失敗。



目に見えないものに惑わされたり、見えたばかりに流された挙げ句、人生が大きく変わったり。

根拠ない「都市伝説的定説」や楽観から甚大な被害を出したり被ったり。



もはや「大丈夫」じゃ、済まないですね。






今の私、

「大丈夫か?」

オフだけど、


仕事の引き継ぎやら

面倒な案件の打ち合わせに

店まで来ましたよん。




バラエティ豊かな表情の空模様に

You、降っちゃいなYO!

って見上げたら



大粒雨が落ちてきました(笑)


もうしばらく降っちゃいなYO!

少しは涼しくなるからSA!

夢で逢えたら

このところの気温と湿度のうねりにやられてか。。。。。



すっかり見飽きた近所の風景と

比例して荒むヨソジの心



誰のせいでもないさ

自分のせいさ



わかっちゃいるけど無味乾燥



川に向かう途中には新しい公園がようやく出来上がり

日陰乏しい中戯れる親子らの人影



公園脇の沿道に植えられた並木はまだまだ若い



故郷の子供の頃からなじんだ枝葉

それがケヤキの樹だと語っている



20年

あと20年

私はこの町に住み続けられるだろうか

20年

20年は一瞬だろうか



気がつけば

ケヤキの若木たちは

見上げるばかりの大木となり

道路を挟んだ枝葉の先が

互いに触れ合い重なり合って

濃い緑のトンネルを作っている



傍らで

じっと木々を見つめる老人が



20年前

この街路樹を植える工事をしてな

大きくなったもんだな



老人は一言つぶやくと

満足そうな笑顔を残したまま

ゆっくり立ち去った



あなただったのですか

この道を作ってくださったのは

この並木があったから

私はこの町で20年

生きてこられたように思います



こうして

枝葉を重ね

手をつなぐトンネルを見上げるため

私はなんとか今日までやってこれました





ありがとう








そんな夢をみて

涙ながら起床した今朝の出来事。




20年後の私が

今の自分を悲しい気持ちで振り返らないよう

今日もなんとか笑って行こう




仕事に行ってきます。

近況


昨日の朝は

何やら忘れていたことを唐突に思いだし

息子と庭で大騒ぎ(笑)





いろいろあるけど


それでも地球は回ってる。




暑中お見舞い申し上げます


物凄く久しぶりに

針仕事してます。



震災お見舞い申し上げます

ご無沙汰しています。

この度の地震、わが家も2晩程はライフラインが全てアウトでしたが、今は全て復旧、あとは食料の確保と温存、そしてガソリンの獲得が最大の課題となりました。

勤め先の店も天井が剥がれ落ちたり、商品棚が倒れてひしゃげたり、バックヤードも在庫が散乱、破損したりなどしていましたが、この3日間、改装部の皆さんの応援があったこともあり、なんとかおおまかに片付きました。

店はまだまだ本格営業の再開にはめどがつきません。が、店頭に在庫を出し、金庫3台、電卓片手にパート魂全開の面々がアナログレジを遂行中です。

ホームセンターなので、給水用品、ガスボンベ始め電池、菓子類、紙オムツなど、災害ニュースでよく耳にする商品群がどんどん売れました。

また、阪神の震災で活用された皿にラップをする方法のために、ラップ類、アルミホイルのまとめ買いも目立ちました。

その他、いろんなシーンで見聞きしたこと、学んだことなどありますが、それはまたあらためてまとめておこうと考えております。


今週18日は息子の卒業式(6年生)。

家族みなが無事だったことに感謝して、静かに祝いたいと思います。


最後になりますが、お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

マダムの帰還

おい~~~っす!!

 

なんだ?元気がないなぁ。

もいっちょ、

 

おい~~~~っっっす!!!!

 

 

一ヶ月半のご無沙汰でした。

 

マダムmikaです。

 

 

 

ざびじがっだよ~~~(号泣)

 

 

寂しすぎて死んでしまいそうになりました。

目の下の熊がクマが。

 

オフ友達の
(Fさん、Zちゃんママ、Aっこちゃん、Nさん、Iちゃん、そしてYoコちゃん。ありがとう)

熱い愛の引越し部隊のお陰様様もあり、

去る11月8日。

引越しの荷物は無事、新居へ届けられました。
(ぶっちゃけ旦那の実家だが)

 

ようやく。

ほぼ、荷物が所定位置に落ち着きました。

残っているものは

遊び半分でも

お尻ポリポリしながらでも

ビリーズ・ブート・キャンプでエクササ~イズしながらでも
(何気にうらしまタロ子)

最悪放置プレイでも良いんですの。

 

でもね。

引越しを決めてからの一ヵ月半。

この一ヵ月半に費やしたマダムの生体エネルギー

一生分のどんだけ~~~??
(うらしまタロ子、再び)

使っちまったか判りません。

 

島倉千代子の首が傾くのも頷ける。

というくらい

人生いろいろ。

引越しいろいろ。

あれこれいろいろ。

 

あらま。

おほほほ。

奥様、そんなに焦らずともよろしくてよ。

次回から泣く子も黙る

怒涛の「引越し劇場」が始まりますわ。

昼ドラ観る暇あったらこっち読んでみんかい!!
(高飛車マダム健在)

っつ~くらい

渡る世間の鬼も肩身が狭くなるくらい

赤裸々なあれやこれやをお届けしますわ!!!!(鼻息)
(やっぱ主婦ブログは赤裸々だべ?)

まずは冷やかし程度でご期待ください。
(竜頭蛇尾)

 

それからそれから。

 

一ヶ月半ぶりにネットが繋がって

PC開けたら。。。。

やることは一つよね。

そうそう。

べんもーくんに今日の運勢占ってもらうの~~♪

 

じゃなくて

 

やっぱり古巣(ここ)に帰ってきちゃうのね。

そしたらビックリ!!!

こんな閑古鳥もうたた寝ぶっこいちゃうような

お休みブログに毎日2桁のお客様。

そしてそして

なんだろ?

目からしょぱい水が。。。

とか言っちゃうような応援拍手の数々!!!

 

 

本当にほんと~~~に

皆様、ありがとうございます。

 

ワタクシ、恥ずかしながら帰って参りました。

拍手へのコメントも後ほどお返事いたします。

 

今後とも、どうぞ暖かく

そして細く長い目で

絡んでいただけたなら

とーしろ主婦ブロガーとして、

この上ない幸せと存じます。

 

それでは皆様。

次回からもよしなに。

 

 

 

大事な話

をする予定だったのですが。

なかなかブログを書く時間がないので

近々書きます。

ということだけ言っておきます。

妙なご心配のタネになるとイヤなので

「マダムのプライベート話ではありません」

とだけは明言しておきます。

 

 

前回のキャッチーなベタネタには

たくさんのコメントと拍手をいただきまして

本当にありがとうございました。

皆さんの愛で、マダムは今日もツヤツヤです(笑)

 

 

 

先日、息子のP汰が本を持ってきましてね。

何の本だったか母は忘れてしまったのですが。。。。

彼の第一声。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「じゃ、黙読してあげるね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それじゃ話が見えねえし。

 

 

 

実話ですが、ナニカ?

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
